検索結果:10,000 件
2025年2月生まれの男の子で、現在1歳3ヶ月です。 38週2日、2634gで予定帝王切開にて産まれました。 ◇できること ・名前を呼ぶと振り返る ・おいで!と呼ぶと駆け寄ってくる ・パパよりママ ・積み木を2〜3個ほど積める ・ボールを投げる ・お気に入りの絵...
5人の医師が回答
(出生時) 38週2日で血圧が1度だけ、131→それから1週間は普通の血圧、生まれた夜に急に170近くまで上がる→39週2日で緊急帝王切開で2600超で出産 出生時には、特に異常はなく1週間で一緒に退院しました。 肝臓の数値から妊娠高血圧だったとのこと。
7人の医師が回答
と素人考えで思っていますが、まだ産後のホルモンバランスを戻している時なのかもしれないので不妊治療に踏み切らず産後一年経つまでは様子見で良いか?と悩んでいます。 年齢も35歳なので時間の猶予はなく焦っていますが、 第一子を緊急帝王切開で産んでおり、母体の回復の為産後一年はタイ...
1人の医師が回答
出産後半年の検診では、 「再破裂などのリスクはあるが、破裂部位自体はそこまで気にならない。むしろ帝王切開の傷の方が気になる。今後の妊娠・出産については前向きに考えてよく、希望を持って良い」 という趣旨のお話をいただきました。
2人の医師が回答
数カ月前から服用していて、最初の2ヶ月とか3ヶ月ぐらいに極少量の出血が2週間ぐらい続きましたが、それからは一切きていません。 ミニピルを服用した理由は、帝王切開で出産してからずっと生理の期間が10日間ぐらいあり、それが少しづつ長くなり、ミニピルを飲む前には2週間ぐらい続くようにな...
帝王切開での出産後3ヶ月が経過した34歳初産婦です。 妊娠9ヶ月ごろに妊娠糖尿病と診断され、2週間ほどインスリンを打ち血糖値もコントロールできていました。 産後の入院時からはインスリンを中止し、食前のみ血糖値測定をしていましたが、その際はおおよそ80〜95の間で正常でした。
3人の医師が回答
9/28 不正出血(薄ピンク〜茶色) 10/1 腹痛・腰痛が出始める 10/2 婦人科受診 10/3 プラノバール服用開始 10/7 超極少量の出血が出たり止まったり 10/9 服用終了 10/17 検査結果出る ...
と思ったりもしているのですが、その件も相談しましたが今はその可能性は低いのでは、と言われました。以下背景情報含め、状況を説明します。 背景情報 ・2022年に緊急帝王切開で出産。特に合併症などはなし。その後、生理前後など、便が動いているときに下腹部痛(排便痛?)がある。
1つ気になるのは、出産時に赤ちゃんの心拍が下がり、しばらく(恐らく4〜5時間?)四つ這いで過ごしました。その後、帝王切開になるかもと言う事でしたが、産めそうだから産もうとなりました。産まれた瞬間には赤ちゃんは泣きませんでしたが、数十秒後(1分以内)に泣き始めました。
あまりにも出血する回数・量が多かったため、貧血も進行し、経膣分娩時に大量出血が危ぶまれたため選択的に帝王切開での出産となりました。 産後は膣から出ていたものは膣に収まる様になり、挟まっている様な違和感は軽減されましたが、指を膣に入れ確認するとまだ丸いものに触れます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療