検索結果:1,785 件
おはようございます。 いつもお世話になっています。 さっそくですが…四歳の息子なんですが… 気管支が弱いと言われ、また喘息の可能性もあるとは、先生に言われています。 咽頭炎、クループには、2、3回なった事はあるんですが…なんとなく、今朝からの症状が、 乾いた咳が出る。 ゲップ、嗚咽をする。 など、クループになった時と似たような症状で…心配になってます。 和らぐ方法、予防法などありますか?? 何か、病院に行く前に出来る事があったしたら…教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お尋ねします。 昨日の夜より、生後18日の赤ちゃんが、痰のからんだような咳をするようになりました。 そのせいか、鼻も少しズルズルいうときがあり、授乳後のゲップも、痰がからんで出しにくそうです。 また、くしゃみの回数も多いです。 熱は何度か測りましたが、36.7℃~37.1℃の範囲です。 他には、今まで1日に1度だった排便が、昨晩からは少量を複数回しています。 すぐにでも病院を受診すべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1カ月間、鼻風邪と喘息の症状と闘ってきました。最近ようやく鼻の症状は落ち着き、咳や痰も落ち着いてきました。食欲はあったのですが、3日前、外食で普通にサラダとピラフ、ホットティーを飲んだら、その夜から食欲が落ちてしまいました。ご飯とおかずを少々食べるだけです。今日もおかゆ半人前とエネルギーゼリーを少しだけで、すぐゲップが出て食べられなくなります。急な食欲不振の原因何かありますか?因みに、現在うつ病の治療でリフレックス2錠飲んでいます。
3人の医師が回答
昨日の午後から急に喉の奥、首の付け根(喉仏の下の鎖骨と鎖骨の間)の辺りが何もつかえていないのに詰まるような感じで唾を飲んだり、ゲップをしたり咳をしたりすると、つっかえてる感じで凄く痛く喋るのも億劫でした。食べ物を食べてるときは少し和らぎますが夜中はかなり違和感があり何回も目が覚めてしまいました。今もまだずっとつかえてる感じです。中が腫れてるかんじです。耳鼻科だと声帯辺りまでしかカメラをいれませんよね? これは内科の方がよいのでしょうか? あと、この症状からどんな事が考えれますか?
2人の医師が回答
こんにちは 背中の痛み(右側辺り)、腰痛、腹痛(下腹部、上腹部、色んな所が痛くなる)、気持ち悪さが先月辺りから続いています。 後、お腹が空いているような気持ち悪さに近く最初は空腹によるものだと思っていましたが、物を食べても治らず気持ち悪さが続いています。 最近喉も何かつまっているような絡んでいるような気持ち悪い感じがし、ゲップも結構あります。(多少咳がでる) 来週辺り病院に行きますが、何が考えられるでしょうか?
1週間前くらいから食べてちょっとたつと咳、痰がでます。何か詰まったような重い感じもします。 ゲップはたまに出ます。 食欲はあり、便秘もしてません。 だるさもありません。 しかし、体重が少しずつ減ってきているのが気になります。 2月に検診で腹部CTを撮りましたが、異常はありませんでした。 なにか病気でしょうか。。 家にガスター20がありますが、1日二回飲んだほうが良いでしょうか。その場合、落ち着いたらやめても良いですか? また、便秘のときカマを続けて飲んでいましたが、カマで体重が落ちることかありますか?
4人の医師が回答
最近なんとなく胃が弱っていて食べすぎないように気をつけてたのですが昨日は出先で夜にチーズケーキとブラックコーヒーを摂取してしまいました。朝目が覚めると胃がムカムカ気持ち悪くて、ゲップ止まらずお腹痛くて便が三回でて、一回だけ吐いたらマシになったのですがまだ吐ききれてないのか動くと気持ち悪くてしんどいです。喉が乾燥するとオェってなる咳が出ます。タバコは二日間吸ってません。こんな状態なのでやめなきゃと思います。単なる胃の不調でしょか?あまり食べてないのでしんどいです。
首が痛いのから始まり左肩甲骨脇から横に左ブラジャーちょうどワイヤーあたる位置です。ゲップをすると弱く広がる痛みがあります。くしゃみ咳などは痛くないです。心当たりは先週気晴らしパチンコ同じ姿勢です。首左神経根と前に言われてます。食欲体重変わりなく高脂血症の薬服用の為4月採血ALTのみ43気にする数値ではないとの事。胸のレントゲン異常なしでした。膵臓の病気心配してます。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
気になる症状があります。私の父なのですが、歯の調子が悪くなり、思う様に食べられなくなってから酷く頑固な便秘があったり、ゲップ、胃腸の調子が悪く、食欲も安定しないです。 そうしているうちに、一気に5キロは痩せてしまい、力も入らない様子です。少し前に夏風邪を引いたりして、咳もまだあったり、熱中症の様な症状もあります。 足の血管も浮き出ていて痛みもあり、辛そうです。いったい何科に行くのがベストか?それも悩むところですm(__)m
生後1ヶ月半なのですが、昨日五回うんちがでて下痢っぽい感じでした。(いつもたくさんします)完母なのでいつも緩いですが昨日今日は背中に流れそうな感じでした。 先ほど母乳をあげたところげっぷ中大量に嘔吐。その後すぐに寝てしまいました。ぐったりはしてないかと思います。熱は36.6℃です。(首で測りました) 少し鼻がふがふがしてます。 咳、くしゃみが多少あります。 今感染症が流行っているのでなるべく病院は行きたくないのですが、行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療