検索結果:1,079 件
大人になってからできた手のひらのホクロ。 過去の写真を見ると6年前からはありましたがその時よりも大きくなった気がします。 手の指紋の溝に沿って広がってる?ような気がして心配です。 大きさは4ミリほどです。 ただのホクロでしょうか? メラノーマの可能性はありますか?
5人の医師が回答
こんばんは。 先ほど手を洗っていましたら、左手の中指に1mmほどのほくろがあるのに気が付きました。 中指のほくろは、第二関節に近い内側の部分にあります。盛り上がってはいません。ちなみに、手のひらにはほくろはありません。 主婦なので水仕事で手荒れがしやすいです。 もしかしたら癌かと心配になりまして、相談したく参りました。 ご多忙のところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
12人の医師が回答
生後9ケ月の女の子がいます。産まれたときは無かったのですが、生後3ケ月くらいに、娘の指に3ミリほどの、ほくろのようなシミみたいなものが出来ました。半年ほどたちますが、特に大きさはかわりないです。で、質問ですが、赤ちゃんでも、悪性のほくろはできますか?手のひらのほくろも良くないとききましたが、指も手なので、皮膚科でほくろ除去してもらった方がいいでしょうか?赤ちゃんでも、皮膚科で切除してくれますか?
3人の医師が回答
手のひらにごくちいさなほくろかしみができました。皮膚科にいきましたがそういわれ様子見るように言われましたが癌の可能性はありますか?
4人の医師が回答
昨日手のひらのほくろを切り取る手術をして、2針ほど縫合しました。 今日の夜ビール3本位飲んでも大丈夫でしょうか??
9人の医師が回答
手のひらと足の指に薄く左右不対称のほくろができました。 また、以前からから足の裏の側面にも六ミリくらいのほくろがあり、いずれも病院では良性と言われました。 大きくなったら、再受診と言われましたが、 今後悪性になる可能性があるのでしょうか? 今のうちに除去したほうが安全でしょうか?
手のひら側の人差し指に1ミリくらいの血豆のようなものがあったので何も考えずに爪切りでえぐっていまったんですが、後になってほくろ又は癌だったらどうしようと不安になってきました。今からでも何か確認する方法はありますか。また、手の指にほくろや癌ができる可能性はどのくらいありますか?
2人の医師が回答
指先に、急にほくろのような点が現れました。いつからあるかわからないですが、気が付いたのは昨日からです。 これはしばらく様子見でいいものでしょうか。てのひらにできるほくろはあまりよくないと聞いたことがあるので、不安になって、相談しました。大きさは1ミリないぐらいで、とくに凹凸はありません。
先日、てのひらの中指の指先と親指の付け根付近に0.1ミリ程の薄茶色ホクロができました 皮膚ガンの恐れはありますか? よく、突然できたホクロは皮膚ガンの可能性があると聞いたことがあります 回答宜しくお願いいたします
ここ1年ほど前ぐらいに急に手のひらの小指の第二関節にホクロができました。 はじめは、点ぐらいでゴミがついているのかと思ったほどですが、少し大きくなり、1ミリ強ぐらいになりました。 メラノーマなどの可能性ありますでしょうか? ホクロも年月と共に多少は大きくなるものでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療