検索結果:1,805 件
咳もなし。喉の痛みのみで 木曜日に喉が痛く医者にかかり喉が赤いので薬をもらいました。 金曜日に寒気がしたので熱を測ると37.4度でした。 近くの病院で抗体検査?こうげんけんさ?をしてもらい陰性でしたが血液検査をしたら白血球の数が多いのでトラサミンを処方されました。 木曜日の医者にはPA錠とソランタール。メイアクトを処方され飲んでいます。土日とも熱はなく今日帰宅後1時ごろ熱を測ったら37.2度になっていました。 コロナでしょうか。年寄りの面倒を見ているので抗体検査を再度受けた方がいいですか? それと心配ごとがあり胃の方もあまり良くなく胃カメラを飲む予定ではいますが神経がたかぶっている熱なのでしょうか。
2人の医師が回答
先週金曜、急に頭痛がひどくなり目の疲れかと思っていましたが、金曜夜から倦怠感が出てきました。7日(土)は終日寝ているような状態でしたが昨日病院を見つけ行ったところ、PCRはやってもらえず、インフルエンザ検査をやられ、薬もポララミンとカロナールを処方されただけで、診断結果は「しばらく様子を見てくれ」とのこと。昨日は熱が38.3度ほどになっていました(自分は扁桃腺なので比較的風邪で体温が上がりやすいです)。今日は体温は37.2度ほどに下がっていますが、明日から会社に行って良いものでしょうか?コロナではないという確信が持てないのでアドバイスを頂けますと幸いです。ちなみに味覚や嗅覚障害は起きていません。熱と倦怠感と頭痛が症状です。そこそも体調が悪くて病院に行ったのにPCR検査をしない理由は何かありますでしょうか?よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
日曜日より発熱があり、カロナールを飲んていますが、夜になると37.2℃まで上がります。コロナは2回とも陰性でしたが、医師からはコロナ陽性であるという認識で自宅療養するように言われました。 カロナールを300を2錠・6時間おきに飲んでいますが、夜になると熱が上がります。昼間は、36.6〜36.8℃です。 熱以外には胸の当りが筋肉痛であるだけで、他は全く何もありません。声が少しかすれているかな?薬を飲み続けているので、胃のムカムカ感も少しあります。 体は夜は少しつらいけど、昼間は辛くないです。このままカロナール300を2錠、飲み続けていてよいのでしょうか?量を増やしたほうが良いですか? 自宅療養をしていて大丈夫でしょうか? また、自宅療養はいつまでしていたらよいのでしょうか? 陰性だったので、自宅療養期間を話してもらえませんでした。 ご教授お願いします。
6人の医師が回答
ステラーラを使用しているクローン病患者です。 9/6に38.2℃の発熱と喉の痛み、全身の痛みと頭痛があったためコロナを疑って病院に行きました。 ただ検査するには早すぎるとのことで翌日また来るようにと言われ、その日はお薬をもらって帰りました。 その日の夜はロキソプロフェンを飲んだにも関わらず悪寒と全身の痛みと頭痛、38.6℃の熱で眠れませんでした。 翌日コロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。 ただなんかしらの感染症ということは間違いないと言われたのですが、逆に怖いです。 免疫抑制剤を使ってることもあり、日和見感染かなとも思いますが、このまま症状が治まるまで安静にしていれば大丈夫でしょうか。 今は37.2まで熱も下がってきました。 あとは頭痛と喉の痛み、下痢があります。 9/10から仕事も復帰しようと思ってるのですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
1歳半の息子ですが、保育園の登園の検温時に38度あるとのことでした。 帰宅して家で測ると、高くて7.5分、何度か測りましたが37度前後でした。 平熱が、36.6〜36.8あたりなので、いつもより少し高いかな?と感じています。 そのほかの風邪症状もなく、両親、兄弟とも無症状です。 病院では、おでこの検温で36.5分だったので、熱はないですと言われて、登園可能とのことで、PCR検査もされませんでした。 質問は2点です。 1.月曜日から園から37.5前後と言われており、本日も37.2分で微熱が続いています。 コロナの可能性はありますか? 2.おでこの検温では、あまりあてにならないでしょうか。 園ではコロナの園児も出ており、発熱も流行っているようです。
いつもお世話になっております。 現在妊娠9週目で今朝から喉の痛みと鼻水、夜になって37.2℃の微熱があります。 1歳3ヶ月の末っ子が一昨日からひどい鼻水で寝れず、看病していたためうつったのかなと思いますが、これがコロナじゃないかどうか、かかりつけに連絡すべきか悩んでいます。 長男も今日から鼻水がひどく、もしコロナだったらと思うと心配です。子供たちはみんな熱は出ておらず、鼻水と咳のみです。 私は寒気もあり、特に喉が唾を呑むこともしんどいほど痛いです。 今すぐかかりつけに連絡すべきか、明日まで待ってもいいかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5/14早朝 鼻の奥に痛みを感じ熱を測ると微熱あり(37.2) 5/14 日中 発熱外来受診 鼻の奥が赤くなっていて副鼻腔炎だろうと言われました。ただ副鼻腔炎は熱はでないので様子見で5/16になっても熱が下がらないようであれば再度受診するよう言われました。 5/14 夜中 38.1 カロナールをのんで一時36.7までさがる 5/15 朝 37.2 カロナールは飲んでません (処方薬) フロモックス 点鼻薬 カロナール200 数日前から鼻水がでてましたが。子供が先に鼻水を出し始めたので、それがうつったのかなと思っています。子供は熱もなく元気です お聞きしたいのは副鼻腔炎に何度かなったことがあるのですが、いずれも鼻水の色がありドロドロの状態です。 今回の鼻水は多少粘度はありますが色はついていません。 このような鼻水でも副鼻腔炎の可能性はありますか? また今朝から嗅覚味覚が鈍っており味が感じられません。匂いはほんの微かに感じられる程度です。コロナか心配になってしまいますが、ここ1週間つわりで動けずほぼ自宅にいました。 この症状からコロナを疑いますか? 妊娠初期のこの時期に発熱してしまい、胎児のこともあり非常にナーバスになっています。 教えていただけると幸いです。
4月から微熱が出たり下がったりを繰り返しています。 4月の半ばに2週間ほど微熱が続きました。朝は36.2℃くらいですが、夕方から夜にかけて 36.8℃〜37.2℃に上がります。この時は喉の痛みが少しありましたが他の症状はありませんでした。 7月にも同じ症状が出ました。微熱だけですが全く同じ熱の出方でした。 他の症状はありませんでした。 3日ほど前、夕方に身体が熱く感じたので熱を計ったところ37℃でした。夜は36.8℃ それから朝は36.3℃前後 夕方から夜になると37℃前後になります。 他の症状は一切ありません。身体が熱く感じますが倦怠感等も何もなく通常通りです。 かかりつけの内科に相談しましたが電話でそれは疲れとかでその体温は発熱ではないからと 診察してもらえません。 コロナも不安で管轄の健康相談窓口に電話しましたが同じ回答でした。 他の病院に電話しましたが、この症状では診察は必要ないのと初診は受付てないとの事で 診てもらえません。 定期的に微熱が出てるので何かしらの病気ではと不安です。 何が考えられるでしょうか? コロナも考えられますか?
8人の医師が回答
昨日午後、初めて、胚盤胞の移植を行いました。 移植が終わり、帰宅し、入浴(シャワーのみ)、夕食を済ませ、就寝したのですが、就寝の少し前から体がポカポカしてきたので、熱を測ると、37.2度程の微熱がありました。熱を測った後はそのまま就寝しました。 翌朝(今日)起床し、熱を測ると、変わらず37.2度程の微熱があったので、1日安静にしていましたが、熱が下がることはなく、むしろ少し上がっています。(37.5度程) 不安になったので、いつも通っており、移植もしてもらったクリニックに電話すると、コロナかもしれないので市販の抗原検査等をしてみてくださいとのことでした。胚移植との関連については特にお話はありませんでした。 胚移植後に微熱が出ることはよくあるのでしょうか。 微熱以外には体のだるさ、下腹部が少しだけチクチクするような感じがあります。 何となく食べるのもしんどくて、ほとんど食事をとっていません。 胚移植前の尿溜めのため、一気に水分を摂り、少し気分が悪くなったのですが、それも関係しているのでしょうか。 これらの症状が妊娠の症状だったとしても、出るのが早すぎるのではないかと思います…。 使用している薬は、エストラーナ、デュファストン、ウトロゲスタンです。この薬は少し前から使用しています。 何か分かることがありましたらお願いいたします。
1人の医師が回答
5歳の息子が毎日夕方から37.7度〜38.5度ぐらいの熱が出ます。元々平熱が37度ぐらいと高めではあり夕方の体温は涼しくなると少し下がり37.3度ぐらいでこれぐらいの時期からは37.7度から38.4度ぐらいになります。朝起きてすぐはほぼ毎日36.8度ぐらいでその1時間後ぐらいには37.2度ぐらいになり幼稚園から帰ってきてから夜にかけては38度前後になります。少し涼しい日などは37.3度の時もあります。昨年の11月にコロナになりその時に熱性痙攣重積になったこともありとても心配です。また風邪もよく引き1ヶ月に多い時で3回ぐらいは40度ほどの高熱を出します。毎日の発熱は38.4度あっても熱があるとは思えないほど元気です。何か病気の可能性はありますでしょうか。小児科に相談しか事もありますが熱がこもりやすいんじゃないか等ですまされてしまいます。1度検査をした方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療