検索結果:3,260 件
風邪から軽い器官支炎になってしまい、病院から薬を出してもらいました。 サワシリン錠250とムコサールーLカプセルとセレベント50ディスカスを出して貰いました。 妊婦とは伝えてます。 この薬は胎児には影響ないですか? 後夜苦しく、咳でてしまいます。胎児には大丈夫ですか?
1人の医師が回答
13週目の妊婦です 昨日から咳 くしゃみ 鼻水 微熱(七度四分) 黄色い痰など風邪の症状があります 質問なのですが、今日夜になって咳がひどいのですが、1咳が続くとおなかを圧迫して胎児に何か影響は出てきますか? 2葛根湯を昨日から服用していますが容量を守れば毎日服用しても大丈夫ですか? 3イソジンは妊婦には良くないと聞いたことがありますが使用しても大丈夫ですか? 以上3点 回答宜しくお願い致します
妊娠27週の妊婦です。 咳が一週間以上治らず、咳のしすぎで背中と胸が痛みます。 熱は高くても37度位で、高熱は出ていません。 月曜日妊婦検診で産婦人科を受信した際は問診のみで風邪でしょうとの見解でした。 昨年の今時期マイコプラズマ肺炎に感染したのですが、その時は高熱が出ていました。 肺炎は発熱を伴わない場合もあるのでしょうか? 妊娠中なのでお腹の胎児への影響も心配ですが、検査をする場合、 レントゲン以外の方法もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠8ケ月の妊婦です。昨日から陰部が痛がゆく、ときどき気になっていじったりしていました。お腹が大きいので自分で確認することができず、旦那にみてもらったところ、ボコボコして腫れてる!ガンじゃないのか!と驚いていました。妊娠中で風邪気味のせいか咳などでしょっちゅう尿漏れします。そのたび下着を変えたりはしていませんでしたので、不潔にしていたため出来たのでしょうか。すぐに受診すべきですか?ちなみに、5日前の妊婦検診のときにはありませんでした。ここ数日で出来たようです。
妊娠8ヶ月の妊婦です。二週間前に風邪をひいて寝込みました。ひどい咳でした。少しマシになりましたが今も咳が続いてます。産婦人科で咳止めはもらって一応のんでますが。3日前くらいから肋骨あたりがとても痛みます。咳やくしゃみはもちろん座っていたり、車の運転でハンドルをきったりしても動くと痛いのです。主人がひびか骨折ではないかというのですが、咳が原因で骨折などあるのでしょうか? また妊婦の私はどの科を受診すればいいでしょうか?至急教えてもらえたらありがたいです。
現在18週の妊婦です。 先週から風邪を引き、解熱しましたが産婦人科の処方薬を飲み切っても鼻声と咳が治らず家にある漢方を飲んでも良いか教えて頂きたいです。 鼻声ですが鼻水は垂れて来ず、喉に流れてしまい痰が絡んで上手く話せず咳き込んでいます。 後鼻漏なのかなと思っています。 麦門冬湯、小青竜湯は妊婦でも飲んで良いでしょうか。 今の状態なら小青竜湯だけで様子見た方が良いでしょうか。 ご回答お願いします。
4人の医師が回答
17週の妊婦ですが6日前から喉痛、咳で2日前に耳鼻科で上咽頭炎と言われました。 アレルギーか風邪か分からないけど 薬をラリキシン錠250mg アスベリンドライシロップ2% カルボシステイン500mg 貰いましたが、咳だけどんどん酷くなり夜だけだったのですが今は24時間ずっとです。 もう一度耳鼻科行ったらいいですかね? ドライシロップって子ども用ですよね、効いてない気がしますが妊婦だからですよね。 あと、咳で腹筋かなり使ってて赤ちゃんに影響ないか心配しかありません、、大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
妊婦6ヵ月の妊婦です。 先週、産婦人科の風邪薬がきかず、今は耳鼻咽喉科で処方してもらった喘息の薬を飲んで4日目になります。 それでも咳が止まらず、ひどいときは夜中に咳き込んでしまい、なかなか眠れない日もあります。2週間程咳をしていますが、胎児への影響が心配です。ネットで調べると咳のしすぎは酸素が送れないなどでてくるので不安です。今のところお腹が張るなどの症状はないですが、咳で胎児への影響がでることはありますか?
現在6ヶ月の妊婦です。妊婦初期のインフルエンザ感染について疑問があったので、ご意見お願いいたします。 昨年11月の話です。 家族三人で旅行して、帰った日に旦那発症。陽性。 その翌日3歳息子発症。陽性。 さらにその10日後私が1日だけ高熱と頭痛。陰性。 妊娠初期にインフルエンザにかかってしまったと思っていたのですが、それにしては潜伏期間長いですよね。 インフルエンザと思い込んでいましたが、ただの風邪の可能性の方が強いと思いますか?
現在妊娠17週の妊婦です。 風邪が長引き蓄膿症になってしまいました。 症状としては黄色い鼻水、耳の奥や頬の痛み、あとひどい頭痛です。 あまりの頭痛に仕事はもちろん身の回りのことも出来ずほぼ寝たきりです。 病院でセフゾン、ムコダイン、カロナールを処方して頂きました。 カロナールは頓用ですが、飲まずにはいられないほど痛いので毎回飲んでしまっています。 妊婦でも安全な薬とのことでしたが、毎回飲んでも大丈夫なんでしょうか?心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療