左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

濃い緑色の便と左下腹部痛について。

person 30代/女性 -

昨日の夕方から濃い緑色の便が出ます。 便は下痢ではなく、若干柔らかい程度です。 その後夜から左下腹部に痛みが出てきました。 痛みは常時痛いわけではなく、押したり体を伸ばすと痛みます。 昨日の夕方に最初に気づいた時は、便だけでなく便器の水も薄い緑色になっていました。 現在も緑色の便が続いています。 ただ、色が濃いので何となく黒っぽい感じもします。 トイレットペーパーで拭くと、濃い緑色です。 2週間前に、腹痛を伴う下痢から便秘になり、消化器科を受診しました。 腹部を触診してもらい、ガスと便が腸に溜まっているとの事で浣腸とビオフェルミン的なお薬出していただきました。 服用後数日で改善したので安心していたのですが、緑の便と腹痛が出てきて心配になってきました。 因みに2年前に腸の内視鏡検査をしており、その時は異常無しでした。。 また、胃カメラも2年半前にうけており、こちらは軽いれっこうヘルニアが見つかりましたが他は異常無しでした。 それと、最近引っ越しなどがありストレスがたまっております。 こういった事も、腸の不調の要因になりますか?。 現在服用中の薬は、 耳鼻科→オロパタジン・シングレア・クラリスロマイシン【蓄膿症で半年前から服用】 心療内科→ワイバックス【パニック障害の頓服】 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右下腹部の痛みと不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

普段は生理周期が27〜28日とかなり安定していて、基礎体温も高温期と低温期が交互にきて、高温期も2週間近くあり、生理の期間も4〜5日で終わります。 それが今月、突然3週間の早い周期で生理が始まり、生理の期間も8日間も続き、下腹部の生理痛がきつめでした。今月だけは高温期らしい期間がほぼなかったので排卵がうまくされなかったのかな、と思っていたのですが、生理が終わっても下腹部の痛みが続き、それが終わる間も無く生理が終わって4日後(=前回の生理開始から12日後)にまた少し生理出血のようなものが始まりました。 たまにある排卵出血かな、とも思っていたのですが、今回は量が今まで経験したことのある排卵出血時より多くて、おりものシートの半分ぐらいが染まるぐらいの量があります。排尿のたびに出血があるわけではないのですが、昨日から2日間、断続的に薄いピンク色の出血や生理の終わりかけぐらいの真っ赤な出血が続いています。 下腹部は特に右側の肋骨の下付近に痛みを感じることが多いのですが、痛みを感じるところが右脇腹やおへその右下やたまに左下腹部に移ることもあり、その度に手で腹部を押してみるのですが、特に押したことによって痛みを感じるところはありません。 先月はかなり仕事が忙しく、仕事が落ち着いたタイミングで疲労で会社を休んだりもしていたのですが、今月は比較的睡眠時間も確保するようにしてきました。 単なるホルモンバランスの乱れなのか、心配な病気が隠れているのか、ここ数日ずっとソワソワしています。今年40歳になったので、年齢的なものもあるでしょうか…? 婦人科系以外の病気も考えられるでしょうか。

2人の医師が回答

下腹部痛と頻尿と風邪?

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 私はもうすぐ40になります。 生理は不順ではありませんが毎回数日はズレたりします。最近は生理の始まりと終わりにチョコレート色のものが少量出ます。子宮がんなどの婦人科検診は5年前に受けたきりです。 子供はいませんし妊娠の可能性もゼロです。 二十歳くらいから左下腹部に慢性的な痛みを感じるようになり、28歳くらいの時に酷く痛み内科で検査入院しましたが異常なし、入院する前の婦人科では少しだけ子宮筋腫の傾向があるかもしれないといわれました。 今月12日辺りから風邪っぽくなり高熱も出ましたが熱が下がった辺りからしつこい咳が続き、気管支喘息持ちなのでそれも出てしまいました。 咳は家中に響くくらい強烈な咳を繰り返しているのですが、咳をする度に尿漏れしてしまうくらい頻尿になり(以前から急なくしゃみで軽い尿漏れなどはありました)多分この数日1日に20回はトイレに行っています。量も少ない時はありますが、大抵しっかりと出ます。下腹部に違和感を感じ始めて昨夜は左下腹部が痛くて眠れませんでした。今日は昨日ほどは痛くはありませんが異物感というか鈍痛というか痛みはあります。 あと数日で生理が来る予定です。 ふと今お腹をさすってみたら下腹部に固い部分が…おへそから約10センチ下から個人差あると思いますがちょうど陰毛が生えているところまで、横幅は10数センチくらいでしょうか…押すと鈍痛を感じるシコリの様なものが、下腹部の真ん中にあります。 先ほど酷い水様の下痢を数回しました。熱はありません。 もうすぐ生理なのと、昔言われた子宮筋腫が気になって婦人科のカテゴリーに質問させて頂きました。 説明が下手ですみませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排便直後の突然の腹痛について

person 30代/男性 -

汚い質問で失礼します。 排便後の腹痛について質問させていただきます。 10月21日に便秘気味だった状態から固い粘り気のある便が出たのですが、排便後トイレから出た直後に左下腹部(へそより左下あたり)に突然刺したような痛みが一瞬走った後からその部分が痛みました。 初日~2日目は動いたりすると多少痛みが出たり、違和感がある程度でしたが3~5日目は寝た状態から起き上がったり、背伸びをしたりするとその部分が筋肉痛のように痛みました。 6日目以降はそういった行動時の痛みはほぼ無くなったものの、その部分を押すと強く痛みます。 3日程便がでておらず、固い便だった為かなりいきんで出したのですがそれでS字結腸か直腸に強い負荷が掛かったせいでしょうか? ただ近頃細い便が出たりすることがよくあり、またこちらは20代頃からよくあったのですがお尻を拭いたときにトイレットペーパーに血がついていたりします。(この排便時もついていました。血についてはウォシュレットもよく使っているので切れ痔かもしれませんが。) 体重減もあるのですが、9月より食事療法による減量中の為見分けがつきません。 以上の症状もあり実は大腸がん若しくは大腸ポリープが絡んでいるのではないかと不安になっています。 来月2日に地元病院にて内視鏡検査を予約していますが、その前にこの腹痛の原因をある程度知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

悪化する胃痛、背中の痛み

person 20代/女性 -

お忙しい中何度も失礼します 二月の頭から胃痛、食欲不振、灼熱、背部痛などがあって病院に行って胃カメラ、エコー、血液検査、逆流性食道炎、表層胃炎、萎縮胃炎と診断されてパリエット10を三週間飲んで、あまり効果がなく、途中違う病院で、エコー、血液検査、腫瘍マーカーcea、胸部、腹部レントゲンどれも以上なし婦人では、卵巣、子宮、子宮頸がん、以上なし いっときは体調が少しよくなって食欲もでてきたのですが、パリエット10が切れた翌日から、胃が重い、胃の不快感が出てきて、再度受診したとこ、ピロリ菌の除菌をした方がいいとなって 今薬を飲んで4日経つのですか今現在の状況が 左腰の上の痛み、左上腹部の痛み、が基本一日中痛みます、 1日の中で時々が左下腹部痛、左の脇腹、右下下腹部痛、右上腹部痛、両脇の下肋骨交互の痛み、背中から内蔵に抜けるような痛みなどがあります 痛みは同時に起こるのではなく、何分起きに傷む場所が変わります、 基本的には左上腹部と左腰の上の痛みが1番長いですあとお腹を押すと、ズキズキ痛く胃に響きます 今日仕事に行ったら背中肩甲骨付近の痛みから、吐き気がきて、吐いても痰しかでませんでした、 やはりただの逆流性食道炎ではないのでしょうか? 質問 1.仮にスキルス胃がんだとしたら、二月の頭に胃痛などの自覚症状があれば胃カメラで見逃す事は、ないのでしょうか? 2.婦人を前受診した時に先生に尿が濁ってると指摘されました 粘液糸3+細菌3+尿酸塩3+ 扁平上皮10-20/毎白血球数1-2/毎赤血球数1-2/毎先生には、気にする事はないと言われたのですが上記と関係してますか? 3.この用な症状からどんな病気が疑われますか? 仕事中も時々ふわっと吐き気とめまいがあったりもします、後ご飯もあまり食べれなく体重減少などもあります、微熱も一ヶ月ぐらい続いてます

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)