出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

32歳です。 3人出産しており、1人目は産後1年5カ月で母乳を止める薬を飲み、生理が再開しました。 2人目は、断乳直後の産後1年で生理が再開しました。 どちらも生理は再開したものの不順な状態が続き、 婦人科を受診しました。いずれも、排卵の起こっていない物でいわゆる生理ではなく不正出血だと説明されました。 2度ともお薬を処方され、1度生理を見て妊娠しています。 今、3人目を出産して2年2カ月です。授乳をまだかなりの回数している状態ですが、生理は1年半で再開しました。再開後9回目の生理がもう生理予定日から9日遅れています。 生理周期は、31日〜33日くらいです。 妊娠している可能性としては0ではなかったのですが、7日前にした検査薬は陰性です。 妊娠を特に希望しているわけではありません。 気にはなっていたのですが、やはりちゃんとした生理ではなかったのかと気になっています。排卵がないという状態になっている可能性が高いのだとすれば、それはそれで心配です。 それ以外に、生理予定の1週間ほど前から少しお腹に張りを感じていたりしたので、別の病気も不安になっています。 便秘などではなかったのですが・・・ 婦人科へ行くにも、すぐには時間が取れそうにないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望、ケナコルト注射の影響を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望しているものです。 先日、肩の痛みで整形外科を受診し、ケナコルトAとキシロカインの注射を打ってもらいました。その時医師には妊娠希望と伝えなかったので、翌日になって妊娠に影響しないか不安になって調べたところ、ケナコルトの副作用に月経不順と書いてあり、排卵が抑制されるなどの影響を書いているものもみつけてしまいました。 ケナコルトの注射によって排卵が遅れたり、卵子に何らかの影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 実は3ヶ月前にも同じ注射を2回(1週間あけて)打ったのですが、振り返ってみると、その翌月の予測排卵日前に初めて不正出血が4日間あり、その後の3週間後に予定より遅れて生理がきました。 その時は、一人目を出産後1年で生理再開して3ヶ月だったのでまだ生理が不安定なのだと思い気にしていませんでしたが、それ以外の月は不正出血もなく大きな遅れもなかったので、もしかして注射の影響だったのではと、とても不安になっています。 先日注射を打った時は生理が終わった頃でちょうど卵胞期でした。もし排卵が遅れたり不正出血があったりしたら、今周期は妊娠を見送った方がいいのでしょうか? また、今後妊娠したとしたら、胎児に影響する可能性はどれくらいあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)