検索結果:1,579 件
昨日から風邪で熱が37度、喉の痛みがあったのですが、昨日夕方から頭痛も出てきて今朝まで眠れないほど痛くて、これは風邪による頭痛でしょうか?普段から頭痛持ちですが、眠れないほど痛みが起きたのは始めてです、左側の目の奥から後頭部…首肩にかけてズキズキとした痛みが朝まで続きました。今日は仕事を休み自宅で寝ていますが、風邪薬を飲んでも頭痛は治らず、いつも常用している頭痛薬を優先していいのか悩んでいます。頭が痛くて病院に行こうにも起きるのが辛くて行けません…
1人の医師が回答
受診した理由 肩が痛く1ヶ月前に受診、昨日から再度、前回より痛く、本日受診。 四十肩?石灰化有りとのこと。 注射、痛み止め薬、湿布で対応。前回は注射で痛みが和らいだか、今日は注射のあと、少し痛みが軽減したのかな?くらいで今はズキズキとまた痛い。飲み薬もあまり効かず。痛みを緩和する方法を知りたいのと、このまま痛かったら夜も寝られない感じです。夜間救急に行ったとしたら、1日に2回、注射を打ってもらうことができるのでしょうか?
先週半ばごろから右側だけの後頭部(耳の後ろ付近)〜首〜肩の痛みが毎日続いています。 朝起きてから寝るまで一日中痛いです。痛みは激痛ではないですが少しズキズキします。日常生活、仕事はできています。 片頭痛持ちですが明らかにその痛みとは異なるので不安です。 椎骨動脈解離ではないかと不安です。 同じ頃から歯の調子も悪くなって歯医者へ行ったのですがその歯については様子見となりました。治療しなかったせいで頭痛も治らないのか歯とは関係ない頭痛なのかわかりません。
7人の医師が回答
3ケ月ぐらい前、突然右側の首のうしろから肩にかけて寝違えたように痛みだし、湿布や消炎鎮痛剤を使い、特に病院にも行かなかったのですが1週間程で痛みも治まりました。ところが昨晩から今度は全く同じ症状が左側に出始めました。ただの肩凝りとは違うような、本当に寝違えたような筋のゆうつになるような痛さで、ちょっと動いただけでズキズキと痛みます。またその部分を押したりするとかなり痛みます。前回と同じようにまた1週間程で痛みが引くとしたら、どのような病気が原因と考えられるでしょうか。
初めてご相談させて頂きます。最近、疲れると目の奥辺りから側頭部にかけてズキズキと痛みが出るようになり、立ちくらみや首から肩にかけての張りや何と無く吐き気が有り、集中力に欠けます。頭の先端が何と無く冷たい感じもして不快です。全身倦怠感も有ります。寝がいりをした際、めまいが出た事も有ります。健康診断では血圧、血液データー上何の以上も認められませんでした。現在、アレルギー性鼻炎の薬を服用しています。ご回答宜しくお願い致します。
3回目ぐらいの50肩になりました。病院は一度もいって診てもらってないのですが、2回とも自然に治りました。特別のことが、前兆にあったわけでなく、今回は2日前から起こり、寝ていても痛く、普段の生活でも、安静にしていても、ずきずきします。安静時の動かさないのに痛いのは初めてで、家にあるかザ薬にロキソニンが入っていたので、飲んでみました。明日で病院もお休みですが、受診したほうが良いでしょうか?ほかの病気の可能性もあるのでしょうか?よろしくおねがいします。
二日前より身体の左側の腕、肩、肩甲骨が凝っている感じがし、少しの痛みとしびれ。加えて耳の閉塞感があり音が頭の中で響く感じがします。 また直接関係あるか分かりませんが、三日前より左眼が乾いた感じがしており二日前から左眼の奥が頭を動かすとズキズキ痛み辛いです。 何が原因でしょうか? 少し様子を見るべきでしょうか? もし病院を受診するとしたら何科に行けばいいですか? 相談にのっていただきたく宜しくお願いします。
8人の医師が回答
今朝から左肩から二の腕周辺?が痛みます。 指が痺れているなどはありません。 ズキズキと痛むのですがバンザイなどは普通にできます。 肩を動かさなければ痛みはありませんが、痛みを気にし出すと心なしか左胸、左の脇下も痛むようか気がしてきました。 腕を前にするよりも、横に広げた時が痛みます。 湿布は貼っております。 心当たりも特に無く、急に痛みが出たので不安になっております。 6月に健診をした時は特に心電図に異常はなかったのですが。 考えられる病気や疾患はどんなものがあるでしょうか。
54歳の女性です。 3日前から左耳の後ろから首・肩にかけて 頭痛します。カロナールでは、全く効き目がなく、ロキソニンを服用しています。 いつもは効果のあるロキソニンも効き目があるのは一時的で(痛みには波がありますが)ズキズキとした痛みと重い感じが取れません。 今、緊急で受診をする必要がありますか? 無ければ、今できる対処方法をお教えください。 また、今後、症状がどう変わった場合に緊急に受診する必要がありますか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
3日前にコロナと診断され発熱頭痛吐き気や下痢症状があり アセトアミノフェン、ドンペリドン、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、ミヤbm錠を服用しています。 普段偏頭痛や頚椎からの痛みがありスマトリプタンやプレガバリンを症状に合わせて飲んでいたのですが、おとといから左首から肩の不規則なズキズキがあらわれたのでプレガバリンを服用したいと思うのですが大丈夫でしょうか? 熱は微熱まで下がったものの、頭がふらふらするし、下痢も治りません。 とりあえずはもらった薬で様子見るしかないですよね。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療