検索結果:4,578 件
妊娠5週より悪阻・出血が続いており 自宅安静指示中、現在妊娠12週です。 悪阻については、 少しずつ食べれる量が増えましたが 妊娠前より8kg程減りました。 尿検査でケトンが出たこともあり 3〜4回通院し点滴も行いました。 出血については 5週からの絨毛膜下血腫による出血のため シャワー、食事、トイレ以外は 横になって過ごしています。 数日前より、右ふくらはぎの痛みがあり 違和感とだるさがあります。 横側の筋肉?骨あたりの痛みもあります。 見た目での浮腫みや色の変化はありません。 悪阻による水分不足や寝たきり生活で 血栓ができてるのでしょうか? これまで毎日外出し動き回る生活から、 寝たきり生活になり筋肉が固まって 血行不良からくる痛みなのでしょうか? 次回の検診まで2週間程空きますが、 血栓を疑い早めに受診するべきなのか 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
初めまして。 私は妊娠12週目になりました。 妊娠してからも、性欲がなくならず週に多いときは3~4回行う時もあります。旦那に言ってもゴムをつけてくれず、最近やっと理解してくれてつけてくれるよぅになりました。。 しかし、今までゴムをつけなかったしHの回数が多かったのでお腹の赤ちゃんが大事な時期だったので産まれ時に障害や後遺症が出たり、成長に支障が出ていなぃか心配です。。 お腹が張ったり、出血したりはありません。。 お返事の方ヨロシクお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠11週6日です。 先程、くつろいでいるときに、水っぽいおりもの?がでました。おりものシートに3-4センチくらいになる程度の量でした。 3,4日前くらいにも同じようなおりものが出たことが1度ありましたが、その後いままで、ありませんでした。 お腹の張り、出血などはないのですが、心配です。 また前回の検診で、おりものに雑菌がみられるから12週に入ったら薬を飲むように指示されています。 妊娠中に水っぽいおりものがでることは、よくあることなのでしょうか? 雑菌の影響とかなのでしょうか?
去年12月9日に8週で流産しました。 手術はしていません。7週入ってもタイノウが確認できず、やっと確認できたと思ったら腹痛、出血。で流産。 その後1週間ほど出血が続きましたが病院で処方された、子宮を縮小する薬、痛み止めを飲んで出血は治まりました。 主治医の先生に「このような流産は良くある事なのであまり神経質にならないように。2回、3回と流産が続いたら検査は必要だけど今回は初めてだから・・・・次の妊娠も2、3回生理を見送ればいいですよ」 と言われました。 私自身、流産した事がとても辛かったですが、前向きに考えるようにしていました。 夫婦生活も最初は抵抗がありましたが、それも自然と消えて行きました。 避妊すべきだったのですが、12/17.18.19.23.27に避妊する事なくHしてしまいました。 その結果からなのか、なかなか生理がこなく少し気になったのでなんとなくの気持ちで、今日基礎体温を測り、検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。 体温は今日だけ計ったので参考になるかわかりませんが37.12Cでした。 これは妊娠しているのでしょうか? それとも以前流産した事での反応なのでしょうか? また12/28に熱を出してしまい、解熱剤など5日間ほど朝昼晩飲んでしまっています。そして1度も生理を見送っていないで妊娠するとまた流産する可能性が高いと聞きました。とても不安です。 病院へ早く行くべきなのでしょうが、また「タイノウ確認できない」と言われるんじゃないかと思い怖くてなかなか行けません。 妊娠はしているんでしょうか? 妊娠していたら薬の影響などだいじょうぶでしょうか??
今年の1月に妊娠8週で中絶をしています。 その後、2月、3月と生理が来ました。4月にも4日ほどの出血があったので、生理が来たのだと思っていたのですがその後、うっすらとした出血が止まらず不正出血かと思い、5月の中旬に産婦人科を受診したところ、妊娠10週とのことでした。 今回は絶対に産みたいと思い、今日までマタニティライフを楽しんでいたのですが、インターネットの情報で中絶後すぐの妊娠は障害をもって産まれてくる可能性が高いなど書かれていてとても心配です。 現在通っている産婦人科の先生にもお尋ねしたところ、「大丈夫じゃない?」と軽い感じで少々不安に思っております。 12年前に一人出産していますが、今回37で高齢出産になりますが、やはり可能性としては高いものなのでしょうか?
切迫流産で入院して2週間の妊婦です。妊娠11週で大量出血し、血腫ができました。妊娠12週目に茶色の出血が2度あり、血腫はほぼ排出されたらしいのですが、2日前に再度出血して小さい血腫ができました。 子宮内感染を調べる血液検査で白血球は10600、CRP1.19だったため、点滴による抗生剤の治療をしている最中です。 今日、トイレに行ったら赤黒くて粘り気の混ざった血がドバっと出ました。これまでの出血とは違う赤黒い血にびっくりしましたが、先生は次の診察まで様子を見るようにとのことなので、問題のない出血なのでしょうか?腹痛はわずかにある程度で、熱は36.9℃、食欲はないけど元気です。血腫が排出される時の血の色は、茶色だったり、赤黒かったりしますか?子宮内感染と赤黒くて粘り気の混ざった血は特に関係ありませんか?
1月17日から5日間生理があり、その後、避妊はしていません。妊娠が気になったので4月末から基礎体温を計っていますが、36.25ぐらいの低温です。5月2日から4日間、生理のような出血がありましたが、普段の生理より、ずっと量も少なかったので、これは生理ではなく妊娠による不正出血ではないのか?と心配になりました。今朝の体温も36.24でしたが、妊娠も13週ぐらいから低温になると聞き、心配は一段と膨れています。基礎体温を計り出した頃は、すでに13週を過ぎていますよね…そうなると、低温だから妊娠してないということにはならないんですよね?私は3度流産をし、今、2人の子供がいます。上の子が12週で、したの子が16週で共に切迫流産で1ヵ月仕事を休みました。50才になった今、まさか妊娠で悩むとは思ってもいませんでした。50才での妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、もし妊娠していたら不整脈や狭心症の薬を飲んでいますが中絶することは可能でしょうか?宜しくお願いします。
今妊娠12週6日です。 3日前に黒っぽい茶色?の出血、そして今日また黒っぽい茶色の出血がありました。 量は普通のナプキンが1枚が汚れるぐらいでした。 以前出血した時(12月20日)にまだ影があるから黒っぽい出血が2〜3日ぐらいで出るかもと言われていたのですが、その時は出血しませんでした。 それが今出てるのでしょうか? そのせいか、お腹に違和感が感じる気がします。 一応張り止めと出血止めの薬はもらっているので飲んでます。 そして量は少ないですが茶色の出血は続いてます。 今週の月曜日検診で見てもらった時はよほどの事がなければ大丈夫と先生が言ってくれていたので、病院に行くべきか悩んでいます。 どうかお返事よろしくお願いします!
不妊治療、排卵誘発剤を使い妊娠しましした。今妊娠12週です。10週頃の時鮮血な赤の少量の出血が有りすぐに病院にいきました。病名は言われませんでしたが、入院した方がいいと病院に言われましたが、上の子が2歳5ヶ月の子がいますので入院は出来ず自宅で絶対安静とゆう事になりました。薬アドナを一週間分もらいました。鮮血は3日で止まりましたがその後から赤茶のおりものがずっと続いていて張りと子宮の痛みも一日何回かあります。15日たち赤茶のおりものがだいぶ減り今はほんの少し薄い赤茶のおりものが出る状態です。初めて出血して緊急で病院に診てもらって、その後5日めに病院に行った時、その時の状態を先生に話したのですが、もう少し様子みて次二週間後病院に来て下さいとしか言われず今その日まで待ってる状態なのですが…二週間も赤茶のおりものが続いている状態ですし子宮の痛みと張りが一日の内何回かあるのでとても心配です。妊娠がわかった時、6週の時、先生が癒着していると言ってた事も心配です。ちなみに私子宮こうくつです。甲状腺機能低下症でチラージンも飲んでます。出血した時から大学病院で診てもらっててこの病院で出産しようと思っています。今回10週の時から出血し今こんな状態が続いていますので悪い方向にばかり私考えてしまい何か他に悪い所や子宮に問題が有り出血したんじゃないかとも心配です!もし子宮や妊娠に問題があった場合12週位(今)で病院はわかりますか?今安静にしていますがどれくらいの状態までおさまれば動いても大丈夫ですか?切迫流産気味だった場合どれくらいたてば流産の可能性はなくなりますか?心配でたまりません。解りずらい説明ですみません教えて下さい。あと4日位で13週に入ると思います。
いつもお世話になっております。結婚4年目の者で、結婚1年半で自然妊娠しましたが10週で進行流産、今年2月にタイミング法で妊娠しましたが…12週でまた進行流産しました。 どちらも出血、腹痛から始まり受診すると『胎児の心拍はあるから』と自宅安静でした。そして翌日には出血が増え、陣痛様の腹痛と共に…自宅で赤ちゃんと胎盤が出てしまうという心苦しい経験でした。 先生からは『胎盤の着床が悪いのかも?と言われ、生理が来たら染色体以外の血液検査をしましょう』と言われました。 反復流産ですよね… すごく子供が欲しいです。でも妊娠するのが怖くもなってきました。 妊娠し出産はできるでしょうか…。 私は35才、主人は40才。 染色体検査はその病院の先生の方針でしたりしなかったりみたいですが、私の場合、受けなくても良いですかね? 妊娠から出産は難しいんですね(ノ_・。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療