検索結果:1,469 件
10ヶ月ほど前にミレーナ を入れました。 その後軽い月経が二度あり、それ以降は不正出血程度の出血だけで月経はきていません。 ですので、生理周期がわかりません。 いまだに不正出血があります。 たまに生理4日目くらいの出血もあり、すぐ治ったりダラダラ長引いたりします。 生理かとも思ったのですが、二週間ごとくらいなので違うかと思いました。 また、性行為のあとも茶色いおりものが出やすい気がします。 がん検診は半年前にしており、問題ありませんでした。 エコーで子宮と卵巣も見てもらって問題ありませんでした。 ミレーナ の不正出血は半年ほどと認識していたのですが、一年近くも続くものでしょうか? 他に原因は考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
前回不正出血で投稿したものです。 12/2の生理開始二週間後にピンクのおりものそれから茶色いおりものが昨日まで続き段々量がなくなってきたので安心していたら朝から下痢腹痛(お風呂後なのでお腹が冷えただけかもしれませんが…)何度かトイレに駆け込んだら踏ん張ったせいなのか出血していました。さらさらな血のようです。 ピンクのおりものから一週間後に病院に行き、エコーで診てもらったら『卵が小さいねぇ』と言われ、周期が長いのは普通より卵が大きくなるのが遅いからだねと言われました。(周期は約36日) 子宮頸がんとクラミジアの検査をして年明けに病院にまた行きます。 子宮頸がんは去年も検査していて異常なしでした。 まだ微量ですが出血してしまっているのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 最終生理は10月15日でした。仲良し27日に行いました。 大体、生理周期は28~30日です。 早かったのですが、生理痛みたいな腹痛が続いたために、11日に検査薬を使ったところ陽性でした。次の日茶色いおりものが1日続き病院受診しました。多分四週になったばかりなので、何も見えないとの事で注射をお尻にされ、止血剤を頂き服用しました。 茶色いおりものは次の日にはなくなりましたので薬もやめました。医師の指示。 今日また受診したところ、袋?になるとしたらこれからなぁと米粒くらいのを指されましたが、卵巣付近に出血かもしれないし、液体かもしれないものがあると言われて、子宮外妊娠も捨てられないと言われてきました。 確かに、右足付け根のだるさや腰痛や腹痛が度々見られます。激痛はありません。違和感がある程度です。 また一週間後に来てと言われたのですが、もし子宮外妊娠でしたら、早くに何とかしなきゃダメなんじゃとかと不安です。 今時期ですと本当はたいのうが見えてなきゃダメなんですか? 液体か出血かはわかりませんがそんな影は正常妊娠でも見えたりするのですか? ぜひ教えて頂きたいと相談させて頂きました。返答お願いします。
度々の質問で申し訳ありません。 流産後ずっと茶色のかなり水っぽいおりものが続き、かなりの異臭(生臭い)もあったため受診したところハイセチン膣錠を処方してもらい十日間使用しました。(その間途中、一週間後におりものの検査結果を病院で聞き、細菌性と断定、診察はなく、症状改善したらもう来院はしなくてよいと言われた) 途中流産後初の生理もありましたが その出血もかなりの異臭のため 生理中も膣錠を使用していました。生理も終わり おりものの 異臭も無くなったので 昨晩夫と流産後 初めて性交渉したのですが 途中からまた異臭がしはじめ 茶色いおりものがでていました。 これは 膣炎だけではなく 頸管炎も併発していたから性交渉で 症状がでてきたのでしょうか? それとも 単に膣炎が治っていなかったのでしょうか? 実際 受診した医院では ハッキリ膣炎とは言われず ただ細菌検査をしただけで、炎症があるのかさえわかりませんが。 今日、また受診はしなくてはならないと思っていますが、あまりきちんと説明をしてくれないし、膣内の洗浄もないので、 病院を変えてみようか悩んでいます。
不正出血が4日ほど続いています。 今までになかったことなので怖くなり相談させて頂きました。 前回の生理は3/19から一週間ほどありました。 不正出血は4/4くらいから始まりました。 最初はごく少量の茶色い出血でした。 それから茶色い出血が増えていき、今日には普通の生理のような赤い出血になり、トイレに座るとボタボタと粘り気のある血液が出てきました。 塊と言っていいかもしれません。 量は生理よりは少なく、おりものシートをつけていても茶色い血が少し付く程度です。 生理は終わったはずなので排卵のせいかと思っていたのが量が増えてきてとても不安です。 あと、生理痛のような痛みが少しあります。 普段、生理痛はありますが薬を飲まなくて大丈夫な程度で今回はそれよりも軽くたまにズキズキ、チクチクする感じです。 何か病気でしょうか? 過去の生理は下記の通りです。 2013/11/7 2013/12/10 2014/1/10 2014/2/19 2014/3/19 すべて5日〜7日で終わります。 私生活のほうでストレスがあると遅れたりしますがほぼ予定通りに生理があります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
着床出血と過少月経の違いについて教えて下さい。最後の生理は4/25。平均周期31日。今月の予定は24日でした。確かにこの日に生理?と思われるようなものはありました。でもいつもと明らかに量は少なく、生理の終わり頃みたいな茶色いオリモノと言った感じです。今日は今朝だけ微量でもう何もありません。基礎体温を測っていますが、今月は体温が36度5以上に上がらずそれ以下を保っています。無排卵の様な気もしますが、私は妊娠を望んではいませんので、無排卵が本当の原因なのかと心配です。先月生理が終わった後も胸の張りが続いていました。やはりホルモンのバランスが悪いのでしょうか?
妊娠29週の初産婦です。先週水曜夜に、鈍い生理痛のような下腹部痛と茶色いおりものがあり、翌日も続いていたため産婦人科を受診しました→内診の結果、子宮口は閉じており、子宮口びらんからの出血が認められ、それ自体は問題ないが、切迫早産に起因する出血ではないとは確定できないため、かつ、下腹部痛があるとのことから張り止め・止血剤を処方されました。 薬は一日3回服用していますが、土曜日から下腹部痛が悪化しています。鈍い生理痛の痛みから、強い生理痛の痛みに変化し、さらに、5秒間くらい強く痛み(イタタタ(>_<)という感じで、ぐっと耐えれば我慢は出来ます)、治まり、を10分間隔くらいで繰り返します。茶色いおりものはトイレにいくたびあったりなかったりです。 ちょうど里帰りのタイミングで、里帰り先の検診は二週間後です。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 何卒アドバイス宜しくお願いします。
26歳女性です。 12/6前期破水による中絶手術後、2ヶ月程で生理が安定してくるようになり、再び妊活の許可が出たので3月からタイミングをとっていますが、生理と生理痛が長引いています。2月は8日間、3月は7日間、そして4月は8日経った今も続いています。(4/1が生理始めです。)気になったので今日病院にかかると、子宮の中はキレイだし、1週間前後は通常の生理範囲内なので気にしすぎず2週間ほど続いたらまた受診してくださいと言われました。しかし、また1週間後だと次は排卵出血と被る時期だと思うので、どのような出血だと良くないのか基準が知りたいです。今は茶色い出血とおりものがメインなのですが、排卵出血は色やおりものが変わったりするのでしょうか? また、妊娠前は生理期間が5日ほどでしたが、術後変わることもよくあることなのでしょうか?生理周期も以前はピッタリでしたが術後は27-32日とばらつきがあります。これらのことが不妊につながらないかと心配なのでご回答よろしくお願いします。
生理予定日1週間前に体調に変化があった為妊娠検査薬をしたところ陽性。 その日から1日1滴ほどの茶色いおりものが毎日続き不安だった為4w3dで受診したところエコーで胎嚢が確認されました。 主治医におりもののことを相談すると内診する限り出血は見られないから気にしなくていい、次回は2週間後に来て下さいと言われたのですが、未だに茶色いおりものや時々ピンク色のおりものが毎日出ることがあります。 量はペーパーで拭くと少し付く程度でおりものシートを付けていますが、1.2滴くらいつくかつかないかのことが多いです。 便をした後はいつもより量が多く、濃い茶色のおりものが出ることがあります。 検索すると妊娠初期からの不正出血は胞状奇胎の疑いがあると出てきて不安な毎日を過ごしています。 初診で主治医に胞状奇胎かと確認すると違いますと言われたのですが、胎嚢が確認されても次回の診察で胞状奇胎だと診断されることはありますか? 次の診察は今週の金曜日なのですが、毎日不正出血が続いてるのであれば診察日を待たずに受診した方が良いのでしょうか? 出血以外の症状は今のところありません。
産前から、生理前に必ず5日ほど不正出血がありました。また、生理が終わってからもだらだらと少量の出血が続くことが多くありました(生理期間と合わせて12日ほど)。 その後、妊娠•出産し、産後8ヶ月で生理が再開して以来、しばらくは生理以外の出血もなく安定していましたが、ここ2ヶ月ほど、また不正出血が見られるようになりました。 ですが、今回は生理前ではなく排卵前のタイミングで、伸びるおりものと一緒に茶色い出血が見られます(5日程度)。 子供は現在1歳4ヶ月ですが、完全母乳であり、いまだに頻回で授乳中です。 授乳の影響も考えられるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療