検索結果:3,585 件
朝昼は気にしなければなんとか乗り切れます 夕食後がひどいです 6月初めに胃カメラをして異常なしでした その際に六君子湯、ナウゼリン、アプレース、タケキャブ、を処方してもらい 7月初めに薬がなくなるので食後すぐに胃もたれがすると言うと薬を変えてくれました 六君子湯<...
2人の医師が回答
今、自律神経失調症で治療中で スルピリドと 胃の膨満感があるので 「六君子湯」を2週間飲みましたが あまり変わらず、 フラフラ感や吐き気があるので その時に市販の 酔い止め薬「センパア」か 「トラベルミン」を飲んで 少ししたら効く気がします。 ...今、自律...
数分すると痛みはなくなり、翌朝は少し胃の部分に不快感があるくらいです。 朝おきて六君子湯を飲むとすーっとよくなります。 以前も同じような症状があったので、内科で六君子湯とネギシウムを処方してもらいましたが、ネギシウムは症状がある時だけと言われているので、飲んだ...
4人の医師が回答
今年二月に胃カメラをして、食道には炎症はありませんでしたが、胸やけ、げっぷ、息苦しさがあったので、六君子湯を処方してもらい、少し落ち着きました。 が、飲まなくなると八月頃、飲み込みづらい(今回と一緒)症状が出たので、また処方してもらいました。 ...飲み込みづらい、となると食道...
3人の医師が回答
朝食後にタケキャブ10mg、食前に六君子湯と半夏厚朴湯を飲んでいます。 明日、大腸内視鏡をするのですが、食べなくても、タケキャブ飲んでいいのでしょうか? か、内視鏡後の昼食後に飲むのか、1日飲むのをやめたほうがいいのでしょうか?
おへその右辺りがときどき痛みます。 胃下垂なので、胃なのか腸なのかは分かりません。 普段、六君子湯を毎朝服用しています。 食べ物は特に消化の悪いモノは食べた記憶はありません。 ストレスの可能性はあります。
1人の医師が回答
常備服薬しているもので 消化器系関連であるのはウブレチドとぺサコリン 六君子湯と整腸剤位です 情緒おちつかせるために 抑肝散とデパスとパキシルふくようもしています そくわん症の進行とかと 筋無力症は関連ありますか
私は、不安障害で心療内科に通ってます。 朝起きたら吐き気があります。 妊娠してる訳でもないんですが… 主治医には胃炎だろうと、六君子湯とガナトン出してもらってます。マシになりましたが、まだ気分が悪い時があります。朝起きたら憂鬱な時があります。
ご飯を食べていたら急に胃が重くなって不安になって夜間病院に行きました。胃もたれということでオメプラールを処方されたのですが、今ナウゼリンと六君子湯とモサプリドとタケキャブを服用しています。一緒に服用しても大丈夫でしょうか。あと、オメプラールは消化不良にもきくのですか?
6人の医師が回答
手足のしびれがあり、サインバルタとプラミールを昨日の受診で出されて、お昼に飲んだところ、水下痢、だるさがひどくなりました。この薬はいきなり止めても大丈夫ですか? 普段は、六君子湯、四逆散、ネキシウムを飲んでいます。吐き気もあるので、飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療