化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

妊活中、排卵の有無、基礎体温。

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨年10月から自己流で2人目妊活中です。 12月に授かりましたが残念ながら翌月の今年1月に進行流産になってしまいました。 1人目の誕生前に化学流産、稽留流産を 1回ずつ経験しております。 1人目の時も自己流で妊活しておりました。 今月の排卵についてです。 生理周期は28〜30日 5/11〜17で生理がありました。 アプリの排卵予想は5/25です。 (いつも数日ズレあり、排卵検査薬・のびおりで確認) 今回22日朝に濃く反応したのでここから 濃くなると思ったのですがまた薄くなりました。 27日夕方にまた濃くなり、その後また薄く。 昨日29日からまた少し濃くなってます。 今回は排卵が難しいのかな?と思いますが このようなパターンが初めてで困惑しております。 基礎体温も今月は初めてガタガタしており、 予測が全然付きません。 (冷房付けて寝るようになったからなのか?) 昨日卵白状ののびおりが出ましたが、 22日あたりもごく少量ののびおり?のような 感じでした。 タイミングは21日から1日おきで取っております。 毎月キチンと排卵するわけではないだろうと 分かってはいるのですが、先生たちの 意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。 ※画像見にくく申し訳ありません。

2人の医師が回答

HMG注射をしても卵胞が大きくなりません

person 40代/女性 - 解決済み

もうすぐ41歳になります。子どもは3人います。 今年2月に妊娠検査薬陽性も化学流産、7月に稽留流産しています。 4人目がほしくタイミング法と排卵誘発剤使用で妊活を続けていますが、今周期、HMG注射を11月半ば(月経7日目)に150単位、4日後卵胞少し大きくなり10ミリになるも不十分のため300単位、さらに4日後成長見られず450単位、その4日後の昨日、それでも成長しておらず内膜も6ミリしかないため追加で600単位打ちました。 しかしおりものが増える様子も一向になく、絶望的な気持ちになっています。 主治医には、反応しないのは年齢的なものと指摘され、体外受精も視野に入れるよう言われました。 しかし、今年に入って(一度は化学流産でカウントできませんが)一度は妊娠し胎嚢確認できていること、上に3人いることでの経済的労力的なことを考え、ステップアップは考えていません。 質問は以下です ・HMG注射をここまで打って反応がないのは、たまたまそういう周期なのでしょうか。それとも年齢によるもので不可逆的なものと考えるのが妥当でしょうか。前周期は注射は今回よりずっと少なく卵胞成長していたので、今回このようになって「年齢的なもの」と断言されてもいまいち腑に落ちません。 ・HMG注射を打ってここまで反応がないとなると、今周期は諦めたほうがいいでしょうか。

1人の医師が回答

化学流産かと思われたがhcgが上昇していた

person 30代/女性 -

PCOSと診断されており、レトロゾールとメトグルコで排卵誘発をしています。4月には7wほどで稽留流産となり、子宮内容除去術を受けました。タイミング法で行っています。 7/17に卵胞20mmとなり、hcg注射を打ちました。7/19頃が排卵予定日とのことで、7/18と7/19にタイミングを取りました。 生理予定日になっても生理が来ず、 原因は不明ですが、8/3深夜に滝汗を伴う激しい下痢がありました。 8/4から茶色い少量の出血があり、同日に妊娠検査薬をしたところ薄く反応がありました。 8/5に産婦人科を受診すると、尿検査でhcgの反応がなく(25以下)、化学流産の可能性ありと言われました。 8/9頃まで少量の出血が続きましたが、生理はきませんでした。 8/15(推定5w6d)に産婦人科を受診すると、Hcgが895まで上がっており、1週間後にまた経過観察となりました。胎嚢は見えませんでした。 今後の経過次第とはわかっているのですが、 hcg注射を打っても排卵が遅れる可能性はあるものなのでしょうか。PCOSも関係しているでしょうか。 ちなみに、4月に稽留流産したときも、推定の週数よりも1週間ほど胎嚢の成長が遅かったです。 生理予定日を過ぎたときにHcgの反応が薄かったにもかかわらず、ここ10日で上昇していたことに不思議に思っています。仮に胎嚢確認できたとしても、また流産とならないか心配です。

4人の医師が回答

タイミング法での不妊治療について

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目を妊活中です。 今後の治療で考えられる内容や疑問について教えてもらいたく質問しています。 -妊活までの流れ- 出産後に生理が10月に再開し、 翌月11月に妊活開始し、妊娠するも6週ほどで化学流産(胎嚢確認前)でした。 その後、12月に入ってすぐ生理になりました。1月に入って生理が1週間ずれたために不妊治療に切替え通っています。 -現在の状況- 生理2日目(1/10)にクリニック受診しエコーで子宮の状態チェックしてもらいました。 その後、医師の指示のもと9日後(1/19)に受診し子宮の状態をエコーと血液検査で確認してもらったところ、排卵の準備ができていないとのことでした。 そこで、翌20日に再度受診しクロミッドを5日分(全5錠)処方されました。 次回は1/26に受診予定です。 -1人目のタイミング法での治療内容- クロミッド服用→注射→点鼻薬で排卵 という流れで妊娠しました。   上記を踏まえて質問なのですが、 1.今後、卵子が育っていればそのままタイミング指導、育ってなければ注射や点鼻薬になるのでしょうか。 2.次回の受診は26日ですが、それよりも前に排卵してしまうことはありえますか。 3.受診よりも前にタイミングを取るとしたらいつ頃が理想ですか。 4.クロミッドを服用している場合、排卵検査薬は使用しない方がいいですか。 長々とすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産直後の採卵周期開始について

person 30代/女性 -

急ぎご返信いただけると助かります。 不妊治療中の30代の女です。 医院を転院した日に、転院先の先生から排卵しそうだと言われタイミングを取ったところ、自然妊娠しました。 市販の妊娠検査薬で2度(4w3d、5w1d)検査してどちらも陽性だったため5w2dにあたる日に同じ医院を受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。 多めの出血があればすぐに来るよう言われ、本日5w4dに普通の生理1日目程度の出血があったため通院しましたがやはり胎嚢は確認されず、このまま採卵を行うか聞かれました。 できるだけ早く採卵したいのでお願いし、注射薬等を1周期分もらったのですが、帰ったら自分でもう一度妊娠検査薬を使って陰性になっているか確認して欲しいと言われました。もし陽性であれば明日また来て欲しいと言われています。 家に帰って検査薬を試してみましたがくっきりと陽性反応が出ており、ネットで調べたら化学流産した場合、出血後1週間程度は陽性反応が出ると書かれていました。 明日の朝も検査薬を試してみるつもりでいますが、この場合、このまま採卵を進める事はできるのでしょうか? 4週目頃からあった軽いつわりの症状が1〜2日ほど前からほぼ消えているため、妊娠はしていない(化学流産した)と思っています。

2人の医師が回答

高温期のまま生理&妊娠検査薬陰性

person 20代/女性 -

妊活を始めて半年の28歳女性です。 クロミッド服用4周期目のタイミング療法中です。 12月に化学流産後、1月は無排卵周期だったためプラノバールでリセットして2月からクロミッドを再開しました。 前回の生理は2/2開始。 卵胞チェックで2/13に18.4mmを確認。 排卵検査薬の強陽性が2/16夜。 タイミングは2/15朝のみ。それ以降はタイミング取れていません。 タイミングもうまく取れなかったので今回は半ば諦め状態ですが、一応基礎体温は二層になって安心していました。(基礎体温グラフを添付しています。) ただ高温期11日目から本日高温期13日目まで生理のような出血が続いています。 基礎体温が低温期に入らないまま、おりものに血が混じる程度ではなくしっかりと生理のような出血があるのは初めてで混乱しています。 予想排卵日から今日で2週間であり、妊娠検査薬も試しましたが真っ白でした。 生理にしても普段の周期を考えると あまりにも早すぎるのですが この出血はなにが原因と考えられるでしょうか? 妊娠検査薬が真っ白なのであまり期待していませんが、生理なのであれば5日目からクロミッドを服用したいので迷っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)