検索結果:1,061 件
31週3日の初妊婦です。昨日から右胸が軽くですがチクチク痛みます。今朝から左胸も痛くなりました。胸が張る感じはしないのですが…。また、6ケ月頃から分泌液が時々少量出ていましたが、最近は搾ったら無限に出ます。色も透明からクリーム色に変化しました。時々黄色や茶色も出て驚きました。 何か異常でしょうか?搾ったのがいけなかったのでしょうか?30週の検診までは何もトラブルなく、張り等もなく、赤ちゃんは元気で経過順調ですが、1週間後の検診を待たず連絡すべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
もぅ一年になるくらいですが、何の前触れもなく急に左胸内側の下の方がチクチクします。 少ししたらおさまりますが稀に二、三回同じ様になっておさまったり痛さが少しだけ強いときがあります。動けなくなったりということはありませんが… 以前は週何回となっていましたがその後回数は減りましたがやはり続いています。頻繁ではないですが… 似たような質問をやっとみつけ同じようだたのですが、様観と受診の目処というかどのようだたら受診したほうがいいのなど気になりお聞きしました。よろしくお願いします
1週間ほど前から左背部痛が続いています。 普段は重苦しい感じで、時たま数分程度キューと痛みが強くなる時があります。 その他に左胸下(みぞおちから肋骨あたり)や左脇腹にキリキリした痛みを感じることもあります。 これまでに内科で下記の検査を受けました。 ・血液検査 (中性脂肪やコレステロール値が高めと言われました) ・胸部レントゲン (腸にガスが溜まっていると言われました) たまに左胸にチクチクやピリピリした痛みや違和感を感じることがあり、左背部痛が心臓の病気の前兆ではと不安なのですが、心電図などの検査は受けるべきでしょうか。 内科では心臓に関しては特に何も言われませんでした。 長文失礼しました。是非教えてください。
初めまして。 私は毎日のように起こる立ち眩みや頭痛に悩まされています。 最近では仕事に行く気力もなくなってきました。 数ケ月に一度、一週間くらい症状が重くなります。 吐き気を伴う頭痛、何かに掴まっていないと倒れてしまいそうな目眩です。 また、左胸がチクチクと針で刺されているような痛みやドキドキと緊張したときのような動悸も慢性的にあります。 病院に行きましたがCT検査しかしてもらえず、異常なしということでロキソプロフェンナトリウム錠とムコスタを処方されて帰されました。 異常なしと言われても、上記の症状があるのは事実なんです。 一体何故なんでしょう? 精神的なものなのでしょうか?
お世話になります。49歳女性です。 ここ数日、食事の際味噌汁などの熱いものを飲むと食道左胸のあたりがチクッと痛みます。また食道を指で押すと軽い力でも痛みがあります。 そのほかにも胸のつかえ感、胸焼け、重苦しいなどの症状は日常的にあり、数年前より逆流性食道炎がありあまり気にしていなかったのですが、最近になり熱いものがチクチクしたり、左の肩や背中に違和感があったりして食道癌が心配になりました。 胃カメラの検査は昨年7月に受けておりますが癌などの可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
1時間ほどベッドに座って、うとうとしてしまったようで、今起きたら、心臓のドクドク音が聞こえて、血圧を測ったら、159-109脈拍が118ありました。 今は、喉の奥に、心臓があるみたいに、ドクドク聞こえます。 暑かったので、水分を取り、扇風機で涼しくしていますが、まだドクドクが止らなく夜なので不安です。 吐き気や、頭痛はありませんが、右肩の肩の痛みと、左胸の上側のチクチク感はあります。 1ヶ月強前に、心電図と心エコーは受けて、異常なしでした。 オルメサルタンを、服用しています。 何か緊急性のある病気でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
心臓が重苦しいです。ストレスを感じる度に心臓をわしづかみみたいな感じや圧迫感は昔からありました。しかし、ここ1ケ月くらいは毎日のようにあります。 左背中から肩、胸にかけて不快感で狭心症などではないかと心配です。 左肩甲骨がうずいたり、左鎖骨下(脇寄り部分)が痛かったりします。 毎日朝起きたときから、胸(特に左胸)がこわばってもいます。 過換気障害?かもですが、すぐ息苦しくなりやすかったり、呼吸が浅いというか窒息しそうな感じもありますし、動悸も心配ごとや不安な時はあるので精神面から来てるのではないかとはおもうのですが、ハッキリ原因が分からないので余計にストレスです。 他は、ちくちく 笑ったら胸の真ん中あたりキリキリしたときもある ふとした時や意識して左胸力入れると痛い の症状もあったりします。10年位前に、24時間心電図?を測る機械をつけたときは異常なく精神的なものと言われました。 今は、血糖値も高めなので不安です。
2人の医師が回答
一年以上前から左胸に時々チクチクするような違和感を感じます。特に仰向けになると右胸にはない違和感があります。それが1ヶ月前くらいから左側の肩・脇・背中・腕にも時々痛みを感じるようになりました。 腕に関しては指先にしびれもあります。しびれの症状は今日初めて感じました。 上半身の左側に痛みやしびれを感じる場合、どのようなことが原因と考えられるでしょうか? 関係あるかは分かりませんが、元々肩こりや腰痛もちで、4月に椎間板ヘルニア診断されたこともあります。(ヘルニアについては現在はほぼ完治しています。) ご回答よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 先月の頭に全身麻酔下での手術を行いました。 その後から、吐くまで咳が出て入院中は咳止めを処方してもらっても全然効かず、退院2日前くらいに落ち着いてきました。 咳は入院前から夜中に出ていましたが、(数年)我慢できないほどではなかったので病院には行ってません。 しかし、最近左胸がちくちくと痛むのです。 これは入院中から少し感じていたのてすが、日が立てば治ると思っていました。 でも治らず…夜中の咳の時は自制内ですが、痛みを感じ苦痛です。 手術の原因とか考えられますか? また病院に行った方が良いですか?
いつも お世話になっています。 前に下腹部の激痛で婦人科へいき その時は異常なしでした。 最近 下腹部の鈍い痛みが気になり 先日病院へいったところ 卵巣が4センチくらいに腫れているとのことでした。 悪性の可能性もなくはないと言われて 今年結婚を予定しており 赤ちゃんが 絶対欲しいので 卵巣を手術しても妊娠できるのかなど 心配です。 あと左胸がチクチクしたり 左足裏側が すごくあつくなったり 胃が重いという症状もありますが 関係ありますか? 職場の健康診断は1で 問題なしでした。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療