排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

排卵検査薬陽性後も高温になりません

person 30代/女性 -

31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性   タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

化学流産後の妊活再開時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で陽性がでたものの化学流産でした。2つ疑問がありお伺いしたくこちらに書きました。 1.化学流産後に生理を待たずに健康な赤ちゃんを授かることは可能か、件数は少ないのでしょうか少なくないのでしょうか… 2.6/14には出血がなくなり、6/19.6/20.6/21に排卵検査薬が陽性だったのですが化学流産後はすぐに排卵することがあるのでしょうか?検査薬の説明書には流産後は排卵に関係なく陽性が続くことがあるとありました。 お医者さんには一回生理を待ってからと言われ子宮や妊娠後を心配しているものの赤ちゃんに会いたい気持ちばかりで今回生理を待たずに行為をしました… 別のお医者さんには化学流産だと生理待たずに妊活可能と言われ、ネットで調べると化学流産は重い生理のようなものだから妊活可能だという意見も何回か見かけ、早く授かれるなら…と自分にとって都合のいい意見を取ってしまい…こんなことを言うのも矛盾していますがご意見よろしくお願い致します。 以下状況です。 6/26 生理予定日 6/27 妊娠陽性確認 フライングで検査しました、、 6/7 胎嚢確認できず産婦人科で 化学流産かもと言われる 6/8 大量の出血(血の塊あり) 6/9 激痛 産婦人科診察 化学流産と診断 6/11 白い塊等でる 6/15 産婦人科診察 子宮内膜も薄い、化学流産なので生理一回置いたら妊活再開でと言われる 6/16 他の産婦人科(不妊治療外来)にも通っていたのでそこで風疹の抗体検査の結果を聞きに行き、化学流産後の妊活再開は生理を待たずしてしてもいいものか相談。 子宮の状況は分からないから確定判断はできないが化学流産は一般的な流産とは違うから妊活は生理待たず可能かと 安全コースを行くなら生理を一旦待ったほうがいいのだろうと言われる 6/16妊娠検査薬陰性確認

2人の医師が回答

妊娠検査薬はいつ行えばいいですか?

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 先月排卵が遅れた為生理も遅れて周期がいつもは25日だったのが先月は30日でした。 生理が来たのは8/31から9/4までの5日間でした。9月は生理3日目にホルモン検査を行い、 結果は LH 5.7mIU/mL FSH 12.6mIU/mL でした。先月なかなか排卵しなかった為、9月は生理5日目から朝夕2錠ずつ5日間セキソビットを服用し、d12(9/13)に受診するように言われました。d10(9\11)タイミングを行い、排卵が起こったかどうかの血液検査と黄体ホルモンの筋肉注射をしてd12(9/13)に受診したところ17:00ごろ尿検査の排卵検査薬は陽性で、エコーでも今にも排卵しそうなので今晩タイミングとって下さいとの事。この日の0:45にタイミングをとりました。d15(9/16)にもう一度受診するように言われ、受診したところ、 エストラジオール 84.4pg/mL プロゲステロン 4.7ng/mL (d12(9/13)時点) もう、d12(9/13)時点で排卵は起こったと言われ、d11かd12に推測で排卵したとの事 d10とd12にタイミングとりました。 主治医はd10のタイミングでもしかしたら妊娠やし、生理がきたらまた3日目に来て下さいといわれました。 今は高温期13日目d23です。いつもは生理周期25日なので予測はつきますが、先月30日だったのでこのまま高温期が続くのか、いつ生理がくるのかわかりません。d10に36.10℃とガクッと体温が下がり次の日36.75℃まで上がりました。 今の症状としては、いつもは生理前になると食欲が増すのですが、腰痛、37.2℃程の微熱が続き、食欲不振、便秘、頻尿です。 このまま高温期が続いたらいつ頃妊娠検査薬を使ったら良いでしょうか?妊娠する可能性はあるのでしょうか?ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査で薄く陽性→陰性について

person 30代/女性 -

【生理周期】33~38日(通常35日) 【最終生理日】8/14 【最終性交日】8/31 (避妊具なしの膣外射精を連続2回) 基礎体温で、9/3が排卵日だったように思います。 一週間後辺りから、目眩や極度の眠気、体調不良で妊娠を疑い、 9/12の検査薬で(チェックワンファスト)で、極薄陽性が出て、次の日にもう一度検査薬を(クリアブルー)しましたが、こちらも極薄陽性でした。 更に、9/15の夜にチェックワンで検査して、前回よりも少しだけ濃い陽性が出ました。 しかし、いずれも薄い陽性反応でした。 9/16に遠出の旅行で車に長時間乗った際に、下腹部の違和感と張りを感じ、帰りは気分が悪くなりました。 9/17は、睡眠不足の中、水分も摂取出来ないまま、炎天下に長時間居て、彼と激しい喧嘩になり、過呼吸と激しい胃痛で倒れ、救急車で搬送されました。 搬送先の病院では、(検査薬・25IU)陰性と告げられました。 そして、今日チェックワンファストで再度確認しましたが、前回の様な線はなく真っ白でした。 旅行の疲れや極度のストレスなどで、妊娠継続が出来なくなったのでしょうか? 今日は、身体が怠く吐き気と目眩、下腹部の違和感と張りが激しいです。微熱も続いています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)