検索結果:1,457 件
妊娠5週になります。まだ検査薬で陽性反応が出ただけで病院には受診していません。 妊娠がわかる少し前から、排尿時に尿道がチクチクと違和感があります。している最中より出し切るときの最後が違和感が強いです。 いつもより頻尿になっている気もしますが、妊娠しているからかな?とも思います。 お腹の痛みなどはありません。 この症状から膀胱炎の可能性はありますか?症状は2週間近く続いています。 他の病気の可能性もありますか? 病院は来週末に行こうと思っていましたが、すぐに受診した方がいいですか? 今まで膀胱炎になったことはありません よろしくお願いします
5人の医師が回答
現在妊娠5週4日です。初めての妊娠です。 タイミング指導を受けていたので、排卵日は特定できています。 先週、妊娠4 週6日で受診したところ、まだぼやっとしていましたがエコーで胎嚢3.3mmが確認できました。 医師からは、この週数でこの大きさなら普通と言われました。次週(5週6日)、もう一度エコーして予定日のことや出産病院のことも決めましょうとのことでした。 明後日、2回目の受診なのですがずっと 胎嚢が小さいのではと心配です。つわりもなく、症状といえば胸が少しいたいくらいです。加えて、先週まであった、おなかのチクチクとした痛みもなくなってきて不安です。 考えすぎでしょうか。ご指導お願いいたします。
3人の医師が回答
日曜の夜に猛烈な便意で、下痢に血が混ざった血便がでました。 その後2回ほど下痢をしましたがいたって普通の色でした。 翌日からお腹の不調があり立っているのがしんどかったため 胃腸科に行きましたが お腹を押す診察とお腹の音を聴く診察のみされました。 (上の子がギャン泣きでほぼ聞き取れなかったです💦) 妊娠中なのもあり、『ミヤBM錠』と『レパミピド錠100mg』を処方して頂きました。 横になっていると楽なのですが 起き上がると胃や食道あたりが急激にムカムカしてきついです。 ずっと座っているとそれはおさまります。 上半身の関節痛や、お腹全体がチクチク痛みます。 火曜日には柔らかい便に血が混ざっているようでした。 生ものを食べたか聞かれましたが 日曜日のお昼にお寿司屋さんでボイルの海老を一貫。 エビの天ぷらを二貫。味噌ラメーン。 夜にお惣菜の唐揚げとご飯。 を食べました。 症状が出たあとの 月曜、火曜とうどん半分だけ食べれました。 周りにノロウイルスの人はいませんし 3日一緒にいる旦那も子供も元気です。 元々酷い便秘もあるので癌なども心配です。 最近、食欲不振でお腹が空かず酸化マグネシウムで便を出さないとお腹が空かないのも気になってました。 しかし妊娠中のせいなのかもしれないのでどうしようもなく💦 まだ妊娠5ヶ月で胃を圧迫される時期でもないですし。。 胃腸炎や食あたり、炎症でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠の産科受診時期について。 最終月経開始日が3/30で周期はだいたい30日くらいです。 4/13と14に行為がありました。 4/30に下腹のチクチクがあり、気になり市販の検査薬で調べたところ、妊娠の線がクッキリと出ました。5/2にも別の検査薬でも調べたところ妊娠しているとの結果でした。今は5週くらいだと思うのですが、産科を受診して妊娠の結果が出るのか不安です。仕事を休んで行くか、仕事が休みの今週の土曜日に受診するか 悩んでいます。心拍が確認できず、再度受診するのも手間です。心拍が確認できるのはいつ頃でしょうか? 今現在の症状としては、胃痛があり食欲がありません。お腹のハリと痛みも少しあります。その部分も心配で早めの受診をした方が良いのでしょうか?
はじめまして。 今月10日に妊娠検査薬をしたら妊娠反応が出ました。 生理予定日は12日でした… 初めは薄く薄く反応があったので不安になり、昨日検査した所、今度は少し薄くはありますがまた妊娠反応がありました。 ちなみにまだ生理は来ていません。妊娠希望で凄く嬉しいのですが、薄いのが気になります… たまにお腹もチクチク痛みます。私には2人の娘が居ます。 ちなみに、1歳半と5ケ月の娘です。今回の妊娠も、前の出産より間が開いていないのですが、体に負担などはありますか? それに、腰が痛く足が痺れる事がしばしあるのですが妊娠中にヘルニアの検査をするのは可能ですか?妊娠発覚前に行く予定が時間が無く行けなくて… また妊娠中に湿布を貼るのダメですか? 産婦人科にはいつ頃行けば赤ちゃんを確認出来ますか? 質問ばかりで申し訳無いのですが回答お願いします…
1人の医師が回答
生理予定日が今日ですがお腹がチクチク痛く、昨日は急に腰が痛くなったり、眠気、胸の張り、吐き気でした。そして、10月8日には着床出血??なのか分かりませんがオリモノに混じって薄めのピンクっぽい出血に、ナプキンにはオレンジっぽいものがついています。もしかして…?次の日の朝、妊娠検査薬を使いました。結果は陽性で、9月26日が排卵日でした。生理周期は大体30周だと思います。それでなのですが…産婦人科にはどのタイミングで行けば良いのでしょうか…??
生理が遅れて13日たちました。病院に行ったら検査薬でラインが薄く出たんですけどまだ袋が見えませんでした。また一週間後に病院に行くてなりました。9年前に子宮外妊娠をして左卵管を切除しました。13日たったのにラインはうすく袋が見えないのは子宮外の可能性は高いですか?昼過ぎからお腹が張るような気がするし左下っ腹らへんがチクチク痛みます。一週間またずに再度受診したほうがいいでしょうか?
1月15日に生理が4日ほどきて、2月はまだきてません。 今日生理予定日から9日過ぎたので検査薬で確認してみたのですが、全く反応がでませんでした。 ゴムを付けなかったのは12月の終わり頃にしたときだけで、それ以降はゴムをつけていました。 彼女は1月の終わり頃に茶色のおりものが少量でたと言っていたので妊娠しているのかと思ったのですが…今日はおりものが多かったと言うし、お腹がチクチクするとも言うし、検査するのが早過ぎたのでしょうか?
一昨日の夜中に2滴ほどの鮮血っぽい出血がありました。 そこで昼になってから産婦人科に行き、診てもらったのですが原因がわからないと言われました。 検査の際、赤ちゃんの心拍はありました。 ただ、その後も茶色い出血や鮮血っぽい出血がおりものシートにベタっとついていたりしてとても心配です。チクチクする腹痛が右側のみだったり左側のみだったりあります。 また、5週後半ぐらいの時に妊娠に気付かず風邪薬を飲んでしまいました。それも心配です。 お腹の子は大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
ただ今2人目妊娠中6週目です。 つわりが先週からありずっとムカムカしていましたが、本日の昼過ぎ位から全快ではありませんが体調が急に良くなりました。 お腹の子に何かあったのかと不安です。 胃のあたりがちくちくと軽く痛みもありさらに不安です。 つぎの検診日は24日でその時に心拍が確認できなければおかしいと言われています。 明日予約無しで見てもらえる婦人科へ行ってみようか迷っています。 次回の検診日まで様子を見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療