喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

胃の不調について。

person 40代/男性 - 解決済み

すいません。間違えて解決にしてしまい、再投稿しました。胃の不調で四年前に逆流性食道炎と言われ、タケキャブ20を貰って良くなったり再発したりの繰り返しで、過去4回胃カメラ検査しましたが、食道に軽い炎症程度と言われ、最近胃カメラ検査(29年11月)食道に軽い炎症(生検)胃は綺麗だと言われて、すぐ良くなったのですが、10前からまた調子悪くなり、今回はいつもと違う感じがします。以前は胸焼け、胃もたれ、ゲップ、胸焼けすると必ず背中痛、吐き気程度だったのですが、今回はそれプラス、お腹が空かない?食欲がわかない?無理して食べてると吐き気がして、途中で満腹感が襲ってきます。ここ5日くらいその症状があるせいか体重が60あったのが59、1キロですが、なかなか増えません。後は何故か下半身がだるいです。太ももやふくらはぎ、足の裏のだるさや疲労感がひどいです。今六君子湯飲んでのですが、胃もたれは少し改善されたかもしれないです。 症状をまとめると、胸焼け時々あり、胃もたれ、ゲップ、満腹感、吐き気、食欲低下、生あくび、体重減少、下半身倦怠感、喉がイガイガ、たまに胃がキリキリ、食事後お腹がキュルキュルいってます。毎年の健診でのバリウムは異常なし。月曜胃カメラ検査予約してありますNBIという内視鏡カメラ。考えられる病気ありますか?ネットで調べる度に悪い病気かと不安になり、余計具合悪くなるような気がします。前回胃カメラ検査で特に異常なしで今回で急に悪くなるとかあるのでしょうか?自分的には急性胃炎、胃潰瘍かと思うのですが、最悪ガンかとも。回答よろしくお願いします。42歳男性。今タケキャブ10を飲み始めて3日目ですが、しばらく飲んだ方がいいのでしょうか? (40代/男性)

4人の医師が回答

喉の奥のイガイガが治らず、精神的にもしんどいです。

person 20代/女性 -

29歳 女 飲酒、煙草はやりません。 5〜6年前に胃カメラで逆流性食道炎を指摘された事があります。 1ヶ月前から突然「喉がズキズキ、イガイガ」する感じが始まりました。 ここ3年程で逆流性食道炎が再発している感じがあったのでその影響かと思いましたが、喉奥の症状だった為耳鼻咽喉科を受診。 問診と喉を見てもらい「喉の奥が赤くなっている」との事でした。 ※不安なのでやって貰いたかったのですが…ファイバースコープはやって貰えていません。 抗生物質、対アレルギー系の薬、ネキシウム20mgを1週間分処方されましたが良くならず、消化器内科を受診。 問診と血液検査を行い、胃カメラの予約をしました。 その際ネキシウム20mg、モサプリドクエン、レバミピド、マグミットを24日分処方され毎日飲んでいますが良くなりません。 3日後に胃カメラをやりますが、ネキシウムが効かないという事は逆流性食道炎由来の症状では無い可能性が高いという事でしょうか? ・食後、口の中が酸っぱい味がします。 ・イガイガし過ぎて乾いた咳が1、2回出る感じです。 ・起床後は喉の乾燥は感じますが、そこまで症状は強くなく、朝食後〜に症状が現れる事が多い気がします。 ・日によって症状の強弱がかなりあります。最近気付きましたが、仕事中など過剰なストレスを自覚した際に特に強く出ます。 ※気づくと症状が無い時間や日もあります。 ・最近はこの喉の不調に加えて卵巣も痛みだし、大病なのではないかという不安感でのストレスと、仕事・プライベートのストレスが自覚出来るレベルで、毎日歯ぎしりや食いしばりをしてしまいます。 体調不安と他ストレスの事を考えていると、たまに仕事中に不安感で涙が出てきます。 長引く喉のイガイガや突然出てきた卵巣痛やストレスでかなり参っています。 どんな病気が考えられますか?

2人の医師が回答

血痰が出ました。息苦しさもあります。

person 50代/女性 - 解決済み

私自身のことですが、昨日の夜 歯磨きのうがいの時に血痰が出ました。鮮血でした。 もしかして肺がんでは?と不安で仕方ありません。 そして、明日…会社の健康診断なのですが、慌ててオプションで胸部CT検査を受けた方が良いでしょうか?でも健康診断の結果が届くのは約1ヶ月後。 健康診断で受けずに、病院等で早く検査をした方が良いでしょうか。 最近の気になる症状。 ・息苦しさ➡️2~3週間ほど(過呼吸と同じ症状なので過呼吸かな…と思ってましたが、何だかいつもの過呼吸と違う気がしてました。) ・寝起きに背中に激痛➡️3週間ほど(つるような痛み) ・頭痛➡️頻繁に。 ・息を吐ききった時に嫌な匂いがする。➡️数日前から。 ・急に喉がイガイガして咳が止まらなくなった➡️5月17日の仕事中に1度。 ・喉仏の右上辺りに、痛み、押すとゴキゴキ音がした➡️5月18日~。 ・➡️上記辺りから痰がへばり付く。(途中、良くなり4~5日前からまた酷く気になる位へばり付いてる) ・たまに、目眩や耳鳴り。 ・寝起き、体調が悪いと感じる。 既往症は、 ・膠原病(エリテマトーデス)27歳(現在は主な症状は無し) ・高血圧(薬服用) ・子宮筋腫(6cmほど、経過観察) ・胆石(1cmが5~6個、経過観察) ・尿管結石(一昨年、手術済) ・急性肝炎(16歳、入院にて完治)※B型肝炎感染 ・白内障、緑内障、近視性黄斑(経過観察) ・多発性筋痛(30代、2年の治療で現在は問題なし) ※ 尿管結石の手術時に肺に腫瘍ができ、二ヶ月後に再検査と言われ検査をしたところ、腫瘍が消えたと言われた事がありました。 また、去年の健康診断でのレントゲンでは異常無しでした。 健康診断でのCT検査で大丈夫か… それとも急ぎ検査した方が良いのか… 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)