検索結果:6,102 件
先日乳ガン(ステージ2A)の診断を受けました。MRIや骨シンチ等諸々の検査では転移はなさそう、とのことだったのですが、今月に入ってから突発的に発熱することがあります。乳ガンの影響で発熱(38度前後)する、もしくは出やすくなることはありますか? 市販の解熱剤ですぐ下がり、体の倦怠感はありますが、しこり部分やリンパ節は触った感じでは腫れもその部分だけ特に熱い等もありません。 なお、来月手術予定で現在服薬はありません。
2人の医師が回答
三歳の娘のことです。 昨晩から急な発熱39,8まで夜中にあがりました。 発熱前はお腹がいたいといっていて、おへそのすぐ右側がいたいそうです。 下痢もなく便秘もないです。救急ではインフルエンザと、アデノウイルスは陰性でした。 幼稚園では、アデノウイルスとマイコプラズマがでていますが、咳もないのでと調べていません。 2日目ですが、40度ありさがるけはいもなく、これといった症状がねつと、腹痛と、頭痛です。 なにか考えられますか? お腹は食べたあとに痛くなるようです。
4人の医師が回答
10カ月になる男児です。昨日朝から発熱。40度まで熱が上がりました。 今朝方から熱は38度まで下がりましたが、食欲がなく水分もミルクも受けつけません。近所の医師からは喉が腫れているための発熱ということで薬も処方されましたが、薬も飲むとえづいて吐いてしまいます。朝からほぼ何も飲まずで、おしっこも朝1回のみです。起きてもうつろな感じでまたすぐ寝てしまいます。 どのように対処し、点滴等の処置をお願いすべきでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の娘の熱が40.2℃について、4時間前に座薬を入れましたが、この短時間で再度、座薬を使うべきか、また、使って良いか、又は、救急に受診すべきか教えて下さい。 ○経過 15時頃 発熱 38.5℃ 17時頃 小児科受診、発熱直ぐで診断ができない。熱がそのまま下がらなければ、明日、受診。座薬を処方。 20時頃 から睡眠 21時 40.2℃、少し震えている。
23歳女性です。 7/28にコロナ陽性→4日ほど熱続き、3日間は体調が良かったのですが、昨日から再度発熱しました。 2歳の子供がいるのですが、同日コロナ感染。1日だけ高熱ですぐ治ったのですが、金曜日に再度発熱しました。足や手に3個くらいボツボツがありました。 そして、今日起きると自分の手にもたくさんできてました。 喉の痛みもひどいです。昨日からカロナール飲んでますが、38度代までしか下がりません。 なにか考えられる病気ありますか?
10人の医師が回答
2歳1ヶ月です。1歳の時に突発性湿疹の高熱で痙攣を起こしました。40分以上続いた為入院しました。今月15日に38度台の発熱があった為、ダイアップ二回使用しました、熱はすぐさがりましたが咳と鼻水はずっと続いていました。本日また38度の発熱しました。まだ12日程しかたっていないのにダイアップを使用しても大丈夫でしょうか?現在38.2℃の発熱と鼻水と痰がらみの咳と目が充血してる様に赤いです。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
長男が27日の夕方に発熱して28日にインフルエンザ陽性と診断されました。1才半の次男が29日の夕方から発熱して39度2分まで上がり夜間救急にてインフルエンザの検査はせずタミフルを処方されました。 次男は今日までタミフルを4回飲んでますがまだ発熱しています。そして、咳がひどいので本日かかりつけ医を受診。 『タミフルを飲めばすぐに熱が下がるはずだからインフルエンザではないのかも』と言われました。 やはり次男はインフルエンザではない可能性が高いでしょうか。 お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。
3歳の息子なんですが、金曜日の夜に38、9どの発熱がありました。 土曜日の朝には平熱でした。 日中も上がらず元気いっぱいでした。 そして日曜日の今朝、また発熱しました。 38、1どありました。 でもまたすぐに平熱までさがり、いまはとても元気です。 6月にはRSウイルスになり、7月頭には風邪(お腹の風邪含む)をひきました。 RSは五日間の高熱、風邪は二日間の高熱がでました。 そしてまた今回。でも咳も鼻水もでていません。 なんね熱なんでしょうか。 繰り返す発熱を調べたら、ガンや白血病と出てきて怖くなりました。
金曜の昼から突然悪寒がし震えが止まらず一気に40.5℃の発熱。 水曜日に尿管ステント交換をした事によるもの?インフル?コロナ?単なる風邪? 何による発熱か分からない為カロナール500と、グレースビット100を服用しました。 一時的には熱が下がってもまた寒気がしてすぐ高熱になります。 水分はとれているのでしばらく様子をみようとは思っているのですが正直辛くて参ってます… 熱しか症状はないのですが、 コロナの可能性もあるでしょうか
6人の医師が回答
13日ごろから喉の痛みがあり、15日夜に悪寒がして38.5まで発熱しました。 市販の常備薬を飲み、お風呂でものすごく温まって、すぐに就寝し夜中に三回ほど着替え、朝起きると平熱でした。16日は日中発熱はなく(36.9くらい)夜になると38.4くらいまで先ほどあがりました。が、常備薬を飲むと、37.2までさがりました。インフルエンザの剣さをしたほうがよいでしょうか。関節などの痛みがないので、迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療