検索結果:8,474 件
生後3ヵ月すぎの息子です。2ヵ月あたりから ミルクを飲みながら激しく泣いては、またミルクを飲むの繰り返しをします。乳首を替えたり、態勢を替えたりもしましたが、癖のようになって一考に治りません。 どこか痛かったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月半の乳児です。母乳は、飲みます。混合栄養なのですが、足らないらしくミルクを飲ませたいのですが、飲みません。どうしたらよい?
生後3ヶ月女児についての相談です。 生後4日目より母乳不足のため混合を開始し、生後1ヶ月を過ぎたあたりから母乳量が増えてきたため完母へと移行しました。 本日久々にミルクを飲ませたところ、口の周りに赤い湿疹?...本日久々にミルクを飲ませたところ、口の周りに赤い湿疹?のような...
6人の医師が回答
生後3か月でミルクをのんで吐く 3時間後ぐらいにも吐いたりする 混合であげています
14人の医師が回答
生後1ケ月半の娘なんですが、最近かなりの量のミルク(180〜220)を飲む時があります。 看護婦さんに欲しがるだけあげてもいいと言われたので満足するまで飲ませているんですが、大丈夫でしょうか? ミルクの間隔は2〜3時間です。 ミルクの缶で見ると200〜は3〜4ケ月と書いてあります。
生後3ヶ月の赤ちゃんに飲ませるミルクを少しだけ薄めて飲ませることは大丈夫なのでしょうか? 例えば 120ml分の粉ミルクの量 で 実際140mlのお湯で作る などです。
8人の医師が回答
また、1日に1000を越えてしまっても大丈夫ですか? あと、生後の数えかたが分からないのですが、今、うちの子は生後3ケ月と言うのですか?それとも生後4ケ月ですか?教えてください
生後1ヶ月半の男の子なんですが、夜ミルクを飲んでから8時間ぐらい飲まずに寝てしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?昼間はだいたい3時間おきぐらいにほしがります。無理に起こして飲ませるべきですか?今はほぼミルクです。
生後3ヶ月、あと1週間で生後4ヶ月の息子についてです。 混合で育てています。 3ヶ月に入った辺りから母乳もミルクも飲む量が少し減りました。 途中また多く飲む日もあったりしたのですが ここ数日はとにかくミルクを嫌がり、母乳もそこまで進んで飲む感じではありません。
生後4ヶ月(今週末で生後5ヶ月になります)の男の子なのですが、生後3ヶ月頃からずっと母乳とミルクの飲みが悪いです。 生後3ヶ月までは完母で体重も成長曲線の上のほうだったのですが、3ヶ月をすぎると急に飲まなくなり、1回で母乳60くらいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療