筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,281 件

喉にできる【コケ】…?

person 20代/女性 -

質問失礼します。 私は高校生の時、唾を飲み込むのにも激痛が走るほどの喉の痛みに襲われました。風邪だろう…などと自己判断で放置していたのですが、痛みは日に日に悪化し、ようやく病院に行く事にしたんです。耳鼻咽喉科に行き、見てもらったところ、『すごい痛かったでしょ?よく我慢できてたね…。でも、何でもっと早く来なかったの。』と軽く怒られ…『これはまた繰り返すよ。もう喉がそういう状態になっちゃってるから。』的な事を言われた記憶があります。そして、その時の私の喉には何やら白い物が付いていたらしく、耳鼻科の先生は『これはコケ(苔?)だね〜』と言っていました。当時、母も付き添ってくれたのですが2人共『コケ…!?』と、衝撃を受けました。何故か性病の検査もしたらしく、性病ではないとも言っていました。薬を貰って帰ったのですが…それから症状が良くなるどころか、喉が鉛筆一本通るか通らないかくらいまで腫れ(自分で見てわかりました)呼吸も出来ず…横になると完全に息が出来ないくらいまでになり、熱も40度越えが続きました。耳鼻科の薬では効かず、別な病院に行き、そこで筋肉注射を毎日と処方された飲み薬を飲み、1週間以上かけて何とか治りました。 長々書いてしまったのですが、それがあってから、喉が弱くなったというか…。そして白い物も時々出来ます。自然に消えますが…。 最近また喉が痛いな〜と思って見てみたら、喉の奥,左右に丸い物がありますよね?そこに1つ出来ていました。度々出来るので気にはなりませんが……ふと、耳鼻科の先生に言われた『コケ』というのを思い出し、書き込ませていただきました。喉にできる『コケ』ってなんでしょうか?そんな物あるのでしょうか?病名があるのでしたら教えて下さい。 分かりにくい上、かなりの長文ですみません。

1人の医師が回答

超音波検査の画像と、症状からの考えられる疾患。

person 20代/女性 -

こんにちは。27歳女性です。 普段からおりものが多く、定期的に産婦人科を受診しています。先月は28日頃から生理の予定でしたが、先月の22日頃から1週間程度の不正出血がありクロミッド内服にて経過を観ていました。その後出血は治まり、今月10日に受診した際に、ゴナトロピンの筋肉注射を施行しました。今月末位に生理が来るだろうと言われていましたが、昨日13日にトイレに行った際に、トイレットペーパーに少量の鮮血の出血ありました。出血はそれっきりでしたが、その後から腰痛と下腹部痛が持続していたため、翌日14日に受診しました。 14日は超音波の検査を行い、水のようなものが溜まっており、それによる炎症によって痛みが出ているのであろうと言われました。水が溜まってると言われた事も気になりますが、その時の超音波で、薄く小さい丸いものが写っていました。10日に受診した際にも超音波の検査をしていますが、その時はありませんでした。妊娠の可能性は無いです。医師には、とりあえず経過観察して一週間後に再診するよう言われました。 上記のような現状で、考えられる病態は何なのでしょうか。次回の再診まで気が気でなくって…。よろしければ、助言をお願いします。

1人の医師が回答

切迫流産

person 30代/女性 -

現在、妊娠6週目です。 7月26日に病院を受診し、無事に胎のう確認できました。5週目でした。 お腹の痛みを訴えると、切迫流産気味と言われ、三歳の双子がいるのであまり安静も出来ないだろうと、流産どめ?の筋肉注射をしてもらいました。 その6日後からベタっとした茶色っぽいおりもの、おりものに混ざったうっすらした出血が1日に2〜3回あり、一昨日病院を受診しました。 内診したところ、赤ちゃんも成長していて心拍も確認できました。 出血も心配ないということで、一応飲み薬のデュファストン5mgを出血があった時に飲むように言われました。 でも病院から帰ってきてからも、茶色のおりもの→うっすら出血→少しですが量が増えてきた感じがします。ティッシュに着くていどから、タラッと出るのを感じ下着に着くていどになってきました。 (汚い表現ですみません) 薬は朝晩の二回飲み続けています。 内診したので出血しているのでしょうか。 それとも流産するではないかととても不安です。 お腹も時々、はったような感じで痛むことがあります。 次の受診は来週の火曜日ですが、このまま様子をみていていいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左側後頭部の痛み(圧痛)

person 50代/男性 -

先日、(12月15日)夜間に血圧が急に高くなり、232/129まで上がりました。急患で病院へ通院し検査を受けましたが、緊張性の高血圧ではないかということで、この日は筋肉注射を受け帰宅しました。次の日、急患当直医が開業しているクリニックに通院し、血液検査を受けるとともに、自覚のあった睡眠時無呼吸症候群の検査キットを受領し自宅でデータ取りしました。2日後、血液検査の結果はまだですが、睡眠時無呼吸症候群は症状はあるものの、治療に至らない軽度という結果でした。この日までに血圧は少し下がりましたが、140~150/100~110のため、まずは降圧剤ノルバスク錠5mgを1日1錠服用するよう3週間分処方してもらいました。 この日以降、血圧は徐々に下がりつつあり、現在は140/90くらいで、血圧上昇した2~3日前に首を振ると後頭部に痛みのあった頭痛もなくなったのですが、昨日くらいから、左側後頭部に違和感があり、ぶつけたような感じでピンポイントに抑えると痛みがあります。場所は左側後頭部眉毛の高さのあたりです。 本HP内で他人の同様な症状を見ると、神経系の頭痛で脳に係る病気ではないように書かれていますが、私の場合1週間ほど前に血圧上昇があったことから、本当に神経系の頭痛と思って大丈夫でしょうか。心配のためご相談させていただきました。

1人の医師が回答

風邪?疲れ?別の病気?

今年の1/25に腹痛・微熱があり検査した(白血球16800)結果盲腸と診断入院手術をしたら盲腸では、なく大腸憩室炎でした。 その後も重ぐるしい鈍い痛みがあり内視鏡検査異常ナシで下痢が続いたりして過敏性腸症候群と診断されました。その後も普通の便だったり下痢だったりしていました。 そんな中6/17朝から片頭痛。我慢できずに15時くらいに薬を飲んで寝たのですが17時頃急に寒気とともに40度の高熱。鼻・のど・せきなど風邪の症状なし。 1ヶ月前ほどから胃のみぞおちあたりの痛みはある。 18日引き続き寒気と熱38.5どあり近所の胃腸科受診尿検上で色がウーロン茶色で尿路感染症で膀胱炎気味と診断され熱の原因がわからぬまま点滴2本と抗生剤と熱さましの筋肉注射をしてもらい帰宅。下痢がかなりひどくなる。 夕方また、寒気と39.3度の熱で別のクリニック受診し点滴。採血の結果白血球9800赤血球431血色素量12.9ヘマトクリック38.5血小板16.0クレアチニン0.7CRP3.4でした。疲労からくるものといわれましたが、実はなにか病気がかくれていないか不安です。今は、熱が下がり37.8度かなりひどい下痢・胃のあたりが苦しいです。 設備が整った大きい病院受診したほうがいいですかね??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)