検索結果:1,720 件
1ヶ月くらい前から左脇下辺りの肋骨が深く息を吸い込んだ時の痛みが続いていた為、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なしで、セレコキシブ錠を2週間出してもらいました。飲み終わって治らなかったら来てください。 と言われましたが、飲み終わったのですが、痛みはあります。 痛い場所が変わって、今は左胸下辺りが深く息を吸うと痛いです。 まえの場所から痛い所が移動しました。 この状態はなぜでしょうか? 痛い場所が変わっただけで治ってはいませんが、再度病院には行った方がいいでしょうか? 前回レントゲンを撮ってもらっているので行っても同じでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お願い致します。 我慢できない痛みではありません。 左胸と背中の痛みを感じたので、内科を受診した所 水泳をしていて痛みが出る数日前に背泳ぎの特訓を 受けているので、筋肉痛?色々考えられるので 整形外科に行くように言われ 行ったところ、異常なしでした。 整体にも行きましたが、治らず 痛みの箇所が、左脇の下、胸の下の骨の所、腕と 広がってきております。 痛みが出てからは、ほぼ家事以外してませんし 比較的、安静にしてます。 痛みの箇所は増えてるし、内臓、ガンとか色々考えてしまい不安でたまりません。 湿布していましたら、焼けたような感じになり 目が覚めて、不安で眠れません。 一体どうしたのでしょうか?
1人の医師が回答
左脇から胸にかけて違和感があり、脇を触ってみると脇毛の生えてくる辺りの皮膚下にしこりの様なものがありました。 痛みや赤みはなく、つまみ上げると形も分かりBB弾より小さいぐらいの大きさです。 この場合、乳腺外科?皮膚科?何科に行くのが良いのでしょうか。 10日前に2回目のワクチン接種をした際に副反応で脇の下が痛くなったのですが、そちらも関係してるのでしょうか。
2人の医師が回答
左脇の下に刺すような痛みが2週間ほど前からあります。 内科受診したところ、胸部レントゲンを診ながら、肺やリンパ節に問題なく、内科ではないとのこと。 入浴時、水泳時に痛みはない。温湿布は効果なし。 動かして痛くなることもあれば机に向かっているときにいきなり刺すような痛みあり。 2日前から鳩尾下の腹の皮膚にビリビリしたような痛み。衣類等が触れると痛い。 同じく2日前から右横腹の背中側に張り。 皮膚科受診したところ、皮膚に問題なく、帯状疱疹は考えにくいとのこと。 痛みの原因が知りたいです。
おはようございます。 単刀直入に話しますが おとといくらいから 左脇の下あたりにしこりが出来始めました。 その3日前くらいには脇の毛を剃ったりしました。また、その先週あたりに彼氏とセックスをしました。 そのしこりには痛みと かゆみがあります。 結構大きいです。 脇の毛を剃ったからなのかもしかしたら妊娠して副乳なのか不安です。 どちらが疑えますか? また、副乳ていうのは脇の下にできた場合の形等はどのようなものか具体的に教えていただきたいです。
4人の医師が回答
左脇の下に6ミリほどのしこりのようなものが見つかりました。形成外科で取る予定ですが、過去に背中と胸にしこりができて麻酔の注射が痛くて辛い思いをしたため、怖いです。もともと不安障害で不安になります。しこりを放置するにも痛みがあるため、出来ません。麻酔の注射する際に不安になる場合、どう対処したら良いでしょうか。 形成外科の麻酔の注射の針は、採血より細いそうです。脇下は痛みは少ない部分でしょうか。
左わきの下と左胸が傷むことがあります。ジンジンとした痛みがあり、病むときは指で押したり叩いたりして、痛みをまぎらわします。 左胸だけ突っ張るような感じもします。最初は生理前の症状かな?と思っていたのですが、1年位症状があるので心配です。右わきと右胸は痛くありません。乳ガン検診もした事がありません。 考えられる病気はなんでしょうか。あと、子宮にも痛みがあるのでエコーを受けようと思うのですが、胸と子宮の検査は同時にみてもらえますか?それとも別々の日に行くべきでしょうか?
今朝方にうつ伏せに寝ていて 寝返りをしようと思ったら背中に激痛と虫がいたようで 慌てて服をぬいで見たけど 虫はいませんでした。背中を鏡で見たら何かに刺された後が左脇の下と右の肩の下に刺されていました。自分でははっきり分からなかったので だんなに見て貰ったら 刺されかたが両方とも同じで (一ヶ所にポツポツと後があり)痛みも激痛で寝れませんでした。今は痛み止めを飲んでいるのでそれほどは痛くありません。皮膚科に朝イチで診て貰ったけど ただ何かの虫刺されだねって言われたのですが 皮膚科ではどんな虫に刺されたか分からないのですか?
2日前くらいからの様ですが旦那の背中に湿疹ができました。場所は左脇の下から中心に届かない位に4センチ位の幅です。痛みは無く、痒みがあるだけで、湿疹も水膨れではなく赤いポツポツです。それとも虫刺されやかぶれでしょうか?今は家にあるベビー用のかぶれや汗疹用の軟膏を塗ったら、赤みは少し減りました。これは帯状疱疹の可能性もありますか?それとも何かにかぶれたのでしょうか? 宜しくお願いします。
昨日から左脇の下が痛くなり、触ると痛みを感じるしこりが奥の方にあります。1センチ位の大きさだと思います。 あまり乳ガンのしこりでは痛みを感じないと聞きますが、多少の可能性はあるのでしょうか? 毎年乳ガン検診は受けていましたが、去年はコロナ怖さに検診に行きませんでした。今年は行かないとと思い、ワクチン抗体ができる10月半ば位に予約しようかと考えていましたが、それより早く検査した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療