生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

脂汗をかくぐらいの腹痛

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。一年前ぐらいから始まったんですが、生理が終わる頃にほぼ毎月、激しい腹痛が数日間続きます。午後から夜にかけて痛むか、夕方ぐらいから夜中にかけて痛んで、その後痛みはなくなります。それが数日間続くのです。 痛みの初日には水のような下痢をして、普段の下痢の時にはない独特のニオイがします。ロキソニンを飲んでみましたが効きませんでした。 今私がかかっている病気は『冠れん縮性狭心症(ヘルベッサー服用中)』、『鬱病による緊張型頭痛(ジェイゾロフト服用中)』、症状はありませんが『胆石』、『子宮内膜症(痛い時ロキソニン服用)』です。 はじめは激しい生理痛かと思いましたが、鎮痛剤は効かず、温めても楽になりません。では下痢が激しいだけなのかとも思いましたが、出るものがなくなっても痛み続けるし周期的に起こるのでよくわかりません。絶食すると痛まないので、痛んでいる場所は腸だと思います。近くの病院でCT検査を受けましたが(虫垂炎の疑いで)腸に軽い炎症があっただけで異常なし。大腸カメラはやっていません。どこをどうすればこの痛みを治せるのでしょうか。脂汗をかきながらただ耐えるしかなくて、本当に辛いです。お力を貸してください。

1人の医師が回答

腸粘液について 血が混じっている。

person 30代/女性 -

3日前の夜、夕飯を食べて2時間後ぐらい、急にお腹が痛くなりました。寒気もゾクゾクとするかんじであ、下痢するのかな?という感じでした。特にかわったものはたべてないですが。 ガスみたいのが何回かでてトイレに行ったら一部だけ血がまざっている粘液がついていました。実は生理3日目でナプキンをしていたのですが、そこについており、、お尻をふいてみるとヌルッとしたものに血が混ざったものでした。生理だったので混じったのかなとも思いましたが、その日の夜は量も少なく肛門あたりまで血がついてるのか疑問で、もしかしたらやはり粘液に血が混ざったものなのかもと思い不安になりました。実際ナプキンには肛門あたりに血はついていなく前の方のみでした。生々しくて申し訳ありません。 結局下痢はせず、そのガスが何回かでてしばらくしたら、腹痛はおさまりました。昨日今日は朝普通便でしたがなんとなく下腹部はモヤモヤします。 腸が弱って粘液がでることはありますか?血が混じるのはやはり癌とか、危険ですか?よろしくお願いします。2年前も血の混じったような粘液がでたり赤いシミがパンツについてたこともありました。それ以降たまに透明や茶色の粘液がでたこともあります。

5人の医師が回答

生理時、膣から、大量の透明な液体?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします! 生理がうっすら来たようだ、と思いながら、夜、寝て、腹痛がひどくて、半分寝たり起きたりの状態がつづきました。(今までの生理痛とちがって胃痛か下痢の痛みだと思い、(だってまだ経血がそんなに出てる感触がなかったので)、でも波が来ず、へえ、まさかこれ、生理痛なんだ…)と、ベッドでしばらく耐えてから、やっと、鎮痛剤を飲みに起き出した時のことです。 すこしなにか食べてから薬をのもう、と、ひとくち食べ物をたべてるとき、(寝ぼけてもいないしかんぜんに正気。) 膣からどっと出たので、やっときた。ドロっと血液だ。とおもいました。でもそのままどっと出続けるので、えっ?とトイレに駆け込んだら、まっっったく、尿意はなかったのに、おしっこの量の液体(匂いはないようです)が、つけていたナプキンからももれだして、完全におしっこをもらした状態になっていました。確かに、生理も、寝る前よりはちゃんときてました。でも、おしっこは、したつもりもないから、こちらは、膣から、破水かなんかした感覚です!! 透明な液体が、正気の時に、でそうな感覚もなく突然でることはありますか?初めてですが日常にこんなことが起きたらとても困るし怖いです!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)