産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

不正出血が続く、産後1年4ヵ月

person 30代/女性 - 解決済み

昨年6月に緊急帝王切開で出産し、術後の経過に問題はありませんでした。翌月から月経再開しましたが、月経終了後毎回1〜3日以内に不正出血が始まり、3〜10日程続きます。今回は量がいつもより多く、2週間経ってもまだ出血が止まらないので数日前に産婦人科を受診して、エコーで特に問題はなさそうと言われました。子宮頸がんの検査も一応行い、来週結果がわかります。医師からは、ホルモンや帝王切開の影響で起こることがあり、不快ではあると思うが問題ないので大丈夫、気になるようならピルなどを服用してもいいですよと言われました。 (今年6月で卒乳しています) 1.上記のような影響で、1年以上も症状が続くことはよくあるのでしょうか? 2.個人的には徐々に出血が増えていること、期間がのびていることが気になるのですが、子宮頸がんの検査が問題なければそのままでもいいのでしょうか?別の病院での診察も検討した方がよいでしょうか? 3.ピルなどの服薬に伴うメリットデメリットがあればお伺いしたいです。 今回は月経期間から合わせると1ヵ月近く出血が続き、不快感や不安が強くなり、質問させて頂こうと思いました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後9ヶ月、会陰の痛みと不正出血

person 40代/女性 -

産後9ヶ月経ちますが、時々会陰切開したあたりがチクチク痛むことがあります。 傾向としては、たくさん動いた後や、重いものを持ったりして力んだ後に多いです。 そういう時は排尿後にトイレットペーパーで拭くと鮮血がつくこともあります(点々や、おりものに少し混じる程度)。 産後4ヶ月頃に上記のような出血や、2日間くらいで終わる生理のような出血があったので心配になり、3軒の婦人科で診てもらいましたが、「会陰の傷はきれい、痔ではない」と言われ、子宮がん検査も問題無く、いずれも「産後だからホルモンバランスが乱れている。様子見で」という診断でした。 その後生理は産後5ヶ月で再開しています。 そこで質問なのですが、 1.このような会陰の痛みはずっと付き合っていかなければならないのでしょうか? 2.改善する方法は何かありますか? 3.産後だいぶ時間が経ち、生理が再開しているのにも関わらず、不正出血があるのが心配です。これまで病院は3軒とも一般的な婦人科で診てもらったのですが、別の病院を受診した方がいいのでしょうか? 4.した方がよい検査はありますか? たくさん質問して申し訳ありません。 どうか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)