検索結果:1,462 件
あと気になるような事はかなりまえに虫歯治療してかぶせ物をした歯(左上前歯の隣)が甘いものを食べると染みるくらいと尿酸値も高く太ってることでしょうか。 耳や顎は風邪の初期症状に当てはまりますか?
1人の医師が回答
痛み止めを内服すると数日でよくなるみたいです。 酷いときは両足が腫れて全体的に痛みがあり歩けない程みたいです。病院にも行きましたが尿酸値も高くなく特に異常もなかったみたいです。 考えられる病気がありましたら教えて下さい。
胆石の疑いがあり、超音波検査をして太ってることもあり見づらいと言われましたが、胆石らしいものがあるとのことで血液検査をしました。 GOT17 GPT29 γgt805 尿酸値7.2 でした。胆石があるとγgtが上昇するのはわかりましたが、癌とかではないか心配で 今週末胃カ...
7人の医師が回答
ひねったり打撲したり足の甲を痛めた覚えはありません。検索したところ痛風?が該当しそうなのですが、女性40才ですし、2ヶ月前の健康診断で尿酸値は正常でした。 今日またベッドに寝そべるとすこし痛むような感覚があります。 なんの病気の可能性がありますでしょうか。
6人の医師が回答
いつも救急で病院にいったりしますがだんだん良くなって帰って来たりします。主治医の先生は血液検査の結果をみて尿酸値がたかいので腎臓が弱いといいますが時々こうなることがわからないといいます。少し食べ過ぎたりするとよくなるようなきもしますが、更年期もあるのでしょうか?
肥満体型ですが、バレーや運動を常にしております。昨日もありましたが、運動時に痛めた覚えはありません。 痛風ですか? 何年か前の健康診断で尿酸値が少し高いとはいわれましたが、今年は正常でした。病院行くとしたら何科を受診したらよろしいですか?教えて下さい。
緑茶は尿を排出しない、体に溜め込むから会社の健康診断で産業医から緑茶をあまり飲まないように言われたと主人が言ってました。少し尿酸値も高いので、毎日2リットル位茶色いお茶や水で水分取ってと。 外作業もあるので特に夏場は熱中症になりやすいので、緑茶やコーヒーなどのカフェインは控えるよ...
15人の医師が回答
先生には、薬飲んで一日で痛みが無くなれば痛風だなと言われたみたいです。血液検査はしてませんがやはり痛風でしょうか? ちなみにちょうど1年前の人間ドックの尿酸値は6でした。
10人の医師が回答
足は前から右足よりふっくら腫れているなと思ってましたが痛くはありませんでした。痛風になる原因の生活をしている事実はあるので気になりますが、違う検査目的で血液検査をした際尿酸値も出ていたのですが、4、4でした。私は痛風なんでしょうか?昨日から親指つけねが痛みます。他の疾患でしょうか?...
何を食べていいか分かりません。 1年前のクレアニチンは0.83でした。現在の血圧は100の70です。尿酸値は高めの6.4です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療