検索結果:1,655 件
3日前の夜に右眼に光の線が見えたので翌日眼科へ行って瞳孔を開く検査を受けました。 老化現象のようなことを言われました。 その後、光の線の形がいろいろ変化しています。夜の電器のしたでは特に光の線が良く見えます。 今、光の線に加えてゴミのようなものも見えたのでジクアスを点眼してみたらゴミが散らばったもののまだ存在するのですが、これ、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今度子供が小耳症で形成の手術を受けます。 術前検査が血液検査と心電図。手術は術前検査の一週間後で全身麻酔です。 それとは別に視力も落ちてしまい、術前検査の直前に瞳孔を開く検査(目薬の名前は分かりませんが検査後、目がぼやけるので1日運動禁止と言われています)をしても大丈夫でしょうか?血液検査や手術に影響はないでしょうか?屈折検査は術後にした方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
今日の昼頃に右目に黒い糸くずのようなものが見えて眼科を受診したら飛蚊症だと言われました。 子供をおんぶをしていましたし、自分で運転していったので出来る検査だけしました。 黒いものが増えたら今度は瞳孔を開く検査をするのでまた来てくださいとのことでした。 今日の検査では右だけでなく左も硝子体が剥がれている?と言われました。 子供を誰かに預けてもっと詳しく検査した方がいいでしょうか。
今日眼科へ行き、眼底検査を受けます。 今までも何度か眼底検査をやっていますが、検査後視界がぼやけている間、外に出るととてもまぶしく感じます。 今日は天気がよく、日差しが強いのですが、眼底検査の後、外を出歩いても大丈夫でしょうか? 検査後も何時間かは瞳孔がひらいているし、日差しを受けて大丈夫かふと心配になりました。 かと言ってサングラスなど持っていないのですが…。 よろしければ教えてください。
酒さでロゼックスゲルを1ヶ月ほど長期使用しています。 昨日から光視症のような症状(光の残像のようなものが時々見える)が続いており眼科で眼底検査をしようと思っています。 ロゼックスゲルの副作用で中枢神経症状が現れることがあるとありますが、こういった症状も副作用の可能性があるのでしょうか? またロゼックスゲル長期使用時に、瞳孔を開いての眼底検査をするのは特に問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
よろしくお願いします。右目が薄暗く見えるし視力も落ちてしまいました。近所の眼科へ行き機械で色々検査をしました。検査の結果の説明では左目もなってるけど右目は黒目の回りが赤くなってるので見えずらいのだと思います。目薬を処方するので1週間さしてその後瞳孔を開く検査をしましょうと言われました。 1、なんの病気でしょうか 2、最初にもらった目薬を1週間つけたら治りますか 3、手術はしますか
13人の医師が回答
10年は前から眼科に行くと眼圧が高いと言われていました。数ヶ月前から一応毎月受診するように言われて1ヶ月前には初めて目のレントゲン?だけしました。神経を見たようでしたが大丈夫でした。ですが、最近目の痛みが気になりまた眼科へ行きますが、神経を写真でとっただけなのは眼底検査ではないですか?眼底検査だと絶対に瞳孔を開きますか? 眼圧が高い場合なんの検査をしたら安心ですか?個人の病院では心配でしょうか?
眼鏡はかけていますが、左の視力が落ちた感じなので、軽い気持ちで眼鏡をつくりなおすために受診。瞳孔を開いて詳しく検査をし、結果説明で白内障の症状だといわれました。他の疾患で悪化時にステロイドを服用、点滴を幾度か繰り返したことがあると伝えました。そしたら、それが原因だといわれました。なんだか信じられず半信半疑で帰ってきてしまいました。白内障といわれたのは、検査結果からの診断でいいのでしょうか?すぐに白内障とわかるものですか?
五才の娘です。 先日眼科にて視力検査をした所、両目とも0.2だと言われ一週間後に再検査(目薬で瞳孔を開いて)の予約をしました。その眼科ではすぐに眼鏡の話をされたのですが、眼鏡を掛ける前に視力回復の為出来ることはあるのでしょうか? また娘は絶対に正しいと思う事しか答えない性格なのでそれが検査結果に左右した可能性はありますか? どうぞ宜しくお願い致します。
何日か前から、左目の視界の左の方に太陽を見た後の残像らしき物が見えました。普通に両目で見ていると分かりません。まばたきを激しくやるとみえますが。左目だけで見るとなんとなくみえます。気になり昨日眼科に行き目薬をして瞳孔をひらいて、機械を使ったり、先生に診察して貰いましたが異常は特に有りませんでした。先生には失礼なのですが、そうゆう物が見えていても異常無しと言うことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療