夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

喉の痒みが抗生物質で治まるのは何故ですか?

person 50代/女性 -

4月初め頃から目の周りが腫れ出してきました。 野山に出かける日々で、ワラビ採りに行くとわらびの【うぶ毛】が顔に付いてシカシカとして不快でした。 4/15からより一層顔が腫れてきて、喉もシカシカ痒くなり、朝は喉が激痛でした。 痒みと痛みが交互に現れアレルギーだと思って薬局でアレグラを買って飲みましたがあまり効果はなかったです。 痰を絡む咳が酷くなり夜だけパブロンゴールドを飲んでたけど 咳は治まらず胸が苦しいのが続いてます。 気管支や肺に痰がへばりついてるのかと麦門冬湯を飲んでみたら少し痰が出やすくなったのですが 胸の痛みが続くので、何かの感染症かな?と思い昨日抗生物質(オーグメンチン?みたいな名前の)を飲んだら胸の苦しいのがピタリと治まりました。 いよいよ病院に行こうかと思ったらゴールデンウィークに入って休診ばかりで病院に行けずにいます。 感染症だとしたら何か思い当たるものはありますか? 痰は初めから黄色でした。 喉の痒みは続いてます。 友達が少し前に同じ症状で呼吸困難で入院して 今は喘息になり治療中ですが、原因とかは病院の先生も分からないとのこと。 この時期、同じ症状のかたは多いですか?

7人の医師が回答

腹痛途中に気を失う!

person 50代/女性 -

お世話になります おとといの夜うたた寝をしていたら 急にお腹が痛くなり トイレへ行ったら 突然目の前が真っ暗になり 気を失ってしまいました その時ドアの枠に頭をぶつけたようで おでこにたんこぶができています 気絶をしながらだったので 自分でよくわかっていないのですが とにかく体が苦しくて 頭だけとか胸だけではなくて 足や腕以外?の胴体?全部が苦しくて暴れるくらい苦しかったように思います 途中娘が物音に気がついて トイレへ来てくれたので 廊下へ出られたのですが 廊下へ出ても苦しい と思ったのを覚えています 途中頑張って呼吸をしました しばらくしてだんだんに 治まってきたのですが その後 顔の表面全部と 両腕の前側が熱いというのか冷たいというのか痺れているというのか 気絶した直後でどんな感覚だったのか あまりよくわからなかったのですが その後寝ようとしても なんだかしんどくて胸の辺りかどこら辺か 体がおかしくて寝ようとしても寝られませんでした 少し調べてみたところ 腹痛などの時に迷走神経の障害というのがあるのですね 気絶するという所までは 合っているのですが その時のなんとも言えない苦しみは 一体なんだったのだろうと思うのです あとでトイレへ行ってみると 靴下が脱げていたり 飾り物が落ちて いたりしました 暴れたのだと思います 心臓など悪いのであれば 病院へ行かないといけないでしょうし その迷走神経のせいなら 自律神経の関係でしょうが あの苦しみも迷走神経から来るものでしょうか? 倒れておでこをぶつけた時 意識のない状態でぶつけたので首を痛めてしまったようで 今日は朝から首が痛くて 今はもう動かせないくらいに なってしまいました ゴクンと飲み込む動作をしても 激痛がはしります 首はともかく心臓などの病院へ行った方が よろしいでしょうか? よろしくお願い致します

4人の医師が回答

飲み込みずらい感じや胸が苦しい感じがする時がある

person 30代/女性 -

38歳女性です。妊娠出産経験はありません。7年前に初めて過呼吸をおこしてから、少し苦しいと思うことがあったりすると不安になってしまい、パニックをおこし、過呼吸をおこすことがありました。ここ2年ぐらいで15キロ太り血圧が上がり始めていたのと、仕事の環境が変わり今年の4月末から体調をくず事が増えて、血圧も上150下90など高くなる事もあったため、病院で色々と検査を受けました。検査を受けた際に、甲状腺の検査で引っ掛かり血液検査など何度か行いましたが、それが原因で血圧上昇に繋がってる感じではないとの診断でした。すぐに薬ではなく、生活習慣改善をしダイエットして様子を見る事になりました。最近は、生理前と重なると夜に喉が詰まる感じがしたり、胸が苦しい感じがする事が増えました。その時はやはり血圧も高いのですが、少しすると治る事もあるのですが、救急で病院へ受診するほど苦しい感じでもないので横になって様子をみています。今もまさにその状態なのですが、やはり血圧が高いのが問題でしょうか?喉のつまり感がでると怖くなり余計苦しくなります。朝の血圧は、130〜140ぐらいまで下がり始めてますが、下は90をまだきりません。でも、夜よりは低い数値です。こんな時はどうしたらいいのか、わからず不安で相談しています。先月も同じような状態で救急へ一回行き、胸が苦しいのが強いときもあったので、一度は救急車を呼び病院へ行きましたが、心臓などには問題はないと言われました。心電図など色々みてもらいましたが異常なしとのことで2回ともそのまま帰宅しました。その経緯があるため、病院へ行く目安がわかりません。昼間にはこの症状はでません。大きな病気だったらと思うとまた不安になり落ち着かなくなり、ネットで色々調べて不安になりの繰り返しです。何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)