夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

21歳の彼女、妊娠しているかどうかの判断

person 20代/女性 - 解決済み

数日前にも質問させていただいたものです、前回は風邪だというふうに言われました。 21歳の彼女と11月13日から16日の間に何度か性行為をし出してはいませんが、生でしました。出す時は必ずゴムを付けました。 ・11月13日より前から喉が痛かった。 ・18日の夜日あたりから今に至るまで体温が36度後半〜37度の間。 ・20.21日は胃のあたりがキリキリと痛かった。時々脇腹あたりが痛い。 ・最終生理は10月27日。 自分達は連日の雨と寒さの影響による風邪と、胃のあたりがキリキリと痛かったのは重要な試験が21.22日にあったのと、妊娠しているかどうか分からないストレスから来たものだと推測。 ネットで色々調べた感じですと時期的にも着床していてもおかしくないなと思ったり、微熱が続く事だったりお腹周りの痛みも着床した時の症状に似ているなと思い相談させて頂きました。 自分らは希望的観測もありますが、18日から微熱になり始めたのは着床の時期には当てはまってないので、単なる風邪だと思っていますが、どうなのでしもうか? 長々とすみません。 お忙しいとこら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

5歳の子供。長引く咳が悪化しています。火曜日まで受診せずもちそうでしょうか。

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子。 1ヶ月近く前に風邪を引き受診したものの、寝ている時だけ鼻水の音が少し聞こえるというのが続いていました。 2週間近く前にもそれが治りきらず喉の痛みを訴えて風邪を引いてしまい、耳鼻科を受診しました。そこから咳が出るようになったのですが、どんどん悪化し、夜も昼もむせこむような咳をずっとしています。少し前は痰がらみの咳でしたが、今は空咳が多いです。今日はまた一段階酷くなったようで、ずっと咳をしています。ついに嘔吐も何度かしてしまいました。 いつも副鼻腔炎と、熱なし肺雑音なしの肺炎になるので、レントゲン撮影などしっかりしてくれるかかりつけ病院へ受診を考えていますが、連休明けの火曜日になります。 (アレルギーや肺炎、副鼻腔炎はいつもそこでみてもらっており、再来週負荷試験もその病院で控えているため、なるべくここを受診したいです。度々副鼻腔炎や肺炎になるため、この子は風邪を引いて長引いたらレントゲン撮影した方がよいと言われています) 熱はなく体は元気ではありますが、とにかく咳が酷いです。夜間は少しなら眠れてはいます。この状態で火曜日まで様子をみて大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

首 しこり 4つ 悪性リンパ腫?

person 20代/女性 -

10月26日の夕方に発熱があり、39.0近くの熱が出ました。薬は飲まず次の日の朝には微熱まで下がりました。熱以外の症状はだるさのみでした。コロナ、インフルともに検査をして陰性、血液検査をしてなんらかの細菌感染の可能性があり、尿検査から膀胱炎にもなっていることが判明しました。抗生剤を飲み、10月28日には熱は完全に下がったのですが、その日の夜にまたぶり返して微熱が出ました。10月29日の朝にも微熱が続きましたが、昼頃には平熱に戻りました。その日に首にしこりが4つあるのを見つけました。2つは首の後ろの頭の付け根でほぼ左右対称の場所にあり、左側だけ痛いです。大きさも左側の方がかなり大きく、硬いです。右側は痛みはなく、硬いです。あと2つは右側の首の後ろの肩に近い部分にあり、ひとつは硬く痛みなし、もうひとつは柔らかいぶよぶよした感じで痛みがないです。しこりを見つけた後、10月30日に喉の痛みが左側だけありカロナールを飲んだ後はだいぶ痛みがおさまりました。 これは悪性リンパ腫の可能性はありますか?早急に病院を受診した方が良いでしょうか?それとも様子見でかまわないのでしょうか?また病院を受診するなら何科になりますか?教えてください。

3人の医師が回答

今朝から背中や脇腹が疼くように痛い時がある

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性。明け方背中肋骨下部分に重苦しさあり。午前中仕事中もあったから気になるかんじではなく、夕方からまた疼く。波があり背今はぎゅっと握られたような痛さ中腎臓やあたり?やそこから横にずれた脇腹に移動したりもする。昼、夕飯は少しムカつきがあり、いつもより少なめ。就寝しようと横になったが、背中の両側や脇肋骨下部が疼く。むかつきもある 過去に腎盂腎炎をしたことがあるが、叩いて痛みが響く感じはなし。排尿痛なし。生理のため血尿かはわからず。頻尿、発熱なし。背中の痛みは片方だけではない。 不安障害持ちで不安からのむかつきもあるのかも?それにしても、疼く感じはある。1週間前に喉の腫れがあり症状は落ち着き、口唇ヘルペスあり。腫れの後気管が過敏になりレルベア100使用。 普段の服用薬はリーゼ5ミリ、一日3回、ジルチアゼム塩酸塩100ミリ1日2回、ニコランジル5ミリ1日3回、夜だけパロキセチン5ミリです。 現在服用は 痛みがあるので対処療法はあるか?明日は泌尿器科・腎内科?もしくは胃腸科の内科かかりつけのどちらに行ったら良いか?教えてください。

3人の医師が回答

ケトン体+3の食事について

person 40代/女性 -

体調悪くて、浮腫みで心臓がしんどいのか、月曜日に心エコー予定です。ただ今は浮腫みを感じません。 8月28日辺りから食事が喉を通らなく、でも一昨日はヨーグルトを少し食べれました。 昨日朝はOS1が20mlぐらい、あとはぶどう糖をひと吸いだけです。 むくみがあると言ったからか、一昨日の病院で利尿剤使い、さらに飲めなくなり、夜調子悪く救急、その日は問診だけで何も処置なし。 翌日、循環器クリニックを見つけて行きました。 尿が出にくい、出す時に痛い気がするというと、尿検査、たまたまケトン体が3も分かりました。 月曜日に心エコー予約はしました。 その日の夜、やはり身体がしんどく、前日の救急に行くと、点滴となりましたが、 あまりにも食べてない日が続いているからか、ゆっくり入れた250mlのソルラクトDでも、最後には心臓が重たく感じました。 それが昨日ですが、今日はポカリを150ml.水を100ml.高カロリーゼリー←これは重たく感じ、ひと吸いだけしました。重湯も一口入れました。 このような感じで、ケトン体は消えているのでしょうか? あとはどのような方法で、食欲改善をしたらいいでしょうか? 教職ですが、体重も2キロ落ちて、疲労感が半端なく、仕事にはまだ行けないかなと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)