検索結果:3,349 件
左手親指を突き指した様な状態から3日目ですが、腫れが親指付け根から人差し指付け根、中指付け根ら辺の手の甲 手の平がパンパンに腫れています。手の平は内出血しています。指の曲げ伸ばしは出来ます。その時痛みは少々ありますが、できます。晴れた部分は触ると痛いです。何もしてなければ痛みは無いです。格闘技の大会が近いので骨折が心配です。手の甲を骨折の場合 指の曲げ伸ばしをした時に痛みは出ないのでしょうか?
8人の医師が回答
以前に左手の人差し指を骨折しました。その治療にギプスではなく、鉄の棒を差しこみました。骨折はもう治ったんですが、そのせいで鉄の棒を差しこんだ部分が今でも痛みます。どうすれば治るのでしょうか?
1人の医師が回答
日曜頃から右手人差し指の関節部分が痛み腫れています。 これは骨折でしょうか??
地面の石に飛び降りてねじって着地しました。病院では小指骨折と言われました。手術を言われましたが、仕事が休めません。手術以外の小指骨折どうしたら良いですか?
7人の医師が回答
今朝、左足の指をぶつけてしまい、腫れて、指の裏側が内出血しています。ずっと痛みもあります。骨折やひびが入っている可能性はありますか?
数日前から、寝起きに左人差し指の第三関節が鈍く痛みます。過去に右人差し指を剥離骨折した際の筋肉痛のような打ち身のような感じですが、手をぐーにして、親指が上にくる形で人差し指を押すと痛み、曲げ伸ばしでも痛みます。 右人差し指も違和感はありますが、剥離骨折して以来、時折痛むことは度々あるので今回同時かは分かりません。 調べていると、リウマチや膠原病の疑いもあると書いていて怖いです。 ひと月前に、回盲部炎になりました。
右足の人差し指の付け根を5週間前に骨折しました。今日受診した所、レントゲンで骨折部に周りの骨が吸収されてるね…たまにこうゆう人います。と言われました。時間かかるけど治るよと言われましたがどのような状態なのか詳しく教えていただけませんか?レントゲンでは骨折部が広がった様に見えました。
9人の医師が回答
4月14日に手首の粉砕骨折の為、プレートを入れる 手術をしました ひじから指にかけて、まだ腫れが引かないので、リハビリも、指が動きません 曲げたり、伸ばしたりすると指が痛いのです 腫れは、普通なら引くはずと言われたんですけど 何ででしょうか?
3人の医師が回答
昔に人差し指第2関節を骨折しました第2関節の部分が太く変化してしてます指は曲げたり出来ますが関節部分の筋の張りが続いてます
足の薬指に骨折(ヒビ)で2ヶ月経過 します。 骨はきれいにくっつき、問題ないとの事でした。 今までテーピングで固定のみでしたが、私が必要以上にカカト歩きしていたせいで、会社から帰ると足首がガチガチで、むくみがひどく、まだ指に違和感があります。 浮腫は血液検査で異常なしでした。 ヒビ骨折で2ヶ月経過しても指に違和感はあるものですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療