糖尿病のかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,113 件

原因不明の体調不良に悩まされています。

person 40代/男性 - 解決済み

1年半ほど前から糖尿病と高血圧と診断され薬を常用しているのですが、同時期ぐらいから原因不明の体調不良に悩まされています。発作的にというか体調が良い日もありますが下のような症状がでてひどく辛い日や時間があります。下の症状がいちどに全てでるわけでは無いのですが… 1年以上続いているので精神的にも参っています。この症状に悩まされてからすぐ検査をしました。胃カメラ、大腸検査、胸部CT、造影剤心臓CT、脳、首MRIなど全て異常なく原因が分かりませんでした。糖尿病と高血圧で通院しているかかりつけ医では言い方が悪いかもしれませんがあまりこの体調不良を真剣に考えてくれる感じではありません。自分の辛さを伝えてもあまり響いてないようです。考えられる病気を少し教えていただけると助かります。また何科に行ったらいいでしょうか?検査で異常がなかったのでストレスなどが原因の病気なのかなと自分では思っています。 疲れやすく倦怠感が酷い 胸が痛くなる時がある(左胸) 安静時でも急に動悸がする 首、肩、腰の凝り痛みが酷い 手足にしびれがでる日がある 皮膚のかゆみ 片頭痛がする 目が疲れやすい めまいがする 下痢や便秘ぎみ 射精障害

5人の医師が回答

痒みとヒリヒリ感治らないカンジタ膣炎

person 50代/女性 -

年末にカンジタ膣炎と診断。オキナゾール膣錠とケトコナゾール軟膏で治療しています。1週間後受診でだいぶ良くなっています。と膣錠使用。ですが私的に陰部割れ目と陰毛部分痒みあり今週日曜再診。先生はだいぶ良くなっていると。オキナゾール膣錠いれてもらい、軟膏継続と指示されました。陰部割れ目と陰毛痒み続いていて、ヒリヒリ感もあります。痒みどめも内服しています。オキナゾール膣錠は計3回使用してます。 1毎回顕微鏡で見てもらっています。良くなっていると言われてますが。 こんなに痒みが続いて治りが悪い事ありますか?糖尿病はありません。 2ヒリヒリ感もカンジタ膣炎ですか? 3受診すると膣錠使用の事考えると日曜日受診したなら再診も日曜日でないとダメですか?金曜日か土曜日では早いですか? 4培養検査してません。してもらった方がよいですか?オキナゾール膣錠治療していても可能ですか? 5オリモノは膣錠が溶けた時以外は、水っぽい物が排尿時少しですか、下着下げるとアンモニア臭が少しするような?カンジタと関係ありますか? 6オキナゾール膣錠治療は何度も繰り返して大丈夫ですか?細菌性膣炎に移行しませんか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1ヶ月前からアトピーの症状が出始めたが何がきっかけなのか知りたいです

person 50代/男性 -

糖尿病で3年くらい通院。173cm/80kg。グラクティブ12.5mg/イコサペント酸エチル粒状カプセル/ピタバスタチンCa1mg を処方されてますが、血糖値の数値が高くなってきたので減量が難しければ薬を変えることを考えましょうとここ半年くらい言われてます。もともそアレルギー体質で花粉症も子供の頃からあり、アトピーも子供の頃はありました。アトピーに関してはレボセチリジン/ベタメタゾン酸/ロコイド軟膏/アズノール軟膏を処方されましたが痒みが治らず、患部も広がっている気がします。痒みが強くなってきたため病院へ週末へ行ったところ本当に酷い部分へとデルモベート軟膏が処方されました。昨晩より痛みが出てきました。体質改善の効果に期待し、意識的に水をこまめに摂るようにしはじめました。水を飲むと血流のせいなのでしようか、一瞬ふわぁっと広がる少感覚があります(その後治ります)。コロナになってから全くと言っていいほど体を動かすことがなくなりましたが、食事管理のみで体重はコントロールし、体重は少しずつですが減らしています。アトピーの発症が何きっかけによるものなのかわかれば、薬以外にも出来ることがあるのではと思い相談させていただきました。痒みがあるとなかなか体を動かして汗をかこうとは思えないのですが、筋力低下も原因の一つだったりするのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)