生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

右胸の下部にしこりのようなものが

person 40代/女性 - 解決済み

初めてまして! 48歳、子供2人、初産29歳。よろしくお願いします。 4、5日前、物を抱えたときに右乳房に痛みがあり、触ってみたところ柔らかいしこり?塊?のようななものを発見しました。 固くはなくのですが、小さな卵のような形の柔らかいものがあり、触ってみると痛みがあり、色々な方向に動きます。水風船のような感じがします。 普通に直立の状態ではしこりは触れることができず気になりませんが、その部分に触れると痛みます。また走ると胸が痛みます。触りすぎかもさはれませんが。 乳房の外見は左右に差はなく、表面上も何もありません。もちろん分泌物もありません。 横になったり、仰向けになったときに、しこり?の存在がわかります。 今回生理は予定より10日程度遅れ、偶然に今回しこり?があることにきづきました。 乳がん検診は、年に1年に超音波、触診の検診を受けて、毎年右側乳房に嚢胞ありとの検査結果が。 生理後にはなるべく胸のセルフチェックをしておりますが、今回のような症状は初めてで心配になりご相談させていただきました。 最近、19才の娘が適応障害の診断されて、精神的にもかなりのダメージがありましたし、娘に対してもかなり神経質になっており、心身ともに疲れています。 ご判断のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳首について 正常でしょうか?

person 40代/女性 -

写真添付します。 矢印を書きましたが、左胸の乳首の一部に血管が見えるのですが、以前から見えていたのか記憶にありません。 痛みや膨らみはありません。胸のほかの場所に見える血管と同じような柔らかさです。 ちなみに、 ・今、生理前で少し胸が張ってます。 ・2人の子供を完母で育て、最後の授乳からは12年くらい経ってます。 ・乳腺症と石灰化(おそらく良性といわれてます)があり、年に一度マンモとエコーうけてます。最近では去年の10月にやりました。 ・ブラジャーに油シミのようなものがつくことがよくあり数年続いてますが、乳腺外科で何度か絞ったらほんの少し汁が出たので検査に出してもらいましたが悪いものではなかったようです。婦人科のホルモン検査もやって異常なかったので脳の病気でもなく、気づいたら染みてる程度の乳汁は生理的なものだろうと言われました。 私は色白で、いろんなところの血管が見えやすいのですが、乳首に血管が見える人は少ないんじゃないかと思い調べていたら、ガンだという意見もあり不安になりました。 質問1...私のように乳首に血管が見えても別におかしくないでしょうか? 質問2...また、乳首の下側に小さくボコボコっとしたものがあります。痛みもなく、昔からあったのかもしれません。これはモントゴメリー腺でしょうか? 同世代の友人が何人か乳がんになったりして、自分も気をつけて見るようになったのですが、これが正常なのかわからず不安です。 人の乳首をまじまじ見ることがないですが、わたしの乳首は総じて正常でしょうか?

1人の医師が回答

乳癌 要精密検査 血流 組織検査

person 40代/女性 -

半年近く前から、左の胸が押さえたりすると痛くて、でも、どこが痛いのかわからないし、乳腺みたいなのがゴリゴリいっぱいあるし、なんとなく生理前の痛みが強くて生理後は痛さを忘れる感じでしたので、まさか乳がんとは思わず、病院に行こうか迷ってるうちに一年に一回の検診行くしな、と思いました。で、やっぱりエコー検診で要精密検査になり、外科でエコーをしてきました。 一か所太い血流が、あるのでやっぱり怪しいということで、細胞より組織を、取ろうと言われ5回、パチリとされました。 細胞より組織を採るのは、よりガンを疑われたということですか? 2センチぐらいあるみたいです。 三角みたいな形で一部赤色画像(血流)集中的にありました。 境界不明瞭みたいにいわれました。 その場で癌とは言われませんでした。私が緊張してたので診断をはっきり言うのをためらわれたのでしょうか? 毎年、エコーは受けてきたのですが、いきなり2センチとは、よほど顔つきが悪いのかなと心配です。そういえば脇のリンパもずっと違和感があります。 シコリが痛いと思っていたのは、圧痛だったんだなと思います。 画像で、境界不明瞭なシコリがあって太い血流があるってことは、もう癌なんだろあなぁと思ってますが、どうですか? 子供の授乳には影響しますか?

3人の医師が回答

2ヶ月以上続くと不正出血

person 40代/女性 -

去年の1月から5月まで不正出血があり、前にもなったことがあったのですまたかとゆう感じでいたのですが、なんとなく下腹部が硬くなってる感じがあり、太ってるから?脂肪が固まってる?便?と思いだから過ごしてきました。大量出血するわけでもなく、少し生理が長かったりはあったのですがそのままいました。今年にはあり、生理が3週間近くあったり2ヶ月なかったり...。5月末あたりに脇腹が痛くなり腹部エコーをかけたら大きな11センチもある筋腫が見つかりました。去年から下腹部な感じてた硬いのは筋腫だったんなと。婦人科の先生も筋腫だろうとのことで、最近婦人科に通ってないことを伝えると、「脇腹の痛みの方を先に治療して.終わるころMRI...まぁ急ぎじゃないから終わってからでも予約して撮って」ぐらいな感じでした。ガン検査などはやらず、そのまま他の治療を開始しました。その後から何故か生理が多くなり、8月の生理からは終わった後にタラタラと少量の出血が続きもう2ヶ月。今月は生理らしい生理もなく、ちょっと多くなってきたかな?と思っても次の日には少量。また少量がずっと続く状態です。筋腫でタラタラ出血はあるのでしょうか? 胸が張ったり生理前の症状はあったのですが、生理のようにちゃんとした出血がありません。 あまり生理がちゃんとこないと、内膜が厚くなって体がんの危険性も出てきますか? 筋腫を見てもらった時はなにも言われなかったので厚くなったりはしてなかったと思うのですが...。厚くなってたら言いますよね? いろんなとこが不調で病院通ったらしてるのですが、婦人科の方は焦ってる感じじゃなかったので後回しにしてしまいました。 筋腫以外の病気の可能性もありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)