稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,944 件

胚移植での稽留流産について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 いつも先生方の書き込みで学ばせていただいております。 ご多用のところ恐れ入りますが、不妊治療の先生にご教授いただきたいです。 ホルモン補充療法をしながら凍結胚移植を行い、妊娠判定となりました。 5週後半では胎嚢は5ミリと小さく、服薬しながら経過観察となりました。エコーで胎嚢内は真っ黒でした。 7週頭で胎嚢は8ミリ程成長していましたが心拍は確認できず、稽留流産となりました。エコーでは卵黄嚢のようなものが新たに見えます。 教えていただきたいことですが、 1. 胎芽は育たないのに胎嚢、卵黄嚢が育つのはなぜでしょうか?稽留流産でも成長は続くのでしょうか? 2. ホルモン補充療法での凍結胚移植の場合、胎嚢が小さいこともあるとお医者様のホームページで読みました。何週頃までに、卵黄嚢と胎芽、心拍が見られればよいものでしょうか?逆に、何週頃までに見られなければその後の見込みがありませんか? 3. 稽留流産の場合、妊活再開時期はいつ頃でしょうか?早期での妊娠を希望しています。タイミング、人工授精、体外受精での再開時期に違いはありますか? 4. 今回、諦めるための一言をください。どうしてもエコーでの成長を感じてしまい、もう一週待てばさらに成長するのでは、今も赤ちゃんががんばってくれているのに、と考えると気持ちが割り切れません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の出血について

person 20代/女性 -

10/15に2週間前からできていた心拍が停止していて稽留流産と診断され10/17に手術しました。 前回の生理予定日から計算すると9wですが元々から成長が遅く稽留流産と診断された日の胎芽は5.4mmでした。 手術後から生理痛のような後陣痛のようなズーンとした痛みは度々ありますが出血がおりものに血が混じった程度がたまりあるくらいで出血という出血がなく逆に心配です。 術後その日のエコーでは子宮内に出血は溜まってると言われ、出血が少ないのも赤ちゃんがまだ小さかったからなくてもまあ平気かな。と言われましたが、出血が出てきてないということは子宮内に溜まったままですよね? 痛みはあるのに出血がないって大丈夫なのでしょうか? これから出血してくる可能性とかもあるのでしょうか? それともう一つ質問です。 術後1日しか経過していないのに恥ずかしながら性欲があります。 性欲がある🟰排卵が近いってわけではないですよね? 出血がなくなり子宮の中が空っぽになったら排卵できるという認識であってますか? それとも出血が残っていても排卵する可能性あるのでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしてほります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)