検索結果:4,783 件
先日お酒と安定剤(60錠)飲んだためか、胃が痛いです。 空腹時痛みます。食べると少しマシになります。鈍い痛みです。食欲もないです。背中も痛みます。場所は移動します。肩甲骨だったり腰だったり真ん中だったり左だったり右だったり。 今日心療内科で血液検査をしました(肝機能、腎機能、膵臓)結果はまだです。 胃が痛いと言ったらガスターDを出されました。 血液検査の結果が大丈夫でも、胃癌などの心配はありますよね? 胃カメラは9月頃にしましたが異常なしでした。 薬のために胃がおかしくなったのでしょうか。背中の痛みも気になります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
すみません…相談なのですが…一昨日から 胸下あたりから腰の間の皮膚だけが青っぽくなってまして…今までそんな事なったことがなく。 何処かにぶつけた覚えもないですし… 腰周りゎ少し痛いかんじゎあったり 胃が痛いくらいなのですが… 何処か悪いのですかね? 病院いったほうがいいですか?
2人の医師が回答
手のしびれがあります。一週間位になります。朝起きてから夜まで続きます。首から肩にかけてかなり痛みます。腰から太ももにかけて痛みもあります。あと頭痛と頭がくらくらすることもあります。 胃のほうも慢性胃炎と診断されました。 喉の痛みがあるので耳鼻科に行ったら慢性扁桃炎と診断されました。でもいまだに胃も喉の腫れも治りません
6人の医師が回答
最近食後に胃(?)がズキズキ痛みだします。 みぞおちよりも左側なので正確には胃なのかわかりませんが。 それと左の肩甲骨から腰くらいまでに苦しい痛みがあります。 それ以外には気になる症状は特にありません。 痛み自体は別に激痛とかではないのですが寝るときに痛みが気になって、痛みが治まるまで安眠できてない状況が続いてます。 もうしばらく痛みが続いて生活に支障がでるようなら病院に行ってみようかなと思うのですが、その時は何科に行けばいいでしょうか。 教えてください。
ここ最近、一ヶ月くらい普通に立ったり、歩いたりしている時は何ともないのですが、腰を曲げたり、手をあげたりするとちょうどまん中背骨の右側が痛い時があります。毎日というわけではないのでですが、さわるとちょうど筋がある所かなとは思うのですが、すごい痛いわけではありませんが、痛いなぁと思う事があり心配でお伺いしました。腰というよりかはちょうどまん中くらいで、胃とかある場所なのかなと思ってとても心配です。仕事も腰を曲げたり、重たい物をもったりする事も多いです。どんな事が考えられますか。筋の痛みなのかそれとも違う所から痛みがあるのか様子を見て病院を受診しようかとも思いますが心配でお伺いしました。教えて下さい。
22人の医師が回答
3日前から左下腹部がしくしく痛みますその前は胃が3日痛く胸やけがひどくさらにその前は腰が2日程痛くさらにその前は右下腹部が3日痛いですなんの病気ですかそのまえは下痢を1日しました通算10日です
3人の医師が回答
昼食後、2時間後にポテトチップス数枚と飴を1個食べました。16時頃に急に右腰付近、腰の骨と背中の中心の骨の間あたりが、シクシク強めの鈍痛がきました。 元から早期慢性膵炎や逆流性食道炎などを持っています。が、それらの痛みは背中の上辺りや左側、腰が傷む場合は両腰の鈍痛です。 この様に、右腰のみ、シクシク、ジンジンするのは殆ど経験ありません。 昼食後、軽い完食後に痛みが現れたので内臓の痛みだと思います。 腎臓も疑いましたが熱はありません。 同時に、現在は空腹なので、胃もシクシクします。 胆嚢は摘出しています。 質問ですが、 1、膵炎でも、右のみが痛くなりますか? 2、胃も痛くなってきた事から消化器の可能はありますか? 3、仮に腎臓系だとしたら、腎盂炎や尿道結石だとしたら、食後に痛みがでるのか、急に痛みが出るのか? 4、鎮痛剤はカロナール飲んでも宜しいですか? 宜しくお願いします。
2日前に検診であちこちのレントゲンを撮っていただいたのですが、その時胸のエコーと胃のレントゲンの時に体を右に傾けてくださいと言われたので腰をひねり力を入れていました。そのせいかわからないのですが、その日の夕方から左側の腰辺りが痛くなりまだ治らず痛みが続いています。それまで痛みがなかったのでそれが原因かなと思っているのですが、今湿布を貼って様子を見ています。この腰痛はどれほどの期間で治まってくるのでしょうか? 痛みを和らげるにはどのように過ごせば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月程前から症状あり。 初めは胸や鳩尾付近に違和感があり、胃薬で誤魔化していた。その後痛みが下に下がってくる。 最終的に胃が張って苦しい、腰や背中の痛み。飲食前後問わずゲップが出る。鳩尾が苦しい。吐き気はないがムカムカする。 このような症状です。 来週、胃腸科で胃カメラをする予定ですが どのような、病気が考えられますでしょうか? 基礎疾患 高血圧、こうしけっしょう 過去に乳がん。10年ほど前。
7人の医師が回答
2か月ぐらい胃のあたりが痛くて仕事も家事も手につきません。夏にも空腹時に痛みがでる症状があったんだけどその時は薬で治まってました。それが11月に入ってから痛みが夏よりもひどく背中や腰にも痛みが分散して立ってるのもつらいです。なにか食べると楽になるけど、またすぐに胃痛と背中と腰が痛くなります。今日は病院にもいってきました。病院の先生は症状が分かりにくいと言うことでとりあえず胃薬をくれました。仕事も忙しい時に早退ばかりで、ショッピングも途中で帰るしまつです。外出好きの私にはすごく辛いです。私の腹痛の原因は一体なんでしょうか? 本当に我慢できないくらい酷い腹痛です。特に午前中は確実に痛みます。すみませんが早く良くなってバリバリ仕事や家事をこなすためにも先生逹の意見を聞かせて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療