妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,578 件

流産後1度も生理を見送らずに妊娠?

person 20代/女性 -

去年12月9日に8週で流産しました。 手術はしていません。7週入ってもタイノウが確認できず、やっと確認できたと思ったら腹痛、出血。で流産。 その後1週間ほど出血が続きましたが病院で処方された、子宮を縮小する薬、痛み止めを飲んで出血は治まりました。 主治医の先生に「このような流産は良くある事なのであまり神経質にならないように。2回、3回と流産が続いたら検査は必要だけど今回は初めてだから・・・・次の妊娠も2、3回生理を見送ればいいですよ」 と言われました。 私自身、流産した事がとても辛かったですが、前向きに考えるようにしていました。 夫婦生活も最初は抵抗がありましたが、それも自然と消えて行きました。 避妊すべきだったのですが、12/17.18.19.23.27に避妊する事なくHしてしまいました。 その結果からなのか、なかなか生理がこなく少し気になったのでなんとなくの気持ちで、今日基礎体温を測り、検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。 体温は今日だけ計ったので参考になるかわかりませんが37.12Cでした。 これは妊娠しているのでしょうか? それとも以前流産した事での反応なのでしょうか? また12/28に熱を出してしまい、解熱剤など5日間ほど朝昼晩飲んでしまっています。そして1度も生理を見送っていないで妊娠するとまた流産する可能性が高いと聞きました。とても不安です。 病院へ早く行くべきなのでしょうが、また「タイノウ確認できない」と言われるんじゃないかと思い怖くてなかなか行けません。 妊娠はしているんでしょうか? 妊娠していたら薬の影響などだいじょうぶでしょうか??

1人の医師が回答

心配でたまりません

person 20代/女性 -

不妊治療、排卵誘発剤を使い妊娠しましした。今妊娠12週です。10週頃の時鮮血な赤の少量の出血が有りすぐに病院にいきました。病名は言われませんでしたが、入院した方がいいと病院に言われましたが、上の子が2歳5ヶ月の子がいますので入院は出来ず自宅で絶対安静とゆう事になりました。薬アドナを一週間分もらいました。鮮血は3日で止まりましたがその後から赤茶のおりものがずっと続いていて張りと子宮の痛みも一日何回かあります。15日たち赤茶のおりものがだいぶ減り今はほんの少し薄い赤茶のおりものが出る状態です。初めて出血して緊急で病院に診てもらって、その後5日めに病院に行った時、その時の状態を先生に話したのですが、もう少し様子みて次二週間後病院に来て下さいとしか言われず今その日まで待ってる状態なのですが…二週間も赤茶のおりものが続いている状態ですし子宮の痛みと張りが一日の内何回かあるのでとても心配です。妊娠がわかった時、6週の時、先生が癒着していると言ってた事も心配です。ちなみに私子宮こうくつです。甲状腺機能低下症でチラージンも飲んでます。出血した時から大学病院で診てもらっててこの病院で出産しようと思っています。今回10週の時から出血し今こんな状態が続いていますので悪い方向にばかり私考えてしまい何か他に悪い所や子宮に問題が有り出血したんじゃないかとも心配です!もし子宮や妊娠に問題があった場合12週位(今)で病院はわかりますか?今安静にしていますがどれくらいの状態までおさまれば動いても大丈夫ですか?切迫流産気味だった場合どれくらいたてば流産の可能性はなくなりますか?心配でたまりません。解りずらい説明ですみません教えて下さい。あと4日位で13週に入ると思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)