検索結果:10,000 件
先月から焼き芋をよく食べており、ここ最近も2日に1回1本〜1本半を食べています。 1月8日にでた便は太くバナナサイズだったのですが、昨日と今日でた便はいつもより細長い為、大腸癌の影響なのか不安になっています。 肉眼での血便やトイレットペーパーへの出血の付着はありません。 ...
16人の医師が回答
ただ、その後の3年半は、健康診断の時に痔になってしまったり、生理になってしまったりとで検査は出来ていません。 検査をしていない状態で、大腸がんになっている可能性はありますか?。 健康診断があるのですが、出血があるので、便の検査は出来ないのかなと思っています。
4人の医師が回答
5/2に受診し、血液検査の結果からがんの疑いがあると言われました。 5/12に大学病院へ転院した時点で体力低下がかなり進んでおり、その日の検査で大腸がん・多発肝転移と診断されました。肺やリンパ節にも転移があり、全身状態などから積極的な抗がん治療は難しいと言われ...
2人の医師が回答
6月から下痢と便秘を繰り返し血便や倦怠感、脱水や体重現象もあったりと長く腸の調子が悪く、ピンポイントで下行結腸の上らへんがずっと痛いので、大腸がんなども気になっています。 緊急性があるのか、来月までこのまま様子を見て良いのかアドバイス等頂けましたら幸いです。
5人の医師が回答
出血場所特定できず緊急で血管を潰す手術を行う。→体重かなり減(40キロ代) ・2025年9月 大腸内視鏡検査にて大腸がんの生検を行いガンではないが、異形度の高いポリープがあった。(写真添付) ・医師からは腹腔鏡手術を勧められた。
7人の医師が回答
(その後もきばると水のようなものが少し肛門からでてくるので・・・そして不思議なことにそれらもまったく便の臭いがしません・・;) 関係あるかもしれない検査歴は 2025.3大腸カメラ、胃カメラ 2024.8子宮頸がん、体癌検査 卵巣嚢腫があり、婦人科で膣式エコーを半年毎くらいで受け...
そして気にすると症状も出てきて、忙しかったり忘れていたりすると大丈夫なことも多いように思います。また、大腸がんだったらなどと考えてしまいます。過敏性腸症候群かなとも思いますが、内視鏡をしないことには診断できないのですよね。
その他消化器の症状・悩みについての記事
過敏性腸症候群の原因、症状、治療 なりやすい年齢は?新薬に効果?ヨーグルトが効く?
やはり朝から午前中に痛みや違和感を感じることがほとんどです。昼から夜にかけては痛みは出ません。 膀胱がんや、大腸がんが心配で、質問をさせていただきました。 既往歴としまして、2017年に前立腺がんで、ダビンチによる全摘手術を大学病院にて受けて、その後転移、再発はありません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療