生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

【生理が来なくなって69日】です。

person 30代/女性 -

タイトルの件でお伺いします。 9/28に生理が来てから今日(12/5)まで生理が来ません。 と言うか、 つい先日の12/2にセックスをした時に、 彼がペニスを拭いたらうっすらと赤くついたので、 やっと生理が来たのかなと思っていました。 その時から下着を汚さないようにとナプキンを敷いていますが、 特にそれらしきものが付着しません。 昨日(12/4)の夜はタンポンをしてみました所、 今朝確認したらほんの少量が付着していました。 約1ヶ月前に妊娠検査薬を試しましたが、 その時は妊娠していないという結果でした。 そこから更に1ヶ月経った今、 少量であっても出血(?)があるという事は生理の可能性が高いですか? 関係があるか分かりませんが、 去年に区の子宮頸ガン検診で少し反応があり、 様子見という結果でした。 それが関係している事も考えられますか? 以前にも、 今回と同じくセックスのあとに「生理が来そう」と分かった事があり、 1〜2日後に通常の生理としての出血がありました。 体内では生理として始まっていても、 体外におりて来るまでにどのくらい日数の差があるのが普通でしょうか。 色々とご質問してしまいましたが、 【69日間生理が来ていません】 ・12/2に生理が来そうと思ったが12/5現在少量の出血しかなく大丈夫? ・極少量の出血であっても生理? ・出血が体外におりて来るまで何日くらいかかる? ・妊娠? ・子宮頸ガンが関係している? …という事をお聞きしたいです。 長文になり申し訳ございません。 お忙しい中と存じますが、 ご回答頂けますととても助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

おりものの増加、不正出血

person 30代/女性 -

2月に1回、9月に計4回、排便で腹圧をかけた際におりものに少量の鮮血が混じっていました。下腹部痛(鈍痛)や足の付け根、骨盤付近にも何となく痛みのような違和感も感じることがあり、心配になり9月末に産婦人科を受診しました。エコーでは特に異常はなく、子宮頸がん検査も陰性でした。しかし、下腹部痛(鈍痛)が時々まだあるのと、粘性のおりものも増え始めたので、心配になり産婦人科を再度受診しました。クラミジア等の感染症は陰性でしたので、特に心配いらないでしょうと言われ、膣錠のみ処方されました。 まだ膣錠を使って2日程度ですが、あまり変化は感じられません。 昨日の排便時も、おりものにほんの少しだけ血がついていました。極少量ですが。 ネットで調べていると、通常の検診では見つけにくい子宮頸がん腺がんがあることを知りました。わたしはこれなのでは…と心配になっています。先生に話すと、軽く笑われて流されてしまいました。 子宮頸がん腺がんは分かりにくいものなのでしょうか。 おりものの増加の原因は何が考えられるのでしょうか。 膣錠を使い切ってもおりものに変化がないようでしたら、再度受診した方が良いのでしょうか。 ちなみに、1歳1ヶ月の子どもに授乳中で、産後初の生理と思われるのが8月25日から5日間ありましたが、その後は生理がきていません。ホルモンバランスの異常などでもおりものが増えたり出血したりするものなのでしょうか。 腹圧をかけた時だけというのも気になっています。

1人の医師が回答

子宮頸癌精密検査のコルポスコピーと組織診後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に出産をし、現在産後3ヶ月の30代です。 今までも子宮頸癌検診の結果が良くなく半年に一度検診を受けておりました。 妊娠の間も検診を受けておりましたがその間は異常がありませんでした。その為今回の結果が良ければ検診頻度を年1に戻しても大丈夫と言われてました。 産後3ヶ月たち受けた、子宮頸癌検診の結果、HSILでした。※妊娠中は手前部分でしか検査ができなかったので、今回のが正しいと仰ってました。 精密検査としてコルポスコピーと組織診を初めて行いました。 その後少量の出血が続き、1週間が経過した時に血の塊がでてきて出血が止まらなくなりすぐに夜間診療で病院へ行きました。ナプキン2枚重ねてましたが、ズボンにも浸透してベッドも血まみれでした。塊がその後もでてきました。 止血の為鉄で焼くと仰り、止血作業の後様子見で一旦帰宅。 次の日、血は止まっているからと言われまた同じような状況になったら受診して下さいと言われました。 夜間見てくださった先生は、産後すぐだから安静にしていた方が良いと仰りました。 次の日に見てくださった先生も原因は産後で血流が良くなっている。でも抱っこしても普通に生活しても出血する時はするのでいつも通り過ごして大丈夫と言いました。 今生理とは違う黒いカサブタ?のようなものが混じったような血が生理1日目くらいの量で続いています。再度止血してから今日で3日目です。 ご質問 1.HSILの場合、経過観察になる可能性はどのくらいあるのか。妊娠中の結果は参考になるのか。 2.安静に寝ていた方が良いのか、抱っこしたり通常通り家事育児をして良いのか。 3.何日今の状態が続いたら受診した方が良いのか。ちなみに2週間後に精密検査の結果を聞きに病院へ行きます。 4.どのような状態になったらすぐ病院へ行けば良いのか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理の度に拳大のレバー、大量出血

person 30代/女性 -

昨年の1月より、生理の度に拳大のレバー状の血の塊が大量に出ます。生理の期間中は、一度や二度どころではなく、すごい頻度でレバーの塊が出て、出血の量もとにかく多いです。 以前は、生理の量も少ないくらいでしたが、急にです。 病院を昨年の8月に受診し、しばらく生理の周期をみたり、散々検査をしたら今年の1月に子宮鏡の検査でポリープがあると言われました。かなり大きなポリープだとも。 引っ越しのため、他県に引越し、紹介状をもって新たな病院に行ったらポリープなんてないと言われました。 子宮鏡検査で確かポリープがあったと言われたと思うので、子宮鏡検査をしてほしいと言ったら、その必要もないし、ポリープなんてないだろうとのこと。。 そもそもポリープなんて最初からなかったんじゃないかとまで言われました。 しばらく様子をみましょうと言われましたが、相変わらず、レバー状の大量出血が起きます。貧血っぽくなるため、鉄剤を出されましたが、根本的な解決にはならずに不安です。 このままこの大量出血は様子をみて、放っておいていいのでしょうか。 子供は現在一人いますが、今後もう一人ほしいと考えています。ポリープは、エコーでは見つけられないのでしょうか。 ポリープみつけるときは、子宮鏡検査でないと見つけられないのでしょうか。二つの病院では、子宮筋腫とかも言われず、子宮頸がん検診、体癌検診は陰性でした。 通常、個人病院では、子宮鏡検査はしないと聞きます。 大学病院のような大きなところに行こうと思っていますが、子宮鏡検査をしてくださいと言ってしてくれるものでしょうか。あと、受診する時は、生理時に受診した方がいいのか、生理が終わってからのがいいのか、どちらでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)