検索結果:5,048 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 網膜剥離で強膜バックバンド手術をし、2週間程たちました。 手術前からになりますが、今も白いモヤがかかったような見え方をしております。 処方された目薬、レボブロキサシン、リンデロン、ブロナック、ミドリンを使用しております。
1人の医師が回答
その際緑内障の検査はしましたが問題はありませんでした。 気になるのは飛蚊症です。小さい頃から明るいところを見ると見えていました。しかし最近父親が網膜剥離になり、前兆として邪魔になるほどの飛蚊症があったと言っていて不安になりました。父は朝起きて片目が見えなくなり、今でも視力は完...
3人の医師が回答
知り合いが網膜剥離手術を3時間かけてしました。 近親が強くて眼球が大きい。 剥がれたのがめくれている。 視神経の方まで剥がれている。 シリコンオイルを入れた。 バックルをした。 白内障の手術も兼ねた。
2人の医師が回答
まだ少し違和感はありますが、痛み、充血、見えにくさとかはありません。 調べると、目元は危険で、網膜剥離になる可能性もあると書いてありました。 違和感ぐらいなら様子見でよろしいでしょうか? ちなみに網膜剥離の場合の症状や、なるとしたらどれくらいの時...
糖尿病になり20年近くなります、右目の視野に真ん中が黒く欠ける部分があり眼科にかかったところ、眼球が所々腫れて真っ赤な状態になり水分や血液が漏れてると言われレーザー治療を受けました。しかしなかなか状態はよくならず右目に注射を打てば比較的早く腫れが引くと言われ注射を打ちましたが、 あと数回打たなくてはならないらしく一回の注射が保険三割負担で56000円かかります。家計に影響を与えない治療や注射が あるのなら知りたいです。
網膜剥離手術から1年経ちます。手術から半年後に反対側の目に光視症が始まり穴があったそうでレーザー治療しました。それから一ヶ月後に手術した方の目にも光視症が始まり、現在両目に光視症があります。昨年末から網膜剥離する前にあった光視症と同じ部分に同じような光が見えるようになりました。....
それから半年後こんどは右目に光視症がでて、翌年2月の眼底検査で網膜裂孔と少し出血がありレーザーをし、翌日の検査で大きな網膜剥離裂孔に進行し、レーザーを追加をし2日間で結局2度しました。 今回の両目の網膜裂孔と網膜剥離裂孔の直接の原因は、鍵屋の鉄粉等が眼内に入って...
今日の朝、夫の手の甲が私の上まぶたにぶつかり、心配です。見え方は変わりません。病院に行くべきですか?まぶたの上からぶつかっても網膜に影響ありますか?
網膜裂孔や網膜剥離は見つけにくいものでしょうか?適切な検査を行えば、容易に見つけられる、診断できる類のものでしょうか。
先月末に右目の硝子体茎顕微鏡下離断術と白内障の手術を日帰りで受けました。その後剥離は綺麗になっていると言われましたが視野が半分くらい回復した位から飛蚊症が出てきました。金曜日に検査した時はガスが後4割位になってると言われました。飛蚊症の事を伝えましたがゴミだから気にしなくていいと言われました。 そのうちなくなるのかなと思っていたのですがいまだにかわらないです。1.2個ではなくて結構な数が見えるので大丈夫か心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療