検索結果:1,783 件
現在妊娠4ヶ月にはいる妊婦で、第三子の妊娠です。気管支喘息の持病があり、現在パルミコートとサルタノールを使用してます。子供の風邪が移ったようで、痰と苦しい感じがあり、コントロール不良になりました。夜もゆっくり休めません。こういう場合は、内科で薬をもらうのは可能ですか?時期的に薬は使えますか?産婦人科では漢方薬をもらってますがなかなか治りません。第1子の時も調子が悪くテオドールでコントロールしてもらいました
1人の医師が回答
7ケ月に入りましたが、臨月のようにお腹が出ています。食欲は旺盛で、妊娠初期からすると体重が7.5kg増えてしまい、妊婦検診の時に体重の事を注意されました。 胎児の推定は680gとの事です。、最近は食べた後はお腹が苦しく食べる物によっては胸やけをおこしてしまいます。 なのにお腹がすくので食べ過ぎてしまいます。やはり何か異常でしょうか?動作が緩慢になり動くのもおっくうになってきてしまい悪循環です。 何か良いアドバイス宜しくお願いします。
もうすぐ予定日の妊婦です。 さっき、横向きで寝ていて目覚めたら、 主人が私の横になった骨盤の上に腕と顔を乗せて寝ていました。 私は苦しさは感じませんでしたが、骨盤の下に赤ちゃんの頭が… と思ったら、赤ちゃんの頭が圧迫されて障害など出ないかなと気になるのですが、 もしかしたらもう骨盤の中に頭が下がってるかもしれません。 横向きになった時、骨盤辺りに10キロくらいのものがのっていたとしたら、 骨盤ごと押されて、赤ちゃんの頭を圧迫してしまうことはあるんでしょうか?
12人の医師が回答
8ヶ月の妊婦です 10日前から風邪をひき、数日前に近くのクリニックで(内科)小青竜湯をもらい服用してます 熱はないものの咳と痰がひどくなって苦しいです 次の産科の診察は10日後なのですが、連休に入ってしまうので一度連休前にかかりつけの産科で診てもらった方がよいのでしょうか? それとも内科でもらった小青竜湯を服用し続けて、次回の産科の診察まで様子を見た方がよいでしょうか? どうかアドバイスをお願いします
妊婦検診で通院している医師から罵声を浴びせられ怒鳴られたり、嫌がらせを受ける、精神的におかしくなってしまい、病院に検診に行くだけで動悸がする。院長の検診時の態度に耐えられないし自分の命と子供の命を預けられない。初産で分からない事だらけなのにネットで調べたりしてると言ったらネットなんか全部嘘と怒鳴られた。もう耐えられない。妊娠9ヶ月で来月臨月になるのに、初産でまだ若く知識不足の自分に取っては精神的に苦しい、どうすれば良いのか分からない。 転院するべきなのでしょうか。
4人の医師が回答
今妊娠7週で仕事も続けています。 会社が全面喫煙OKなのでとても困っています。 特に私の隣の席の方がヘビースモーカーで仕事しながらいつもプカプカです。私が風邪だろうが妊婦だろうが構わず吸います。 私も対策として、マスクをするようにしましたが、それでもタバコの臭いを感じるということは副流煙をすってしまってるのでしょうか? 金銭的にも苦しく、社内の人数も少ないので、会社は休めないのですが、お腹の子も心配なんです。 副流煙を回避する方法はないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。
只今妊娠27週となります。 妊婦健診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1400グラムあり、まだ曲線の中に入っているので頭は大きいが大丈夫ですよと言ってくれました。 しかしこのまま赤ちゃんが成長を続けるとお産の時に苦しくなると不安になります。 25週から27週の間に500グラムも大きくなりました。特に暴飲暴食をしたり、おやつを食べまくったりしておらず…自分自身の体重は500グラムしか増えてないのですが。 パンや炭水化物、果糖などは控えようと思いますが、何かアドバイスはありますか?
3人の医師が回答
今、妊娠10ヶ月です。 妊娠して、急に持病のアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻づまりでなかなか寝付けず、寝ても苦しくて何度も目が覚める毎日です。 最近、寒くなり日中も詰まるようになり、先日耳鼻科に行きました。しかし、医者は妊婦はどうしようもないと言って、何の処置もなく、薬もなしでした。 妊娠してから、市販のナザールスプレーでしのいできましたが、だんだん効かなくなってきました。 内科で小青竜湯を出してもらい、飲んでますが、効きません。 どうすればいいでしょうか?
2人の医師が回答
子供から風邪がうつり、ひどい鼻風邪をひき、いま匂いを感じません。 とくに朝は全く分かりません。とても不安になります。 時々吸うのも出すのも出来ないほどの時があり苦しいです。 ものすごく心配症なので、もし一生このままだったらどうしようと不安で冷や汗が出ます…嗅覚は戻りますか? みんなに冷やかされるのですが、、私は不安でたまらないです。 コーヒー豆の香りを嗅いだらほんのかすかに感じる時があるくらいです。 妊娠中なので、薬も使えないのですが、妊婦でも鼻づまりの薬を出してもらうことはできますか?明日耳鼻科へいく予定です。
14人の医師が回答
只今33週の妊婦ですが、30週頃からけいかんが短くなり2センチくらいなので、自宅にて安静中です。 ただ、ここのところ長男の世話だったり、長男のことで悩んだり、少し家事をしたりしてしまっています。 特別お腹が痛くなったり、張りが規則的にきたり出血したりはしてないのですが、今まで特に検診で赤ちゃんに特に問題点もないのですが、切迫早産中に動いたことで早産以外に赤ちゃんに悪影響になることはありますか? 例えばお腹の中で苦しがってるとか?!
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療