検索結果:1,239 件
ローストビーフからトキソプラズマ に感染しますか? 15週の妊婦です。7週ころからつわりで偏食になり、スーパーで売られているローストビーフを何度か食べていましたが、最近ローストビーフにもトキソプラズマ の危険性が潜んでいると知りました。 感染すると風邪様の症状が出るとのことですが、約1ヶ月前に喉の痛み、鼻水、頭痛のある風邪を引きました。あれはもしやトキソプラズマ の初期症状だったのでは…?と不安でなりません。ご教示下さいますよう宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。すみません。また質問です。今11週ですが4日前に風邪をひいてしまい熱が38.7℃出て病院で喉の炎症を抑える薬を貰い今日36.8℃に下がりましたが風邪をひく前は毎日37.2℃あったのに平熱近くまで下がったのですが流産した可能性はありますか? 咳もすごい出ていました。つわりも風邪をひく前は毎日吐いてたのに風邪をひいて治まった感じがします。流産してないか心配です。お願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠5ヶ月です。 つわりもだいぶ落ち着き体調が良くなりはじめたと思ったら、花粉症がはじまりました。 症状としては喉の痒み、目の痒み、顔の痒み、鼻水、鼻づまりです。 いつも内服していたキプレス等が私にはとてもあっていて、かかりつけの耳鼻科の先生に相談しにいったのですが、どの薬でも妊婦には処方しないと言われてしまいました。 妊娠中に処方できる花粉症の薬と点鼻薬、目薬はないのでしょうか? お薬の名前を教えていただけないでしょうか?
8人の医師が回答
昨日病院に行って胎嚢確認出来ました。妊娠初期とだけ言われてきましたが、基礎体温で見る限り妊娠5週目の始めだと思います。 今回4週目で妊娠分かったんですが、1人目の時は妊娠に気が付いた時悪阻が始まっていたんです。多分5週目辺りだと思います。 1人目の時と違う様な気がして心配です。というのは2人目は繋留流産してます。 今の時期に食欲増加はおかしいですか? 後凄く喉が乾きます。
2人の医師が回答
今妊娠8週目です。つわりが辛く、胃液を吐くので喉が焼けるように痛いです。食欲は無く、食べると吐いてしまうのであまり食べられない状態です。 胃液を吐かないようにするにはどうすればいいのでしょうか…あと、吐く時に頭に力が入ってしまい頭痛がします…毎回頭に力が入ってしまうので 頭の血管が切れてしまうのでは…と思ってしまいますが そんな事はありませんよね?吐いた後 シャワーを頭にかけるとズキズキもします。まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
一ヶ月程前に麻婆豆腐をたべた時、挽き肉が一粒喉にひっかかりしばらく気になってました。妊娠が発覚したこととも重なりそのうちとれるだろうと思っているうちに忘れるくらいだったのが、昨日くらいからまた気になりはじめました。しゃべる時や水を飲む時など、あ、ここにあるっていう感じで気になります。こんな長い間ひっかかっていることはあるんでしょうか?まさかポリープとかじゃ…と心配です。つわりがあるので耳鼻咽喉科行くのきついですが行ってみようと思います。が治療などまずなにをするのでしょうか
唾を飲み込んだりすると、喉の奥の方に何かあるような違和感を感じます。痛みはそんなにありません。二十代の頃に八年程過食嘔吐を繰り返していました。今現在は克服して嘔吐しておりませんが、二歳半と2ヶ月の子供がいて、妊娠中つわりがひどく何度も吐いていました。その積み重ねというか、食道がんや咽頭がんがとても心配です。今32歳ですが、がんの可能性はありますか?ご回答いただけるとありがたいです。
2週間前くらいに舌の付け根あたりに違和感といいますか何か張り付いてるような感じがしました!耳鼻科を2件行ってスコープで見てもらいましたが異常なしでした。その後3日くらいしたら違和感はなくなりましたが昨日からまた、舌の付け根といいますか喉に張り付いてる感があります。これはストレスとか関係ありますか?今、嫁さんがつわりで動けないので家のことは僕が全部やってます!仕事もしながらなので正直疲れてます。不眠症なので睡眠時間も3時間くらいです!がんの心配はありますか?
7人の医師が回答
10週の妊婦です。上の娘が先週発熱し病院に受診したところ溶連菌と分かりました。 先週中に私に症状が出なかったので移されずに済んだと思っていましたが昨日辺りから喉に違和感がすごく痛いわけではないのですが、これは溶連菌をもらってしまったかな?と思っています。つわりもあり気怠さがどっちのものなのか判断はできないのですが、妊婦でも病院にかかり溶連菌かどうか診断してもらった方がいいのでしょうか?妊婦でも飲める抗生物質はあるのでしょうか?また、自然に治ることはありますか?
5人の医師が回答
妊娠11週妊婦です(30代後半、喘息持病あり)3日前より喉の違和感があり、次第に咳がひどくなっています。発熱はなし。つわり中でもあり、咳戻しが多いです。咳と嘔吐で脇腹あたりから筋肉痛の様な痛みが出てき始めました。 家族でコロナ陽性が出たのでおそらくうつったのかと思います。 産婦人科から頭痛薬としてカロナールを処方してもらっているため、それを服用しての様子見でいいでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療