流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊娠7週で胎芽の成長が遅いです

person 30代/女性 -

この1年間で二度の稽留流産を経験しており、現在三度目で妊娠7週、心拍確認までできています。 6年前に一度出産できているのですが、今回稽留流産が重なり、二度の流産後、不育症検査をしたところ、抗リン脂質体の数値がひっかかったのですが(正常範囲内+2)、数値結果がわかった時点ですでに妊娠4週4日だったのでバイアスピリンを処方され飲みはじめました。 4週4日 胎嚢4.7mm 6週4日 胎芽3.3mm 心拍確認 心拍確認までこれたのですが、本日7週2日で受診したところ(昨日一昨日と茶色いおりものがあったため)、心拍は確認できるが、前回診察時と胎芽の大きさが変わっていないと言われました。前回も今回も、胎芽が胎嚢の端にあるため、見えづらい位置にあると言われたのですが、それでも成長が遅いと。妊娠継続できるか五分五分とのことでした。 ご相談したいことは以下になります。 1 胎嚢のギリギリ端に胎芽があると、大きさを測りにくいことはあるのでしょうか。 2 妊娠4週からバイアスピリンを飲み始めましたが、遅かったのでしょうか。 3 このあと、胎芽が成長する可能性はあるのでしょうか。 4 今回も流産であった場合、今後どのような治療を行えばよいのでしょうか。 本日のエコー写真を添付いたします。次回診断の1週間後まで非常に不安なため、ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

肥満…

person 40代/女性 -

若い頃は かなりスリムでした! 出産は一度のみ 流産は何度かしてます! 現在 肥満です! ただ 血液も綺麗ですが あまりにも 太りました… あと 半年妊娠にかけてみるつもりなのに 年齢がいってる上に 肥満!しかも 流産後 気にしていたからか 寝てばかりいたら 体重が5キロ増えてました! ダイエットしながら妊娠をまつのがいいのか 妊娠の期待は完全にすて 健康のために痩せたほうがいいのか 悩みます!太りはじめのきっかけは 25歳くらいのとき 産婦人科で ホルモン注射?かな…しはじめて そのあと 流産して 拒食になりかけたとき 婦人科の先生に たくさん食べて 次の赤ちゃんをまとうねといわれ 頑張ってたべぐせをつけはじめたことがきっかけです! そして 一度出産して また 太り… いまは慢性になりました! 一年の中で 食べものを忘れるくらい 忙しいときがありますが そのときは 10キロ痩せます… 先生 165センチ 78キロ前後なのです 若いときは 48キロ前後でした… どうやら 悩めば悩むほど 太るタイプのようです… 痩せる薬ありませんか? 食生活だけを見直すくらいでは 痩せそうにありません! 肉は嫌いですが揚げ物も 白ごはんも 大好きです! 散歩でもとおもい 血圧をはか

1人の医師が回答

無痛性甲状腺炎後の不妊治療開始について

person 30代/女性 -

現在30代前半で一人目出産後3年ほど、不妊治療を行っていました。 治療をお休みしていたときに、たまたま妊娠することができました。 ところが、5月に初期流産してしまいました。 治療を開始しようと思ったのですが、8月末、体調が良くないので甲状腺の検査をしたところ、流産が引き金となった無痛性甲状腺炎による機能亢進という結果でした。現在やっと、ホルモンが下降を始めたところです。 内科の先生がおっしゃるには、強い炎症だったと思われるため、甲状腺ホルモンの低下症も激しく来るだろうとおっしゃっています。 早い妊娠希望で、治療を開始したい旨を伝えたところ、若いし1年程見送った方がいいと言われました。 現在1人子供がいますが、その子も希望してから2年程授かれませんでした(最初の子も流産してしまった子もどちらも自然妊娠です。) ただ、見送ったとしても年齢は取り戻せないので焦っています。 ===質問=== 不妊治療を行っている先生のご意見も伺いたいです。 やはり内科の先生がおっしゃるように、1年程見送ったほうがいいのでしょうか? 検査結果 8月末 TSH0.01以下 FT4 4 9月末 TSH0.01以下 FT4 5 10月末 TSH0.01以下 FT4 3 橋本病の抗体 陽性 バセドウ病の抗体 陰性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)