検索結果:10,000 件
何年も前から切れ痔持ちで、硬い排便の時に痛みが走りティッシュに鮮血が着いたりしてました。 今回、その切れ痔の血が多めだったので肛門科に行き肛門鏡で診て頂いた所、切れてる箇所がありました。 おそらくそこが裂けて出た血だろうという事でしたが、2年前に良性ポリープを2つ切除しているという事もあり、念の為大腸検査をしましょうと言われました。 こういった状況の場合、ガンが見つかる確率は高いのでしょうか。
6人の医師が回答
以前からサプリなどは飲んでいましたが6か月ほど前より便秘が強くなりCT、大腸カメラ検査を受けました。小さいポリープはありましたが特に異常はありませんでした。薬は当初、塩化マグネシウムで腎臓が良くない為にモビコールHD13.7gを2週間分出して頂き飲んでいます。まだ3日目ですが効果がなく2日1錠コーラックを飲んでいます。 毎日運動、水分補給に気を付けていますが、このままモビコールを続ければ良いでしょうか?(81才)
7人の医師が回答
不眠症の薬剤の副作用で便秘になり、2か月ほど前から酸化マグネシウム(最初の方は毎日、最近は1週間で3回程度、1回3錠)を服用しています。 それでもなかなかスッキリせず、トイレに籠もっている時間が多いです。 本日排便したら、一緒に白い粘膜便が出てきました。たまに白い粘膜便が出てきます。 (大腸内視鏡検査は去年6月にやり、ポリープ1つ切除しました。) これは問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
胃と大腸のカメラをして7/31に直腸ポリープからポリペク出血をおこしそこから貧血気味です。 8/4にサプリを飲んだ時うんちの一部の粘液だけくろくなりました。 今回9/2より鉄錠を始めましたがうんち全体が黒緑になったり普通に戻ったり。 今朝1のうんちが最初に出た粘液だけ黒緑っぽくて他に出た一緒の便は普通の色でした。 鉄錠って普通は全体が黒緑になって一部ってことはないですよね? どこかの消化管から微出血をしてるのでしょうか。小腸とかはみてないので心配です。
14人の医師が回答
77歳 男性(主人)の薬の服用についてお尋ねします。 昨日、大腸内視鏡の検査を受け、ポリープを3個切除しました。 本日の朝までは、出血予防の為、汁物だけと言われています。 心房細動の為、普段は、リクシアナを服用しています。 最後に服用したのは、昨日の朝、6時です。 その後は、飲んでいません。 服用を開始しても大丈夫でしょうか? 検査を受けた病院が休診の為、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
5月28日に胃カメラを行い十二支潰瘍であった タケキャブを処方されそれ以降現在も服用中 6月4日に大腸内視鏡検査で小さいポリープ2個切除した。 タケキャブが原因がどうかわからないが、下痢迄は行かない軟便が続いており どのような腸の状態か不安です 緑色の便はこの4日間続いているが ほうれん草のおひたしを6月10日に少々食べた程度で食べ物の影響はあまりないと思われます
友人からの相談です。友人は57歳、再三潜血検査に引っかかっていたらしいのですが、ほっておいて、やっと先日大腸検査を受けたら、約2センチのポリープがあり、検査では取りきれず大きな病院を紹介すると言われたらしいです。また腸の中が全体的に腫れていて、血管も何も見えないと言われたそうです。 友人は、1,大きな病院で手術を受けるのでしょうか?またその場合、何日くらい入院しますか?2,腸が腫れているとはどういう状態なのでしょうか?3,ガンの確率はどれくらいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4日前に大腸内視鏡検査をし、その際にポリープを1つ取る手術がありました。 病院から食べて良いものの紙をもらってきたので、翌日から書いてあったバナナや豆腐、ささみ、鶏肉入り茶碗蒸し、みそ汁、お粥、パン、ゼリー、プリンなどを食べていましたが、 胃がもたれるのと、4日経ってようやく検査後初めての排便がありましたが下痢の状態です。 胃腸の調子を回復させるにはどのようにしたら良いでしょうか。 今後はヨーグルトやはちみつは食べても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お腹が時々重苦しく感じる症状が2、3ヶ月続いたのでAクリニックで超音波検査をしたら胆嚢ポリープ4ミリでした。その3週間後にB病院で同じ検査をしたら4、8ミリ診断で「経過観察しましょう」と言われました。B病院で胃カメラ、大腸内視鏡、CTとMRIもやりましたが他に特に異常は見つかりませんでした。 ですが3週間で0、8ミリも増大したのなら早く胆嚢摘出すべきなのかと心配です。 これは誤差の範囲と考えて良いのでしょうか?
先月もなのですが今月も排卵期辺りになるとお腹全体が痛くなります 胃が痛いのか、おへそ回りが痛いのか、下腹部が痛いのかわからないのですが、なんとなく腹痛があり、腰痛もあるような気がしてます。 ずっと痛みがあるわけではありません。 5月に子宮頸管ポリープの手術はしました 胃カメラは1年半前、大腸検査は1年前にしました。 便秘でもなく、軟便のときもあり… 緊急性がある内蔵からくる病気かと心配してます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療