検索結果:3,240 件
以前十二指腸潰瘍と診断され、ピロリ菌が悪さをしていたと言うことで、除菌療法で治して貰いました。かなり体重がその時に減ったんですが、またピロリを胃のなかに入れてダイエットしたいのですが、無理な事なんでしょうか?
1人の医師が回答
先日 職場の健診で胃カメラの検査で 十二指腸潰瘍が治ったあとが見つかりました。かかりつけの内科でピロリ菌の血液検査をしました。結果は抗体3で陰性でした。抗体3と言うのはどういう事でしょうか?教えていただけば幸いです。
13人の医師が回答
便秘で下剤をのんでるのですが便をすると血がかなりでてきます。 胃が空腹でも痛くて食べてもかなり痛みます。その後から吐き気がします。 これって十二指腸潰瘍ですか?
2人の医師が回答
ここ一年間口内炎と胃痛に悩まされています。病院にて薬を処方して頂きましたが改善されず口内炎ができては治りの繰り返しです。胃潰瘍や十二指腸潰瘍の経験があります。何かいい方法はありませんか?もう限界です。
3人の医師が回答
胃の不快感(痛みなし)が二回あったので胃カメラを飲んで診察を受けると、十二指腸潰瘍のあとがあり胃粘膜下腫瘍だと言われました。スキルスなどの胃ガンではないかと心配しています。
10年前位になりますが 十二指腸潰瘍になりました。それで3ケ月位薬をのみ痛みが無くなったので薬を飲むのをやめました。でもちょくちょく痛みはあったのですが、病院には行って無かったのです。何故かと言うと胃カメラ検査をするのが嫌だったからです、でも一昨年頑張って検査をしようと思い検査をし...
9人の医師が回答
数年前に十二指腸潰瘍でピロリ菌除菌しましたが、失敗。今年8月に、胃カメラ検査で十二指腸潰瘍再発と診断されましたが、授乳中の為ピロリ菌除菌は出来ず、授乳終了後と話しになりました。ガスターを処方され飲んでいますが、二週間以上前に、薬が無くなりました。
ただ、健診時に過去の十二指腸潰瘍痕があったことや、逆流性食道炎があったことを本日の医師に伝えるのを忘れてしまいました。胃癌発症リスクは低いと聞いて少しホッとしていたのですが、十二指腸潰瘍痕や逆流性食道炎がある場合は胃癌発症リスクは上がってしまうのでしょうか?
7人の医師が回答
一週間前くらいから空腹時に胃痛にするようになりました同時に背中も痛くなるのですが 何年か前に似たような症状で十二指腸潰瘍になったことがあります 他に何かあてはまる病気はありますか?
最近口が苦いです。27歳女。6月に十二指腸潰瘍になり、ガスター飲んでます。 胃はたまに重たい感じはでます。痛みはありません。 一日中苦味を感じます。 肝臓とか膵臓とか他の臓器が悪いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療