睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

ロキソプロフェンの副作用について

person 30代/女性 -

昨日頭痛のためにロキソプロフェン(胃の保護のためレバミピド錠も一緒に)を飲みました。ただ、かなり痛くなってから飲んだためにあまり効かず、頭痛による吐き気も出てきましたが、とりあえず横になって少し寝ました。 いつもならここで治るのですが、今回は軽くなっただけで根元が残っている感じでした。とりあえず夕食は食べれたので食べて、約5時間半経ってたのでまた同じ薬を飲みました。 ただ、今日起きたら頭がふらふらしています。寝不足のような感じ(睡眠は6時間程です)でどことなく左側のこめかみが痛いというか、圧迫される感じがあります。 ロキソプロフェンはいつも飲んでいる薬(市販薬ではロキソニンSを飲んでいます)で、このような症状になった事はありませんし、毎日飲んではいないです。週に1回飲むか飲まないかくらいの頻度です。またロキソニンはもう3年くらいの付き合いです。 このふらふらする感じは副作用なのでしょうか?今回たまたま体調との兼ね合いで副作用が出たのでしょうか?家事をするのが辛いので早く治したいのですが、時間が経てば治るのでしょうか?色々と聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

睡眠薬を増量しても一睡もできない

person 40代/女性 -

マイスリー5ミリを3年9か月頓服で飲んでいます。0.5錠から飲み始め今1.5錠まで増えています。 今月初めにショックな出来事がありその日いつもの倍飲んでも一睡もできず、その日を境に1.5錠に増やしたのですが効きが悪く寝付くのにいつもの倍の時間がかかる様になり少しずつ増やしながら気づいたら寝てはいるという状態が続いています。 今日また倍増しても寝れず2錠半まで増やしても寝れずさすがにこれ以上飲むのは怖くて、でも寝れないから今これを書いているという状態です。 マイスリーは飲み続けると耐性が出来ることは知っていますが、こんないきなり倍増しても寝れないくらいの耐性がつくものなのでしょうか? 昨年12月に転職してから飲む頻度が3倍に増えてるんですが、飲む頻度が増えたから耐性のできるスピードも早くなってるんでしょうか? 精神科の薬に副作用が出やすくベンゾ系は絶対に飲みたくないので私にはマイスリーしか飲めるものがありません。 マイスリーが飲めなくなったらどうしようと不安でたまりません。 毎日陽の光はたくさん浴びてますが、生活リズムと睡眠リズムが完全にずれていて夜になればなるほど元気になって頭がギンギンに冴えてしまいます。 どうにかして今の状態から抜け出したいのですがどうしたらいいでしょうか?満足のいく睡眠がしたいです。

9人の医師が回答

早朝覚醒で常に寝不足で辛い状況について

person 40代/男性 -

夫が早朝覚醒で悩んでおりますのでご相談です。 早朝覚醒を改善するには何か良い方法はあるでしょうか? 夫はもともと睡眠に悩みがありましたが、このところ毎日のように4時頃目が覚めてしまい(寝床に入るのはは11時~11時半頃だと思います)、目が覚めてから一睡も出来ず寝不足で毎日頭がぼ~っとしたり、頭痛など体調不良に悩まされています。 あまりに辛いので、ここ2~3日は市販のドリエルを就寝前に服用しており、いつもよりはやや長めに寝れるようですが、ドリエルは何日も連続で飲むと耐性ができてしまって薬が効かなくなるようで、連日は飲まないようにしているようです。しかし飲まなくなるとまた4時くらいに目が覚めるリズムに戻ってしまって本人はとても困っております。 日中は体もよく動かす仕事をしているようなので、活動量は確保できていると思います。しかし疲れているのに眠りが十分で無いことから毎日体調が優れずとても辛そうです。 ちなみに、寝つきは良いようです。 睡眠の対策として日頃行っていることは以下の通りです。 ・朝、しっかりと日を浴びる。 ・3食は規則的に摂取している。 ・夕食は就寝時刻まで2時間は空くようにしている。 ・夕食は消化に負担がかからないものを意識している。 ・夕方~夜はカフェインは摂らないようにしている。 ・寝る前は部屋全体も暗くしはじめている。 以上のような状況ですが、何か良い方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

彼氏さんがレム睡眠行動異常症です(泣)

person 30代/女性 - 解決済み

以前ここで質問させていただいた者です 病院で睡眠検査をしてもらいあまり詳しいとは言えない検査結果でナルコレプシーが原因か質問させていただいたら、ここの先生方に違うとご指摘されました(泣) 彼氏の症状(薬を飲む前)です ほぼ毎日の寝言「馬鹿野郎!」「○○すぞ!」「てめぇ、○ね!」「あっちいけ!シッシッ!」と大きな声で怒鳴ってます酷いときは手足をバタつかせ暴れます(あぶないので彼氏さんには布団で寝てもらってます) 夢の内容はフォークを持って熊と戦って皮剥いだり、暴漢から私を守るため戦ったりする夢だったそうです…たまに小声で「なんとかじゃないっすかね?」と寝言を言ったり「んもー(笑)」と微笑むことも…稀に寝言がない日もありますが見た夢は必ずと言っていいほど細かく語れます お酒や薬が原因とありましたが彼氏さんはお薬も飲んでませんし、お酒は飲みますがそこまでたくさん飲みません 昨日は病院でもらった薬を飲んだみたいなのですが寝言を言い出したら急に暴れだしたりして朝になって私に「薬効いてた?」と聞いてきました(怖くて寝てたからわからないと嘘をついてしまいした) お薬も効かずいったい何が原因なのでしょうか…?この病気の認知症のはじまりですか…?よろしくお願いします(泣)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)