検索結果:2,955 件
息子が9月16日に気胸の手術をしたのですが、腕が上まで上がりません まだ抜糸はしていないのですが、手術の後遺症ですか 抜糸をしたら腕が上がる様になりますか?
3人の医師が回答
中学生の娘が、3週間前に自然気胸になりまし た。中等度でしたがドレーンを入れる事なく、昨日のレントゲン結果で完治と言われました。ただしCTの結果、残念ながらブラが両肺合わせて4個あるそうです。(不明確のも含めて) 気胸になる前、風邪の咳が長引いてましたが、治りかけ頃に喉元から胸に...
4人の医師が回答
(正しい表記ではないかもしれません)と診断されていたようで、 ここ最近、就寝すると過呼吸にもなって かなり胸が苦しいようです。 以前に診断されたとき、気胸になったら来るようにと言われたらしいのですが、 実際、そのような感じで症状が進むまで放っておく病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
1月中旬に左胸の痛みがあり病院受診、気胸と左胸腔に出血しているとのことで、当日に胸腔鏡手術をし、止血と気胸部分を切除し無事終了しました。自然血気胸とのことでした。手術前と手術中合計1.8リットル出血しましたが、輸血はせず鉄剤を処方されています。
2年ほど前にアスペルギローマになり右肺上葉切除をしました。 2週間ほど前に定期健診のレントゲンで「前回より少しだけ膨らみが足りない。気胸かな?ほんの少しだから今すぐの処置は必要ない」と言われました。 ですが今日になって急に息をすると何となく苦しく、胸の痛みと背中痛と肩の痛み...
2人の医師が回答
レントゲンではほぼ虚脱が認められないような軽度の気胸が起きているときに、婦人科系の腹腔鏡手術を受けても問題ないでしょうか? 炭酸ガスを入れると聞いています。 横隔膜に穴が空いていなければ、ガスによって肺が破裂したり、そのような影響はありませんでしょうか?
16歳、軽度の自然気胸と診断され入院しています。初めてなりました。痛みがありますが、痛み止めは使ってないようです。 軽度ならば安静にて治療可能なようですが、CTでブラが見えるとの事で、再発率も高い事から手術も視野に入れては?
2週間前に自然気胸再発のため、気胸鏡下肺切除術(焼灼、補強シート)をしました。 ◎術後から、キズ口の痛みはほぼ気にならなかったのですが、 胸の下あたりが肋骨にそって、一部感覚がなく、 先生からは肋間神経を圧迫されたのが原因で、 もとに戻るのはかなり時間...
肺気胸手術後12日でフランス旅行の予定があるのですが、特に影響はないのでしょうか。前回も手術してから何度も出張で海外に行っていますが、特に飛行機で違和感を感じたことはありませんでした。ただ手術後12日というのが気になっています。
20歳の娘です。13日に気胸の胸腔鏡手術をし、今日18日チューブをぬきました。 それまでも発熱、頭痛、便秘、嘔吐などの症状がありました。いい日と悪い日の繰り返しのような。今日熱が39度まであがり、腹痛下痢で便に2回経血のような血が混ざっていたそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療