心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,116 件

体外受精 移植する胚盤胞 2つの組み合わせ

person 40代/女性 -

41才から体外受精を行い、現在42歳です。 特に身体の問題を指摘されたことはありません、 これまで 2回採卵、3回移植を行い、下記の結果でした。 1回目  4AB 心拍確認後、流産 2回目 4BBと4BBを 2個戻し。妊娠しかけたが、妊娠せず 3回目 3BBと5BBの 2個戻し。妊娠せず 今回、採卵で今までで一番良い卵ができ、 5AA、4AA、4AB、3BBの4つでしたがどの卵を2つ戻すか迷ってます。不妊治療の病院の先生に二人意見聞いたところ、一人は決まりはないが双子ができるかもしれないから、自分なら5AAと3BB、もう一人のベテラン先生は、良い卵から戻すのが鉄則なので5AAと4AAを戻したらどうかとの意見を頂きました。 もともと二人子供欲しかったのですが、出産はおそらく、年齢的に一度だと思うため、双子が運良く健康に産まれることはむしろ嬉しいのですが、二人による早産や障害リスクも気になっています。ただ一方、3回失敗して実費なので、できれば次の移植で今度こそは妊娠できる確率をあげるこことを考えると、良い卵から順に戻した方が良いのかなと考えていますが、せっかくできたAAの卵を二つ一気に移植するのは、今回失敗した時を考えるともったいないのかなとも思いもあり、色々メリット、デメリットあると思いますが、一参考に、今回、どの卵を2つ戻すのが一般的に良いかご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

誤診?

person 30代/女性 -

お願いします。排卵日がずれていたかもしれないと説明しつつ診察を受けており、この日に胎嚢が確認できなければ流産ですと言われた日に検査を受けた所、胎嚢確認できず妊娠数値もマイナスだからほぼ流産です、なのでこれから安静にしても意味がないので、外務でバイクに乗ったり重たい荷物を出し入れしても構わない、と診断され、深くショックを受け、言われた通りに会社で働いて、一週間後の検査で、胎嚢が確認でき、数値もプラスと高くなっていて、先生も驚いていて、まだ可能性あります、と診断が変わりました。来週の診察で心拍確認できなければ流産と言われましたが、いずれにしても診断が早すぎるのではないかと不安です…。 排卵日が遅れて受精した場合、正常に育つ可能性は低いのでしょうか?流産の可能性の方が高いのでしょうか?明後日検査ですが、今おりもの少なく、出血もありません…。激痛ではないのですが、下腹部が時々きゅっと痛みます。この痛みはまずいものですか?つわりはムカムカするくらいでひどくありません。ただ誤診のために一週間ひどい精神的ストレスと肉体労働をしていました…。心拍が確認できるかすごく不安です…。どうぞよろしくお願いします…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)