検索結果:1,636 件
30歳男です。1週間前から、右肋骨の下の辺りに、座った時などに張ってるような違和感があります。 痛みはないです。 右肋骨の下の辺りを押すと、何か少し触られてる感覚はあります。 この触れているものが違和感の原因という感じがします。 しこりという感じではないです。肝臓なのか、軟骨なのか、横隔膜なのか、定かではありません。 先日心配になり内科循環器科でエコー検査をしたのですが、異常はありませんでした。 触りすぎで気にしすぎていることが原因な気もしますが、どういったことが考えられますでしょうか? また内科循環器科以外だと、どの専門科にかかるのが良いでしょうか?
2人の医師が回答
38歳になる男性です。 171センチ57キロで、現時点では既往症はありません。(毎年の健康診断のみですが) 飲酒はほどほどにします。喫煙はありませんが、数年前までは受動喫煙はしてしまっていました。 息を大きく吸い込み、腹部をへこましたところ、左肋骨の1番下から少し下に固いものを触れました。 肋骨の奥の辺りです。 もしかして、しこりか!?癌では?と気になってしまいました。 しかし、骨のようでもあります。 右側には触れるような触れないようなです。 左右で触れ方の違う骨なんてないですよね。。 あくまで可能性として、癌に可能性は高いでしょうか?? 受診するには何科に行けば良いのでしょうか?
4日前から、右ろっ骨(助ろっ骨より上の部分)から右側部(脇の下から5cmぐらい下部)〜背中(肩甲骨全体)にかけての痛みが生じています。 1日中というわけではありませんが、日に7〜8回ぐらい急にズキッと差し込むような痛みと、同時に少し締め付けられるような苦しい感じです。 自分で触ってみて、しこりのようなものはありませんでした。 咳やくしゃみなどをしても激痛はありませんので、骨には異常はないのかなぁとは思います。 痛みが続くようであれば病院に行こうと思っていますが、どの科に受診したらよいのか教えてください。 お願いします。
1人の医師が回答
昨日、左脇腹のあたりが少し痛みました。帯状包疹のような神経が疼くような痛みで前に右脇腹に出た事があったのでもしかして、と鏡でみてみると左の肋骨のところに赤みがないニキビのような虫刺されのような、できものがありあんまり痛みはないですが触ってみてもしこりとゆうよりかは、芯が少しあるかなぁ・・て、ゆう位です。そして肋骨が左右違います。 左の方が浮き出てるかんじがします。何回も見直したましたがやっぱり左はくっきり骨がでてるかんぢです。私はこうげん病の疑いですがまたその症状がでてきたんでしょうか?それとももっと別の病気の可能性はありますか?
カテ違いならもうしわけありません。 胸骨・肋骨腫れと痛みがあります。胸肋骨に沿ってシコリみたいなのがあり押すと痛みがあります。 腫れに気づいたのは3日前くらいで本格的な傷みは一昨日あたりからです。 一週間前に胸の違和感で循環器科にいき、来週ホルターや造影の予約をしてきたところです。 上司に言っても、気の持ちようだ!と言われ、家に帰って泣いてしまいました。 この痛みと腫れから考えられる事はどういったのがありますか。生理3日目です。 肩こりが酷くマッサージや整体院に行ってます。 マッサージでもその部位をグリグリ押されてたのでそのせいもあるかもしれません。
7人の医師が回答
左脇の少し下(位置的には乳首と同じ位の位置で、脇の真ん中〜少し背中側にかけて)が違和感があります。 押すと痛みます。 5月後半から暫くサボっていた筋トレを始めまして、腹筋ローラーを毎日使っていたので、そのせいで痛めたのでしょうか? 胸は痛くありません。しこり等もないか確認しましたが、なさそうでした。 痛む部分(肋骨?)を触ると肋骨と周りの筋肉?が痛みます。 触らなければ、ちょっとした違和感のみです。 反対側の同じ部分は、やはり押すと少し痛みはありますが、違和感はさほど感じません。 このような状態なのですが、どのように考えられますでしょうか? 乳癌も心配なので、ご助言いただけたら幸いです。
3人の医師が回答
3週間位前から胃の不調が続いており、受診をしたところ、お腹のレントゲンを撮り、便秘をまず解消した後に改善がなければ胃カメラと言われています。 便秘薬はグーフィスを朝食前に服用していますが、4日から服用を始めましたが 毎日出る訳でもなく、あまり効果がありません。 そのせいかわかりませんが、胃の両脇辺りで肋骨の下付近にしこりのようなものがあります。 胃の調子もよくならないし、しこりも便なのかなんなのか… 他に、喉にも違和感があり多少息苦しさもあります。
4人の医師が回答
23歳女です。 最近、右腰付近に痛みが感じられるようになりました。 それと同じ頃から右足全体にだるさ、痛さがあります。 いろいろ調べてたら座骨神経痛なのかとも思いましたが、以前からある右鼠径部のしこりのことも気になり、内臓疾患や癌の疑いがあるのでは不安でいっぱいです。 鼠径部のしこりに痛みはなく、枝豆ぐらいの大きさのものが2.3こあります。 大きくはなっていません。 あと、左肋骨がかなりでていたり、左鎖骨下の骨も出っ張っており、このことについても教えていただければと思います。
左の肋骨の一番下あたり(高さで言うとおへその少し上あたり)のお腹の側面にしこりがございます。半年前くらいにしこりには気付きました。今月上旬に人間ドックで腹部エコーを行いましたが、体格とお腹のガスの影響で膵臓が上手く撮影できなかったようですが、それ以外は問題ありませんでした。腕に脂肪腫があり、その感覚よりは硬い気がするのと、押すと皮膚を触っているよりは内部を触っているように感じます。また、日により大きさが若干異なるように感じるのですが想定される要因ございますでしょうか。 また、病院に行く場合、何科が適切でしょうか。
5人の医師が回答
一週間前からみぞおちの左下あたりが痛くなりました。肋骨の横あたりにしこりのようなものがあります。激痛ではないのですが、押すと痛みが強くなります。身体を動かすとチクチクする痛みがはしります。また、胸がたまにつっぱるように痛くなります。 吐き気や熱はありませんが、お腹が張っているような感じがあります。 4ヶ月前に関節リウマチの診断を受け、現在抗リウマチ剤の薬をのんでいます。 その際胸と腹部CT撮りましたが、特に異常はみられませんと言われました。 しこりが気になります。なにが考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療