妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

性器の不正出血?

person 30代/女性 -

9月12日木曜日に腹痛があり、以前卵巣出血で手術したり卵巣が腫れたことがありその痛みに似ており、産婦人科受診したところ左卵巣出血を起こしていました。13日再診で出血も腹腔内にはもれず卵巣内にとどまっており様子みてもらっていいとのことでした。排卵はしていたようでその時の出血と理解したのですが、今日の朝茶褐色というか赤褐色の出血が少量ありました。 最終月経が8月9日から一週間くらいで先週金曜か土曜(6日か7日)から3日間同じような出血があり生理がくると思ったら生理ではありませんでした。 今回どうなるかわかりませんが、生理の可能性はあるのでしょうか? あと子宮頚部に8-10cmの筋腫があり、八月に生理前の腹痛(鈍痛)腹部の違和感や尿が近く圧迫されている感じがあり受診して経膣、腹部エコーと子宮頚部細胞診で細胞診異常なくエコーも膀胱圧迫したりはしていないと。その時はじめて子宮体部に4-5cmの筋腫があるといわれ、2人目出産帝王切開、産後健診、今年3月人間ドック婦人科健診でも指摘されたことなく先生にいうと妊娠中気づかないこともあると言われました。 急にその大きさになったとしたらと不安で金曜日に体部筋腫あるか他の先生にきくと経膣エコーでよくみてくれましたがないといわれました。3月の子宮体部頚部細胞診は異常ありませんでした。 今回の出血は何が考えられるでしょうか? 基礎体温も近頃つけてないのでわかりませんが、以前出血2週間以上続きホルモン異常もありました。 乱文ですいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温を維持する注射の効き目はいつまで?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目妊娠希望、 クロミッド、注射にて治療しています。 今回、8日に診察してもらった時に卵胞が20ミリ弱まで成長してくれたのでその日に排卵の注射?、夫婦生活しました。 夫婦生活は5日6日もありました。 その後、13日と18日に高温を維持する注射?を打ちました。 高温を維持する注射をしてると妊娠検査薬が陽性になると知らず、19日に待ちきれずフライング検査で陽性出たため、嬉しくて診察に行くと、注射してるので陽性とのことで少しショック受け帰宅しました。 9日頃から生理痛のような腹痛と腰痛があるので、診察してもらうと卵巣が少し腫れているのと、排卵した時に出血したようでした。 1週間様子を見て、再度検査をするようにとのことでしたが、ちょうど1週間で高温を維持する注射の効果は消えてきちんとした妊娠検査ができますか?? 念のため10日ほどは様子みるほうがいいですか? 9日から高温期に入り、そのまま高温が続いているのですが、今までは37℃台になることが少なかったのに今回は37℃台が続いています。 これは注射の効果ですか?? 少しは妊娠を期待してもいいのでしょうか?? 今日は左下腹部がチクチクした痛みが出だしたのと、左足の付け根がズキッとしたのが2回ほどあったのですが、これは卵巣が腫れてたり出血してたのがひどくなってたりするのでしょうか?? 長々と下手くそな説明ですみません。

1人の医師が回答

異所性妊娠の可能性など

person 30代/女性 - 解決済み

先日生理予定日に妊娠検査薬陽性で通院、尿検(-)、エコーで胎嚢も確認されず妊娠の可能性は低いが自検すると陽性という相談をさせて頂いた者です。 あれから1週間やはり出血(-)、下腹部痛とめまいくらいです。その間正しい方法で検査を続けましたが、いずれも陽性でした。今日別の婦人科に通院し、エコーで内膜が薄く、妊娠の可能性はないとの診断でした。糖尿や甲状腺異常は関係なさそうです。しかし「今週ずっと陽性だったことをふまえて、内膜も薄いし流産よりは異所性妊娠の恐れがあると尿検で妊娠検査とhcgの数値だけは調べておくから、連休明け8日に電話して!その時に数値によって今後を相談しましょう。その間強い腹痛や出血をしたら少量でも電話して!」と言われました。 GWを挟むし普段2日で出る検査結果が聞けず、多分その対応で間違いないとは思いますが、今回腰痛骨盤痛や下腹部痛、膣がチクチクすることやおへそ下の張りが続くのが気になってます。今日の婦人科ではエコーのみで帰りに小水提出して結果は連休明けと言われ自分の中ではっきりせず(すぐに尿検して陽性か陰性かだけ判定してくれたら、2回目だし自分の中で納得いく)、腹痛の有無とかも特に聞かれなかったので、本当に異所性妊娠だったらと恐怖です。 因みに卵管造影検査は不妊治療中にしており、左卵管のつまりが認められ、ピックアップ障害で長男を体外受精で初期胚移植、長女を凍結胚盤胞移植で授かりました。その半年後に避妊失敗で妊娠、人工中絶、その約1年後に子宮頸がん異形成による円錐切除を経験しています。子宮外妊娠のリスクは高そうですが、私のような軽症状でも該当する場合ありますか? 仕事は保育士で乳児の担任をしているため、抱っこや走ることは避けられません。異所性妊娠だとしたら、どのような経過で入院する感じになるのでしょうか?

1人の医師が回答

繋留流産手術後の排卵について。

person 20代/女性 -

お忙しいところに質問、失礼いたします。 8月5日に繋留流産の為、子宮内容除去術をしました。 おそらく排卵が遅れての妊娠だったので、なかなか週数も出せずだったのですが、心拍確認されて(その時の診察では7wくらいでしょう。との事)2週間後の受診で心拍がなくなっていました。 なので、9wで流産発覚と思っていましたが、実際赤ちゃんの大きさは6wくらいだったようです。 そして、8月5日に日帰りで手術をし、1週間ほど少量の出血がありましたが腹痛や発熱もなく良好でした。 8月14日の術後診察で、エコーもしてもらいましたが、子宮内もキレイで大きさも元に戻り、卵巣も腫れ等なく問題なしでした。 この時すでに出血もなく、主治医には1ヶ月後に生理が再開するはずなので、それを1回目と数えて3回見送ってから子作り再開okとの事でした。 特に問題ないから、もう受診しなくていいよ、との事でした。 ちなみに、内容物の病理検査の結果わたしの絨毛や赤ちゃんの組織なども異常なしでした。 説明が長くなりましたが、昨日のお昼オリモノが排卵日の卵白のような感じだったので、排卵検査薬を使用してみたところ陽性でした。 もちろん、子作りはまだダメなので生理再開の目安ときちんと排卵しているかのチェックの目的です。 流産手術後3週間ほどしかたっていませんが、もう排卵するとゆうのはありえますか?? それともhcgがまだ高いとかも考えられるのでしょうか。。 流産手術後はホルモンが乱れるので排卵もまだまだしないと思っていたので、とても気になります。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8ヶ月、右脇腹に差しこむような痛み

person 30代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっています。 妊娠8ヶ月目、一週間ほど前から、右脇腹に若干の痛みが出始め、それが日に日に痛くなってきています。 腹痛のように痛みに波があり、「あ、痛くなってきた」と思うとじわじわ痛くなり、ピーク時は動いていられなくなるなるくらいの痛みになり、歯を食いしばって耐えると10秒くらいで痛みが消え、また数分置いてじわじわと、の繰り返しです。 痛みむのは右股関節の上辺りから右脇にかけて斜めに上の方へ向かって…ちょうど盲腸の手術をするあたりが、帯状に痛い感じです。 最初は筋肉痛のような、全速力で走った後に起こるあの痛みに似ていました。それが現在はかなり痛みが増してきている状態です。左脇腹は、スポーツをした翌日あたりにうっすらと現れる筋肉痛のような痛みがありますが、こちらはさほどひどくありません。 立っても座っても状態は変わらず、まだ仕事をしているので集中できず、かなりストレスです。 この痛みは、妊娠でお腹が大きくなっているからなのでしょうか? 妊娠中によく見られる症状でしょうか? 病院に相談しても、たいてい「妊娠中だから仕方ない」と言われてしまうので、なかなか気楽に相談できません^^; 我慢するしか無いなら病院に行っても仕方ないし…。 考えられる原因を教えていただけると嬉しいです。 参考にして、対策や病院への連絡を考えられればいいな、と思っています。

1人の医師が回答

アフターピル服用後、翌月の生理の異変について

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。 生理周期は28日で、遅れたことはありません。 先月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。その3週間後、消退出血と思われる出血を確認して、妊娠検査薬も三回利用して全て陰性でした。 その後、翌月の生理出血に違和感を感じたため質問させていただいています。 8月2日〜7日 生理出血 8月10日 避妊失敗 8月11日 アフターピル服用 8月25日 病院の早期妊娠検査薬陰性 8月26日〜9月2日 消退出血と思われる出血 9月3日 市販妊娠検査薬陰性 9月7日 市販妊娠検査薬陰性(本来の生理予定日) 9月9日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月14日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月24日 アプリ計算で生理予定日 出血なし 9月27日〜30日現在 出血 普段の生理は重く、1〜2日目にかけては1日あたりナプキンを2〜4枚程度消費します。 9月27日から始まった出血は量が少なく、大きな塊も見られない鮮血です。 完全にさらさらさているわけではなくとろっとしたものや小さな塊が紛れていますが、 多い日昼用のナプキンが1日1〜2枚程度でおさまる出血が現在も続いています。 また、生理の際には痛み止めが必須の激しい腹痛や頭痛が起こっていましたが、 今はぼんやりした頭痛と足の付け根にちかい左下腹部(卵巣?)に耐えられない程ではない鈍痛を感じています。 現在の症状がアフターピル服用によるホルモンバランスの崩れからくるものなのか それともコンドームありの性行為の際に何らかの原因で妊娠してしまった着床出血なのか分からず不安を感じています。 これからの対処や、上記以外の要因が考えられる場合はどのような症状として病院にかかればよいか、ご教示願います。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス 休薬時期

person 30代/女性 - 解決済み

生理困難症(病気なし)のため、ヤーズフレックスを使用してる者です。 ヤーズフレックスを服用しても腹痛が治らず、1ヶ月に一回普通に生理はきます。 その他のピルも服用してきましたが、 今のところ一番ヤーズフレックスが合ってるとのことで現在8シート目に入りました。 痛みが変わらない事を通院してる先生に伝えると、ピルを服用する前まで長年服用していた当帰芍薬散も併用可能とのことでこの間出してもらいました。 当帰芍薬散を服用して2,3日目から不正出血がはじまり、前の生理から1週間ちょっとしか経ってないのに、普通の生理の量の血がずっと止まりません。痛みもあります。 妊娠の可能性等はないです。 今まで、一度も不正出血はなく、考えられるとしたら漢方だけでしたのですぐに当帰芍薬散の方だけ止めました。 現在20日目ぐらいなのですが、25日、または1ヶ月ぐらい様子を見てから休薬した方がいいのか、 それとも今すぐ休薬期間に入った方がいいのか悩んでいます。 通ってる婦人科は仕事が忙しく、担当医と日程を合わせる事が出来ず、行く事ができません。 今までそんな事なかったので不安で戸惑っていて、ここに相談させて頂きました。

3人の医師が回答

子宮外妊娠??

person 20代/女性 -

先月の14日の夜から21日までの8日間生理がありました。基礎体温は先々月の29日からつけ始めました。 高温期になったのは今月の4日から。 17日に妊娠検査薬で陽性反応した為その日中にクリニックに行ってきました。 そこで小さい袋を確認。しかし一週間後にまた検査をしたところ袋が一週間前と大きさが変わらないかも、もしかしたら流産かも。。と言われ大きい市立病院を紹介されました。クリニックの次の日に市立病院で検査したところ、今は5w5dだよと言われました。そして「クリニックで見た大きさが僕はわからないから今日のと比べられないんだけど、もしかしたらこの袋は袋じゃなくて血の塊で実は子宮外に妊娠してるって場合もありますね。まぁこのまま成長するかもしれないし。でもクリニックの先生が流産かもって言ってるから流産の確率が高いのかもなぁ。とにかく今日の大きさと一週間後の大きさを見て判断しましょう」と言われ、その日血液検査もしてきました。 結構淡々としゃべる先生なのとショックが大きいのとで何も聞けませんでした。 先生も言っていましたが今のところ出血もありませんし腹痛もありません。ただ写っている袋が小さいかもと…とても気になります。二日連続で「流産かもしれない」と聞いてショックで仕方がないです。せっかく初めて妊娠できたのに…小さくても袋も見えてるのに…本当に悲しいです。もどかしいです。 来週の検査まで不安で待てません。 これは本当に子宮外妊娠なのでしょうか? ただ袋の成長が遅いだけ?これから大きくなれるのか、心拍も聞けるのか不安で毎日辛いです。 今日現在高温期23日目です。これから出血するのでしょうか…病院の先生は基礎体温表は見てくれませんでした。関係ないのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありません。先生方のご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)