右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

年末から右下腹部の痛みがあります。

person 30代/女性 -

年末から右下腹部に痛みがあります。 年末の頃は便秘?のような感じでお腹が重いとか、鈍痛がある程度でした。 年明け、婦人科と消化器内科にいきましたが取り立てて悪いものもなさそうな診断結果でした。 婦人科では血液検査済み、エコーでは右の卵巣が少し腫れているけど、許容範囲だろうとのことでした。 消化器内科は、エコーで便が溜まってるからこれじゃない?と言われ便秘薬を飲みましたが、その後も痛みがつづくのでCTを受けました。 結果は右下腹部の小腸が浮腫んでるとのことでした。 ですが、それらを踏まえても、特段何もないよ、ということでした。 そこで病院通いはやめてしまったのですが、相変わらず痛みます。 最近は毎日、寝る時も朝起きる時も、昼間少しゆっくり過ごしている時など、ずっと痛みます。 今まではシクシク、くらいの痛みだったのが最近はズキズキと痛みます。 考えられる病気はなんでしょうか? 大腸カメラや内視鏡はしていません。 した方がよいでしょうか? 過敏性腸症候群かな、と自己診断しているのですが、過敏性腸症候群だった場合どのような治療法があるのでしょうか? 痛みが改善されることはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)