検索結果:1,279 件
病院はレントゲンの無い80歳くらいのおばあちゃん先生のところに通っていたので、マイコプラズマ肺炎とは診断されていませんでした。 薬は、アスベリン、ムコソルバン、ビオスリー、抗ヒスタミン剤(飲んでしまいわからなくなりました)を飲んでました。 他の病院に行って今更マイコプラ...
1人の医師が回答
半年くらい前から、蕁麻疹がでて、抗ヒスタミン剤の服用、プレドニンの服用を続けてきましたが、 なかなか症状がよくならず、先月の終わりごろには、プレドニンを飲んでも、効かなくなり、 今は、ネオーラルを服用しています。
2人の医師が回答
薬はもう昨日夜の分までで終わってしまったのですが、今朝はやけに鼻水くしゃみが出てたので、花粉症の薬を飲んだ後に市販薬の「コルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセル子ども用」を飲ませました。登校した後に、飲ませてよかったのか、と「コルゲン・・」の説明書を見ましたら抗ヒスタミン剤を含有する内...
その後も治る気配はなく、手足口病ではないんじゃないかと思い、7/8に皮膚科にかかりました。 皮膚科では蕁麻疹と診断され、抗ヒスタミン剤(レスタミンコーワクリーム)を処方していただきました。 しかしよくなる気配はなく、私的にはもはや増えていて心配になって来ました。
9人の医師が回答
腫れては引きを繰り返してしまいます。眼科、内科、皮膚科を受診しましたが季節的なものや、蕁麻疹でしょう。と言われ抗ヒスタミン剤を飲んでますが腫れてしまいます。アレグラやザイザルを飲みましたが腫れてしまいました。私が処方通り飲まなかったり、飲んだりしてるのでそのせいかもしれませんが… ...
4人の医師が回答
70歳、男性で慢性腎不全です。糖尿病はありません。半年前より背中、お腹の痒みが酷く、皮膚科で多形性慢性痒疹と診断され、抗ヒスタミン剤とステロイド軟膏で対応しています。IgEが正常値より10倍ほど高かったので何かのアレルギーお可能性を考え、検査しましたが特にアレルゲンは見つかりません...
3人の医師が回答
(先日急にひどい蕁麻疹が出ました。) 初期の頃はゲップの後に胸が苦しかったり、背中が痛かったりしました。 今は抗ヒスタミン剤と胃酸を抑える薬と、消化をよくする薬を飲んでいます。 薬を飲んでからはゲップや、前述の込み上げて抜けていく感じの症状だけになりました。
16人の医師が回答
押すと白くはなりません。 広範囲ではないです。 ついでに2カ月前から謎の蕁麻疹も毎日現れ、今抗ヒスタミン剤を服用しています。 原因不明と言われました。 この他にも口内炎やら虫刺されのような腫れやら蕁麻疹開始くらいから出来ましたが、完治しました。
また2018年に受けたアレルギー検査では、蕎麦に対してアレルギーはありませんでした) 薬は抗ヒスタミン剤(ヘチソフィナジン)をもらい、昼から服用していますが、特に落ち着く様子はありません。 とても辛いのですが、これからどうした方がよいでしょうか。
8月にピロリ菌除菌ボノサップによる薬疹で全身に発疹がでて、なかなか治まらず 現在も多少出たり引いたりする感じで、抗ヒスタミン剤などを服用して治療中です。 頭痛持ちで今まで平気だったバファリンルナiを服用後少し悪化したため、頭痛の時はロキソニンをと言われました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療