熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊娠10週妊婦 発熱、副鼻腔炎について

person 30代/女性 - 解決済み

5/14早朝 鼻の奥に痛みを感じ熱を測ると微熱あり(37.2) 5/14 日中 発熱外来受診 鼻の奥が赤くなっていて副鼻腔炎だろうと言われました。ただ副鼻腔炎は熱はでないので様子見で5/16になっても熱が下がらないようであれば再度受診するよう言われました。 5/14 夜中 38.1 カロナールをのんで一時36.7までさがる 5/15 朝 37.2 カロナールは飲んでません (処方薬) フロモックス 点鼻薬 カロナール200 数日前から鼻水がでてましたが。子供が先に鼻水を出し始めたので、それがうつったのかなと思っています。子供は熱もなく元気です お聞きしたいのは副鼻腔炎に何度かなったことがあるのですが、いずれも鼻水の色がありドロドロの状態です。 今回の鼻水は多少粘度はありますが色はついていません。 このような鼻水でも副鼻腔炎の可能性はありますか? また今朝から嗅覚味覚が鈍っており味が感じられません。匂いはほんの微かに感じられる程度です。コロナか心配になってしまいますが、ここ1週間つわりで動けずほぼ自宅にいました。 この症状からコロナを疑いますか? 妊娠初期のこの時期に発熱してしまい、胎児のこともあり非常にナーバスになっています。 教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

胚盤胞移植後の微熱、体調不良

person 20代/女性 -

昨日午後、初めて、胚盤胞の移植を行いました。 移植が終わり、帰宅し、入浴(シャワーのみ)、夕食を済ませ、就寝したのですが、就寝の少し前から体がポカポカしてきたので、熱を測ると、37.2度程の微熱がありました。熱を測った後はそのまま就寝しました。 翌朝(今日)起床し、熱を測ると、変わらず37.2度程の微熱があったので、1日安静にしていましたが、熱が下がることはなく、むしろ少し上がっています。(37.5度程) 不安になったので、いつも通っており、移植もしてもらったクリニックに電話すると、コロナかもしれないので市販の抗原検査等をしてみてくださいとのことでした。胚移植との関連については特にお話はありませんでした。 胚移植後に微熱が出ることはよくあるのでしょうか。 微熱以外には体のだるさ、下腹部が少しだけチクチクするような感じがあります。 何となく食べるのもしんどくて、ほとんど食事をとっていません。 胚移植前の尿溜めのため、一気に水分を摂り、少し気分が悪くなったのですが、それも関係しているのでしょうか。 これらの症状が妊娠の症状だったとしても、出るのが早すぎるのではないかと思います…。 使用している薬は、エストラーナ、デュファストン、ウトロゲスタンです。この薬は少し前から使用しています。 何か分かることがありましたらお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)