夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夕方から夜にかけて上がる熱が続きます

person 30代/女性 -

ちょうど1年程前に夕方から37.5〜38.3(最高)くらいの熱が毎日出て、朝には下がっていて、それと同時に蕁麻疹も夜になると出始めてというのが去年の秋頃まで続きました。その頃に腎盂腎炎にもかかっています。慢性蕁麻疹の方は現在も治療中で、ゾレア4回とプロテカジン朝夜1錠、タリオン朝夜2錠づつ、就寝前にモンテルカストとビラノアを服用してますが、現状維持といった形です。 それで、先週の火曜くらいからまた、夕方になると熱が出始めてというのが始まり、他に症状はというと、耳下腺のリンパ節がゴルフボール大に腫れ、喉が痛かったので耳鼻科で抗生剤を処方してもらいました。 その後その症状自体は改善したんですが、脇の下のリンパが少し腫れてたり、首のリンパも腫れてたり、あとは口内炎が一気に3個できたり、顔の骨が触れると激痛だったり、後頭部の頭の付け根が急に突っ張るような頭痛がドクンドクンときたり収まったり…と、とにかく調子が悪いです。 発熱が続くと調べると怖い病気ばかりですが、きちんと検査してもらいたいですが大きい病院だと、現在コロナで受け入れしておらず困っています。 町病院でも大丈夫でしょうか? それとどんな病気が考えられますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

火曜日の夕方から熱が上がったり下がったり

person 20代/女性 -

火曜日から軽い頭痛があり夕方頃には7度2分ほどになり夜中には九度三分まで上がりました。頭痛がひどかったのでロキソプロフェンを一錠飲みました。その後熱は六度九分迄下がりましたが翌日の朝薬の効果が切れ始めるとまた熱が上がって八度六分まで上がってしまい異常な寒さと胸の苦しさがあり温かい食べ物を食べると寒気は落ち着きましたが、今度は胸が苦しく寝ても三十分もせず蒸し起きてしまいます。咳や鼻水はほとんどありませんが、軽く鼻水が出るくらいで咳は起き上がったり動いたり大きく呼吸をするとむせるような咳が二、三回ほど出ます。本日(水曜日)の夕方に発熱外来で病院に行き抗原検査とインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性でした。(PCRはその日ちょうど器具がないためまた後日になりました) 病院に行った時は熱は6度五分ほどまで下がりました。お薬を処方してもらったので漢方薬とカロナール吐き気どめを処方してもらい頭痛があったので帰ってすぐ飲みましたが、薬が切れるとまた8度3部まで上がってきました。 これだけ高い熱が出ているのにインフルでもないのは原因がわからないと言われてしまいました。これはただの風邪なのでしょうか? ・熱(36.9-39.3を行ったり来たり) ・頭痛(寝返りを打ったり起き上がると痛くなる) ・胸が苦しい(寝ている途中で蒸起きてしまう。) ・むせるような咳 ・ゼリーを食べると胃に刺さるような痛み ・臍の上部がドクドクして後ろ当たりが痛く胃も痛い ・腰から肩甲骨下あたりにかけて痛い ・喫煙は私自身はしたことがありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)