産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

産後の生理があまりにも不自然で気になります

person 30代/女性 -

•2月に第一子を帝王切開で出産。帝王切開になった理由は破水後、赤ちゃんの顎が上がり顔からはまっていたのがわかったため •産後母体は特に問題なかった •完母育児で10月に生理再開、今も1日4回くらい授乳している •12/14に3回目の生理が始まるが普段より出血も少なく、生理痛もなかった。 •ダラダラと黒っぽい出血が少量続き、終わることなく12/27から再び鮮血が見られるため、月経カップを装着 •生理痛なのか胎動のような感じでたまにグーッと下腹部(膣に近い)に痛みなのか違和感を感じる •12/28 7時間で30mlのカップがいっぱいになり漏れる。12/29 5時間で30mlのカップがいっぱいになり漏れる •たまに妊娠初期の胎動のような位置でグイッとした痛みを感じる •初めての育児、夜は必ず何度も起きるため産後ずっと疲れている。 産後の生理不順はホルモンバランスの乱れや疲れであると聞いているが、12/14からずっと出血しているし、この2日は出血量が多く心配です。どんなことが原因として考えられるか、米国在住で医療機関にかかるのが大変なので、受診を急いだほうがいいのかなど知りたいです。

1人の医師が回答

悪露と恥骨痛について

person 20代/女性 -

現在、産後4ヶ月半です。 産後1ヶ月の検診では、子宮の収縮良好で、悪露もきれいとのことでした。 その後少しして、悪露もなくなりました。 それから産後2ヶ月くらいまでに、2度ほど悪露が2、3日みられることがありました。 赤〜茶色で量も少なく、すぐおさまったのでそのままにしていました。 ちょうどこのころ、助産師の訪問があったので尋ねたところ「疲れていたりするとなる体のサインだから、そういうときは体を休めてね」と言われました。 それからしばらく順調だったのですが、今回また出血がみられました。 前回同様赤〜茶色で、量も少量です。 そして毎回同じなんですが、鈍い恥骨痛もあります。 恥骨痛は産後たまにあったくらいで、今回も少し痛いなーと思っていたら出血がみられました。 完母で育てていますし、生理ではないと思います。 産後4ヶ月半になっても、このような出血はあるのでしょうか? 子宮の回復が悪いのではないかと心配です。 また、恥骨痛と出血は関係があるのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 もうすっかり産後の回復はできていたと思っていたので、心配になってしまいました。 お答え下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)