発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

熱が上がったり下がったりしています。

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。1週間前に頭痛と悪寒があり、風邪薬を購入しました。 次の日には、熱もさがりました。 また、今週月曜日の午後から頭痛があり、市販薬の鎮痛剤を飲みました。熱も37.4℃ありましたが、1時間後には36.7℃になりました。ただ 喉の痛みと咳が、ありました。 翌日、午後から頭痛と怠さもあった為、鎮痛剤を飲んだあと病院へ行きました。 発熱外来で、胸の音と喉と酸素、熱を測ってもらいました。 風邪薬を処方されました。 気になり、薬局でコロナの抗原検査をしましたが陰性でした。 昨日は、大事をとり風邪薬をのみながら休んでいました。 本日、熱もなく 少しの喉の痛みと咳だったので会社に行きました。 薬剤師さんに、痛みや熱がなければロキソニンは飲まなくて良いですよ。と言われたので、昼は飲まずにいたら、夕方になると熱が38℃になっていました。 とりあえず、夕ご飯を食べて、咳と喉の薬、それにロキソニンを飲みました。 すると、やはり30分後には、36.9℃になっていました。 念のため、もう一度 コロナの抗原検査をしましたが、やはり陰性です。 薬は5日分もらっています。 そのまま、飲んで様子を見たほうが良いでしょうか。 周りにコロナ、インフルエンザの人はおりません。 また、基礎疾患もありません。 平熱は高めです。36.7くらいです。

3人の医師が回答

頭痛(ガンガン)が収まらす、困っています。

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 主人の事ですが、7日に発熱し(37.6 度)、8日には38度にあがった為、市販の風邪薬を飲みました。ですが熱は下がらず、9日には39度台になり、更には酷い咳(ゼコゼコする咳)が出始めましたが、特殊大型車の長距離ドライバーで帰ってこれず、昨日(10日)に病院へやっといけました。 そこでは、インフルエンザだったとは思うが検査を今からやっても、特効薬は使えないので、抗生物質と解熱剤(カロナール200×2錠)、咳止め、タン切り薬を処方されました。※肺のレントゲンも撮り、軽度の肺炎にもなっているとの診断でした。 すぐに処方された薬を飲みはじめました。熱は上がり下がりしており、頭痛が酷く、常に頭の中でガンガンするそうです。 痛みは全体ですが(※しかも移動するそうです)、つむじ~オデコの際までは表面も痛く髪をかきあげられないそうです。 ※ちなみに痛みが酷く辛すぎた為、カロナールを止め、市販のロキソニンプレミアムを変わりに飲んでいます。痛みは完全におさまりませんが、カロナールよりは緩和されているそうです。※たまに痛みがひく時もあるそうです。 そこで質問です。 これは風邪(肺炎)のせいでしょうか。 別の怖い病気ではないでしょうか。 つむじ~オデコの際までの痛みは頭部神経痛でしょうか。(その場合、ロキソニンで緩和されてくるものでしょうか。) ご多用の中、長文乱文で申し訳ありません。 ご返信を何卒、宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

息子の発熱についてお願いします。

person 20代/男性 - 解決済み

一人暮らしをしている21歳の息子のことです。 12月の半ばに、喉の違和感と少しの咳と倦怠感があるが熱は平熱だと聞きました。 ここのところ長期間かなり色々と頑張っていたので疲れが出たのかもねーと話しました。もしコロナだと迷惑かけるし、倦怠感もあるし、この際家でゆっくり待機すると葛根湯を服用して1週間自宅療養していたようで、その後すっかり元気になっていました。 ところが昨夜38.7度の発熱をしたそうで、 葛根湯を飲んで一晩寝ると37.7度にはなったものの、咳、身体の痛み、頭痛があるようで先ほどインフルコロナ両用の検査キットをAmazonから送りました。 たぶんなんとなくコロナなのかな?とは思いますがインフルエンザかもしれません。 ここで質問なのですが、 ○今月中ばの体調不良は既に潜伏期間でコロナが身体で燻っていたのでしょうか? それともあれは単なる風邪で1週間療養のあとまた精力的に色々頑張ったので免疫力が落ちてコロナに感染してしまったのでしょうか? ○今後大事な試験が一月二月に控えています。またこういう風に再燃しないため何か出来ることはあるでしょうか? ○身体や頭が痛いとの事でロキソニンを飲んでいるようですが葛根湯と服用しない方がいいと知りました。 ロキソニンを飲むならPL錠を飲む方が良さそうでしょうか?コロナには葛根湯と聞ききますがPL錠も効果的ですか? ○良さそうな咳止めをAmazonで送って欲しいと言われました。効果のある、葛根湯やPL錠と併用しても良い咳止めは何でしょうか? 宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

夜間繰り返す40度の発熱と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。年明けから何度も40度前後の高熱を繰り返しています。 2週間ほど前に近所の内科を受診した際はインフルエンザ陰性で、熱冷ましだけ処方されて帰ってきたのですが、その後の症状が一向に良くならないためご相談いたします。 症状としては以下があります。 ■夜になると39.5~40.0度の発熱 (毎日ではなく、外出等疲れた日の夜間に発熱しやすいです。年明けから5回程度繰り返しています。発熱の持続時間はだいたい12時間程度、ロキソニン服用で解熱します。) ■悪寒戦慄 ■全身の関節痛 ■大量の寝汗 ■下腹部および付近の腰の鈍い痛み (解熱時もあり) ■空咳(胸部が若干痛痒い) ■鼻汁 ■だるさ(発熱のないときでも疲れやすいと感じる) また関連しないかもしれませんが、2週間ほど前まで何度か不正出血がありました。当方、昨年9月に出産し、月経はまだ再開しておらず、不正出血の際婦人科を受信した際には、まだ排卵はない様子と伺っております。 町医者では、特に血液検査等もなく、よくわからないけれど風邪でしょうと診断され、熱冷ましだけ処方されることを繰り返していますが、こんなに高い熱が何度も出たことが今までなく、また腰痛(下腹部痛?)が続いているのも気になっています。 産後の疲労もあるのかもしれませんが、他にどのような疾患が考えられますでしょうか?また受診するとしたら内科で問題ありませんでしょうか? 日中はだるい程度でやり過ごせるのですが、子育てでなかなか体を休める時間もなく…毎度の発熱がしんどくなってきました…。どうかご助言賜れますようお願い申しあげます。

4人の医師が回答

急な発熱(39.1℃)

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております𓂃 ✿𓈒𓏸昨日天候が良かったので割と元気で久しぶりに散歩(8000歩程)しておりました。夕方体が痛く熱を測ったら37.5℃程あったのですが、筋肉痛かと思いロキソニンテープを貼って就寝、しかしベットに入ったら熱が篭ってきて息が荒く、これは熱かな?と思っていたのですが、今日外せない用事がありそのまま朝からバタバタと外出しました。一日中熱っぽく寒気がゾクゾクし、外出先から家に戻り夕方(17時頃)熱を測ったら、39.1℃ありました。指先が、霜焼けの様にジンジンしておりガクガクブルブル・・・。たまらず横になり、カロナール200mgを1錠服用し(17時)ました。少し楽になったのでお握りを食べ風呂に入り、22時頃カロナール200mg2錠飲みました。現在、38.6℃です。インフルエンザでしょうか?明日かかりつけ医を受診しようと思ってはいるのですが、発熱外来は15時30分くらいからです。タミフル等は間に合いませんか?午前中別の内科を受診しようか?迷っております。かかりつけ医は息子(もうすぐ2歳)と夫が同じような症状で受診しましたが、熱が私ほど出なかったのでインフルエンザ等の検査はしませんでした。しょっちゅう、子供が保育園から風邪を貰って来ます。家族順番にかかったり、父だけ感染ったり、母だけ感染ったりしています。受診のポイントを教えていただけたら助かります。

4人の医師が回答

インフルエンザの副反応ってあるんですか?

person 50代/男性 - 解決済み

お忙しい中すいません。10日にインフルエンザワクチンの予防接種を受けました。その直後は腕の痛み、2日後に口内炎や咽頭炎を発症しました。翌日15日に耳鼻咽喉科を受診して、咽頭炎のBスポット療法の治療と併せて、今回の症状をご相談しました。フロモックスとトランサミン錠500、ロキソニンを約1週間分処方頂き、様子見てくださいと診断されました。見込み通り、翌日16日の夜から38、5度の熱が出ましたが、再診せず、主治医の指示は3日〜4日もすれば回復してくるでしょうって言う指示通り、本日18日迄は自宅静養しています。もしかして、予防接種と同じ時期か、前に別の風邪か、何かにかかっていたのかもしれまんが。また加齢からか顔面のホットフラッシュ、男性更年期障害みたいな症状も同時に、発症しました。発症時から約5日間の症状は、発熱、咽頭痛、口内炎、頭痛、多少の倦怠感です。このまま、明日の午前中にでももう少し改善の兆しが見られないようでしたはら、再診を検討していますが、早すぎますか?なお、予防接種を受けた病院は、皮膚科でしたが、受診は、していません。もう少し様子見たほうがよろしいでしょうか?インフルエンザワクチンの副反応ってあるのでしょうか?そのあたり、接種した病院を受診したほうがよろしいでしょうか?ご教示宜しくお願いします。

7人の医師が回答

病状について

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘。8/8夕方、急に37度7分の発熱。頭痛と倦怠感を伴う。カロナール1錠服用し就寝するも、夜中12時頃寒気と全身関節痛で目が覚め、熱が39度7分に上昇。ロキソニン1錠飲み再度就寝。8/9朝、36度8分まで熱は下がるが、念のため会社を休む。午後1時半頃39度5分に熱が上がりロキソニン1錠服用し夕方37度4分に。夜中にまた寒気で起き38度5分に上昇。薬は飲まず再度就寝。8/10朝、38度3分。その後37度後半になり経過を見る。8/11、37度5分〜37度9分に。かかりつけの内科へ。CT検査で異常なく肺炎はなし。血液検査は炎症値が若干上がっていた。インフルエンザの症状に似ているが、夏の時期は罹らないとのこと。発熱からコロナの可能性も考えられるが抗生剤内服で改善見込みがあるとの見解。抗生剤を開始し、自宅療養にて様子見ることになる。他に整腸剤、解熱剤を処方される。その後一時的に38度台出ることあるが持続せず、概ね37度2〜9分で経過。抗生剤は飲む度気分が悪くなり食欲も減退。本日は固形物を食べる気がおきず、ゼリー状飲料、フルーツやジュース等を摂取。12日以降は熱が毎朝36度台に落ち着くが、午後になると37度2分〜9分で経過。寒気の症状は治まる。7年前、原因不明のウィルス性肝炎罹患歴あり。 以上。        ※質問は3点です。 1.高熱と寒気の症状が強かったため本人、家族はインフルエンザを疑っているが症状から見て如何でしょうか?夏場は罹らないのでしょうか? 2.抗生剤の名称はオゼックス150。1日3錠服用。初めて服用しますが飲む度気分が悪くなります。気分が悪い中、継続してもよいものでしょうか? 3.コロナの可能性は考えられますでしょうか?熱と倦怠感以外の症状はありません。  以上、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

インフルエンザに伴う喉頭の腫れはロキソニンを飲んでいれば大丈夫なのか

person 40代/女性 - 解決済み

月曜夜から咳が激しくなり火曜の朝に発熱し、内科でインフルエンザAの診断がおりました。ゾフルーザ、カロナール、漢方のカプセル、咳を抑える薬を飲みながら静養し木曜朝に熱が下がったものの、喉の痛みと咳が残りました。以下その後の経過です。 - 昨日木曜夜まで:中咽頭から上咽頭のあたりが眠れないほど痛かった - 木曜夜、鼻うがいをして上咽頭は楽に - 本日(金曜)朝:起きたときから喉頭が痛く、声帯や喉頭蓋あたりに押されるような違和感 - すぐにカロナール3錠を飲んだが改善しない - 同日昼頃:内科を再度受診。声帯あたりを両側から指でぐりぐり押されるような違和感があり、喉頭蓋急激に腫れ窒息することもあると聞いたことがあり怖くなって来たと伝える。内科の先生は喉を正面から数秒みて、腫れているけれど、心配するほどではない、との診断。カロナールに代えるものとしてロキソニンと、新たに抗生剤を処方され、帰宅してすぐにそれらを飲んで、しばらく経ったら楽になった - 同日17時を過ぎた頃から:徐々に喉頭を両側から押されるような痛苦しい違和感が戻ってきて、19時台には違和感がかなり強くなり、もう1錠ロキソニンを服用。40分程度で軽快 - 今(22時):若干の違和感は残るもののほぼ落ち着いている 質問は以下の通りです。 1) このまま、1日1錠×2回のロキソニンによる消炎・抗生剤・その他の(カロナール以外の)薬の服用で様子をみて問題ないでしょうか。 2) 今日の様子だとロキソニンでの腫れ抑制は7時間ほどのような気がします。上限は1日3錠と聞きましたが、例えば8時間のインターバルで3錠飲んでもよいのでしょうか。 3) 自宅待機期間は明日土曜の朝で明けますが、内科とは別に耳鼻咽喉科を受診したほうがよいでしょうか。

2人の医師が回答

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)