検索結果:1,103 件
2歳、男児です。18:20頃、公園の鉄棒(100cm程度)にぶら下がろうとして、手を滑らせ後頭部を打撲しました。公園はよくある土?の公園ですが、ゴンッと鈍い音がしました。 1分程痛いと言って泣きましたが、その後は普段通り過ごしております。 タンコブは出来ていませんが、後頭部の髪をかき分けると点状の内出血が何箇所か見られました。 このような点状の内出血がある場合には脳内にも影響を及ぼしている可能性があるでしょうか? 今日は入浴せずシャワーだけにしたいと思います。
5人の医師が回答
ぶつけた覚えはないのですがくるぶしの5センチ上あたりに4センチ大の内出血ができていました 2日程前に靴下をはこうとして気がつきました 腫れと軽い打撲のような痛みもあります 放っておいても大丈夫でしょうか? 病院にいくなら何科にかかればよいか教えてください フルタイムで立ち仕事しています
2人の医師が回答
足のくるぶしを家具の角に強打しました。打撲してから1日経ちましたが、歩くと体重がかかるので痛みがあります。(安静にしていればそこまで強く痛みません)患部は見た目腫れてはいませんが、色濃く内出血を起こしている状態です。骨にヒビなど影響が出てるかが心配ですが病院に行った方が良さそうでしょうか?
6人の医師が回答
40代女性です。2時間ほど前に階段から落ちて、仙骨あたりを打撲しました。 かなり内出血して、手のひらで触ると明らかに腫れてます。 冷やして、今は湿布を貼ってます。 痛みはあるけど、それほどでもなく、歩くこともできます。見た目はかなりエグいですけど、見た目ほど重症ではないのかなぁと感じてます。 そんな感じなら、明日、病院に行かなくても大丈夫ですかね?
2週間ほど前に階段から落ちてお尻を強打しました。右側のお尻の半分くらい内出血のアザができています。レントゲンの結果、打撲だと言われました。お尻に大きなしこりができ、表面が痺れて麻痺しています。かゆみと腫れと痛みがあります。もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?
打撲により左大腿(足の付根部)に内出血でブヨブヨの瘤ができました。最初は全然腫れていなかったのですが三日目くらいから溜まり始め現在は3〜40CCのブヨブヨのまま安定しています。継続して冷やすのは続けています。 自然治癒による改善をより促進する手段はありませんでしょうか?
7人の医師が回答
昨日温泉へ宿泊し、卓球をやっていて、浴衣の裾が引っ掛かり転倒し顔面を打撲してしまいました…今現在腫れはひけてきましたが、目のまわりに青いあざと、目尻に紫の内出血になってしまいました。どうしたら少しでも早くアザの色が引けるでしょうか?回答よろしくお願いします。
はじめまして。4ヶ月の息子を母乳で育てています。 自転車で転倒してしまいあちこち内出血の打撲や擦り傷を作ってしまいました。息子は一緒ではなかったのが幸いでした。この場合、母乳を通して炎症反応が息子にいってしまうのでは?と不安です。母乳の飲みも良くなかったように思います。炎症があると味が変わるのかも心配です。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
人身事故で両太腿が1週間経っても30cm内出血し腫れています 夜痛く熟睡できません ビッコでしか歩けません 右顔面も打撲しており 食事時コメタミあたりが痛く満足に食事ができません 医者からは日にち薬だと言われシップしか処方してくれません。 本当に日にち薬でいいのでしょうか
3人の医師が回答
昨日サバイバルゲームで負傷しまして、右膝と左手の小指を強打しました。 その際の打撲についてご相談です。 ・右膝...青ではなく鮮やかな赤いアザ(直径5センチ未満)、膝全体が赤く腫れていて熱を持っている。膝を中心に痺れがある。 ・左手小指...打撲箇所は赤く腫れていて、それよりも指先寄りの関節に青アザが出来ている(血が下に降りている?)小指の先に強いしびれ。 相談したいこと→病院受診の必要があるか?、テレビで内出血から血栓ができると聞いたので心配。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療